酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

困った息子たち

2005-11-21 23:38:45 | つぶやき
私は、雄猫2匹と暮らしています。
血は繋がってないですが、兄弟のように生活しています。

彼らが家に来た経過は、またいずれ紹介したいと思います。

弟猫の方が調子が悪かったので、日曜日、お世話になっている獣医さんに連れていきました。
体重を計ると6.2㎏
また太ったよ
ちなみに兄猫は約8㎏あります・・・
弟猫の症状はたいしたことはないということで、点滴をしてもらって帰ってきました。
点滴のとき、大暴れして大変でしたが。

帰ってくると、弟猫やキャリーケースに病院のにおいがついているのか
兄猫が怒って威嚇する。
もともと神経質な猫なので、しょうがないんですが夕方になっても、夜になってもまだ怒っている・・・。
病院に行って、痛い思いをしてきたのは弟猫の方なのに、理由もなく兄猫に威嚇されまくって、かわいそうな弟猫・・・。

兄猫は、去年尿道結石で、数日入院したので、よっぽど嫌な思い出なのでしょう。

いろいろ手のかかる私の『息子』たちですが、元気でいてほしいものです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも・・・ (ひー)
2005-11-23 09:20:37
威嚇されたわ。うーーーーーって。

威嚇しながら寄ってくる兄猫がコワカワイイ状態でした。(寄ってくる姿は可愛いけど、噛みつかれそうな勢いの威嚇だったので

また、会いに行きたいなぁ~
返信する
早く良くなりますように (たけこ)
2005-11-23 10:32:09
弟くん、大変でしたね。

点滴はじっとしてなきゃいけないし苦痛だっただろうなぁと思うと胸が痛いです

お兄ちゃんも自分が嫌な思いしたときのこと、思い出しちゃったんだね。

ちょっとくらい体重が重くても、元気でいてくれたらそれだけで嬉しいですよね。

弟くん、早く元気になりますように

返信する
びっくり! (ひー)
2005-11-23 18:29:23
かなりのイメチェンですな。びっくりしたよぉ~
返信する
にゃぁ♪ ()
2005-11-23 22:03:52
>ひーちゃん

ヤツが威嚇してたね~

なんたって、命の恩人の拾い主まで威嚇しちゃうので、直らないと思うけど、懲りずにまた会いにきてね

気分転換に変えてみました



>たけこさん

ありがとうございます。

弟猫は、点滴が効いたのか、元気になりました。

それでも、普段が元気すぎるので、いつもよりはちょっとおとなしめですが。

返信する