酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

クレイジー・フォー・ユー06/11/30~オフステ編

2006-11-30 23:52:57 | 観劇記録~イベント編
平日マチネですが、イベント日ということで、先行のときにKちゃんに一緒にチケを取ってもらってました

本編については、この週4日連続観劇になってしまったのでまとめてということで。

司会は関さんと畠山さん。このお二人はリハ見も含め、司会専門みたいですね(笑)

舞台はニューヨークのザングラー劇場前のセット。
司会のお二人が、CFYは1930年代の話であること、1930年代のアメリカの様子、ミュージカルがたくさん登場した時代であること、などなどの説明が。

そしていよいよ体験コーナー。今回は、1幕のピンクフォーリーズのシーン。
登場した先生は、柴田桃子さん、中嶋美音さん、市川友貴さん、そして伊東恵ちゃん
中嶋さん、市川さん、恵ちゃんは、ヒールのある舞台で使ってる(と思う)ヒールのあるシューズでしたが、柴田さんだけ、なぜかスニーカー。服も、私服っぽい。

ここで、体験コーナーに参加できる人を抽選。講師4人と司会2人がそれぞれ3枚ずつひいて名前を読み上げました。(私は申し込んでないので、見学組です)。

客席に残った見学者たちは、畠山さんと関さんの指導で歌の練習。
「ツケは必ず払えるはず。だけど今はダメよ」
だけの短いフレーズですが。
畠山さんんが、何度も何度も、お手本を歌ってくださいました

練習終了でいよいよ本番。ここで、ボビーの加藤さん登場。
加藤さんを真ん中にして、体験者と先生が交互になって、6人ずつ、だったかな。
音楽も流れて、1班2回ずつ、本番をしました。
体験シーン前の音楽が流れて、カウントを取ってる恵ちゃんがかわいくって~

続いて、クイズ大会。3択問題で、間違えたら座っていくっていう方式。
・ボビーの出身大学
・アイリーンの結婚式の衣装
・ピンクの衣装を何と呼んでいるか
・車から出てくる女の子は何人か
・このシーンのカツラのこだわりは
といった問題だったと思います。私はラスト1問で間違えてしまいました・・・
正解者5人には、楽屋シーンで出てくるプログラム(サイン入り)が。
うらやましい~!


アルプ12月号

2006-11-30 00:18:31 | 観劇:雑談
今週の暴走観劇のため頑張って仕事して、先ほど帰宅したらアルプが。
クレイジー延長はホントに嬉しいですが、先行の日、仕事のために携帯が圏外になりそうな地域を電車で移動中。よりによってなぜこの日なの(;_;)

かなりショックをうけつつ、でもCFYの写真が1幕ラストで念願のアンサンブル写真。
和泉沢さんのジミーがステキな笑顔で、この位置の恵ちゃんはスージーかな?
ピートは三宅さんで、この位置で写っているということは、酒場の2階のない全国公演の写真ですね(笑)
よくみたら劇場の2階もない。

猫2周年の写真もうれしい♪
ヤンハオさんミスト、そのまんまの輪郭だ(笑)
趙マンゴとか李スキンブルとか。
行けなかった2周年なのでうれしい写真です。
他にも、既にあちこちで発表されてる大阪オペラ座のうれしいニュースや福岡マンマなど。
コンタクト延長もうれしいけどクレイジーと重なってるのがねぇ。


今週のキャスト

2006-11-29 12:52:07 | 観劇:雑談
月曜のキャストチェックでは、MM!のダディズにひかれましたが、CFYに忙しくて行けそうにありません。
そしてそのCFYアンサンブル。
石路さんがムースに復活!
村上智さんシーラ!
和泉沢さん続投!
うれしすぎです。
伊東恵ちゃんがスージーに戻って、小川さんが新役、マギー。
荒木美保ちゃんが抜けられたのは残念ですが。

和泉沢さんと恵ちゃんのジミー・スージーカップルが楽しみです。

石路さんが1週間で戻ってくるとはびっくり。
てっきり中国文化フェスが終わるまではそちらに拘束されるのかと勝手に想像してましたが・・・
石路さんの経歴からいって、ストレートの関係者には縁が深そうですが、バレエや雑技団には、あまり関係なさそうなので、解放されたとか?

中山さんも続投で、なんだかすごい(個人的に)豪華アンサンブルキャスト。
またいつ変更あるかわからないし、暴走注意報です(笑)



クレイジー・フォー・ユー06/11/25(土)M

2006-11-25 21:55:00 | 観劇記録(四季):CFY
週1~2回のペースで通うつもりが、今週は3回目。
今回は、観劇友達ひーちゃんに一緒に取ってもらって、ひーちゃんとそのお友達をご一緒観劇。
全体の見渡せる席のセンターで・・・
わがまま言って、ジミーのパエリアパンタップに一番近そうな席に座らせてもらいました。

最初のデッドロック。
やはり、カスタスの店に腰掛けているジミーがポケットから取り出したものに注目。右のポケットから出して、左手で持って、右手でなでる仕草してる・・・
第2のペット、ワニ君なのかなぁ??

【Girls Enter Nevada】
スージーとジミーの爪楊枝遊び、今回は、4本取られたところで、5本目をくわえようとして、あ、ない・・・ってパターン。
爪楊枝を返してもらったときの笑顔はホントにかわいい。
ビリーがベラを抱えちゃう前のフォーリーズのダンスに、石野ビリーが一緒になって踊ってるのが、楽しい。

【Slap That Bass】
ワイアットは、振りを覚えるのが早くって、結構バリバリ踊ってますね。
ジミーが、帽子投げてからが、やっぱりかっこいい~♪
ロープで足を縛られて、解くときにちょっとうまくほどけなかったけど、うまく間に合ってました。

【楽屋】
開いて、合わせて、開いて、胸!で、胸に手をあてたときに、胸に手がはじかれてボヨーンってなる冗談が、男性楽屋ではやっているようです(笑)
前回もこの光景ありましたが、今回、カスタスがやってみたのが伝染したようで。
今回の中山ピートは、女性楽屋覗きにはあまり興味なかったみたいでした。
初日だ~!で、女性楽屋前を駆け抜けていく男性陣、毎回関ワイアットはパッツィに手を振ったりなどしていますが、今回は投げキッス。

【I Got Rhythm】
ワイアットのバク転が決まると笑顔で拍手するジミー。
パエリアパンタップ、ジミーが目の前~!!
その後のダンスも、3回目にしてようやく、ばっちりみることができました。
かっこよかった~
ラストのボビーリフトの笑顔も。
最高~♪


2幕・拳銃シーン、扉の外に登場したジミーはやっぱりかっこいい。
一発目の拳銃発射が、不発だったけど・・・

カテコのダンスも、今回はしっかりジミーがみえる席で、ジミー&ピート、ジミー&マギーのショットを堪能できました。
ラストのリフトは、センターの集団に隠れちゃったので、上手側のピート&ビリーとか、ワイアットにリフトされてるマギーとか。

今回は、一言でいって『ジミー席最高!!』な観劇でした。
たのしかった~♪





新スキンブル!

2006-11-25 01:21:48 | 観劇:雑談
スキンブルに、岸佳宏さんが追加!
岸さん、マサトウくんとダブルで万次郎やった方ですよね?
興味あるけど、猫には当分行けません。
新スキンブルが無事一人立ちしたら、いよいよ李さんのボビー、お待ちしています~♪


クレイジー・フォー・ユー06/11/21&23

2006-11-23 22:57:04 | 観劇記録(四季):CFY
21日は、リハ見でテンション上がりすぎましたが・・・
23日、ついつい突発してしまいました。
2公演まとめて、主に和泉沢ジミー追いかけレポ。
主語がないのは、和泉沢さんのことです。

【ザングラー劇場】
真ん中から下手へ行って、衣装を引いて、上手へ。帽子かぶってるし一瞬しかみえないけど、かっこいい♪
荒木さん(男)の、幕を上げ下げする動作は、石路さんより素早かった。

【劇場前】
通り過ぎる紳士のうちの一人(のはず)ですが、こちらも一瞬・・・

【最初のデッドロック】
ジミーとしては最初の出番。下手から出てきて、ペット君が轢かれてしまっているのをみつける。
尻尾を持って振ってみるけど、死んじゃってるのがわかって、丁寧に十字を切る。
上手の方に歩いていって、ワイアットに、ペットが死んじゃったことを訴えるように話しかける。
いい表情です~♪
ポリーの「郵便!」で驚く表情がかわいい。
頬が少し汚れているメイクも、なんだかかわいいです。あんまり汚くない(笑)
「あんたに手紙だとよ」が最初のセリフ。いい声です。
しばらくカスタスの店のところにいますが、ここで気になる動作。
ポケットから何かだして、手の中でいじっている。
これってもしかして・・・
以前のアルプで紹介されていた、『ジミーの第2のペット』??
どうやら、小さいワニくんらしいっていうのを聞いたことあるんだけど、それかなぁ?
と、とっても気になります(笑)じっと見てたけど、物体は見えず。

【ランクの酒場】
ボビーが運ばれるシーン、ワイアット&ビリーは座ってるし、ハリーはカウンターの中だから足元みえないけど、
ジミーは歩いてセットとともに歩いてるんだよね(笑)
このシーンは、電話かけてる横顔とか、カウンター向いてる後ろ姿が多いです。
ポリーとボビーの歌のあたりだったと思うけど、ピートがボビーの荷物二つを、1号室のボビーの部屋に運び入れますよね。
23日、たぶん撃ち合いのときかなにかに、ホテルの看板が落ちてしまって、ピートが荷物2つと一緒に、看板も、部屋に持って上がってました。
でも、持ってるものがいつもより多いので、階段の途中でぶつかったり、扉をあけるとき荷物置いたり、荷物入れても部屋の戸がうまく閉まらなかったりと・・・かなり苦労されてました。

【フォーリーズ登場】
下手から爪楊枝をくわえて出てくるジミー。
美保ちゃんスージーのお尻を追いかける表情がなんともいえずかわいい(笑)
スージーに爪楊枝を取られてはまたくわえる・・・の爪楊枝遊び。
このシーンの表情もかわいくてステキ。美保ちゃんスージーも色っぽいし。
恵ちゃんスージーでも見たいです。
21日は、爪楊枝5本、23日は4本でなくなりました。取られた爪楊枝を返してもらったときの笑顔がまたかわいい~♪
21日、落ちてる爪楊枝を見つけて、手で払って・・・またくわえてた(笑)

前後しますが、ここの登場シーンの、平田ジュニア、ランクの店の前の椅子で、なんとも笑える姿で寝てるのが楽しいです。
ジミーの、「ムースのせいじゃないか?」のセリフ、石路ムースとの組み合わせで見てみたいなぁ・・・。
ランクの店の前に座って、ワイアットと話すジミー、雰囲気が兄弟っぽい。
オーディションに・・・と、エベレットに声かけられても、あっさり手を振ってるけど、「あの女の子たちと!」で、
「はぁ~い!」と張り切って手を上げる表情がまた、かわいいのなんのって♪


【Slap That Bass】
ロープでのベースの直前に帽子を投げ捨てる・・・
ここからのシーン、かっこいいなぁ。
帽子なしの方がかっこいいです。
下手前方でのスージーとのペアのベース、超かっこいい~♪
で、合間合間にみえる笑顔がまたステキです。

【楽屋】
出てくるとき、テスに、「もう一回振り教えて!」って頼んで教えてもらってます。
で、女性楽屋を覗いてエレインに怒られる。もう1回覗こうとして、また怒られる(笑)
ジミーは、靴履いてくる、と上手にはけてしまって、最後に皆を呼びにくるまでいないので、男性楽屋観察。
中山ピート、声でかいです(笑)
23日、プログラムをもらって、カスタスとピートが一緒になってみてるんだけど、しばらくして、ピート、「逆だよ、逆!」と、カスタスの持ってたプログラムを上下ひっくり返してた。
同じく23日、ピートは、女性楽屋がみえることを、順番に内緒話で教えて、ピートに耳打ちされると男性陣が次々覗き始めてるのがおかしかった。

【I Got Rhythm】
ポリーの、「手に入れたもの~♪」のところで笑顔になるジミーがステキ。
ピートのひな菊をみて、またまた笑顔。この笑顔に癒される~!
トタンの上をすべるところ、滞空時間が長くて、かっこいい。
女の子たちが前方でパエリアパン持って踊って、後ろでカスタス・ハリー・ジミーが踊ってるところで、ジミーの指笛!
パエリアパンタップ、ワイアットとアイコンタクトして、行くぞ、と。
かっこいい~♪
でも、その後のダンス、ジミーは一番後ろまで下がってしまうので、席位置によっては隠れてしまって見えない・・・
ここが一番好きなのになぁ・・・。
その後一列になって、の後も、また隠れてしまう・・・。
東京でピートのとき、ここの一連の和泉沢さんのダンスがかっこよくって、毎回見惚れてたので、人がかぶって見えないことに、かなりストレスがたまります。
そういえば、以前、別のジミーを追いかけてたときも、毎回、ここが見えるかどうか、ドキドキしてました・・・。
で、1幕ラストは下手側でボビーリフト、21日は、前の畠山さんですっぽり隠れてみえなかったけど、23日はバッチリ。
ここの笑顔、最高~♪


~ようやく2幕

【The Real American Folk Song】
2幕のジミーの衣装、爽やかで、和泉沢さんに似合ってます。
2階でパッツィとマギーの間で楽しそうにリズム取ってます。
マギーとは何度かアイコンタクトしてるんだけど、息がぴったりで。

歌が終わって、ポリーとボビーがしゃべってるとき、マギーパッツィと3人で階段下で談笑。
後ろ姿なんですが・・・お尻がセクシー(笑)
21日、ここでもポケットから何か出してた気配があって、ペットくんかどうか、気になりました。
マギーと肩組んで出ていくけど、スージーは?(笑)

拳銃持って扉から登場して撃たれて倒れるまで、超かっこいい
ワイアットとビリーが殴りあいをはじめたころ。中山ピートの、「名にやってんだよ~」とか叫んでるのに気を取られると、うっかり見逃しそうですが、登場シーンは外せません!
ここは、帽子かぶってるほうが断然かっこいい。
で、ジミーが撃たれちゃった後は、ビリーの動きに合わせて顔を出したり引っ込めたりしているピートの表情に注目です。

【Stiff】
下手側でスージーと並んで座っているジミー。やはり姉弟カップルです。
(恵ちゃんスージー&菊池さんのジミーは親子でしたが・・・)
ベッツィを机からイスに運んだり、ミッツィのトゥタップ前に机に運んだり、終わったミッツィをピートと一緒に運んだり、ポリーに殴られて倒れるボビーを支えたり、忙しいです(笑)

【フィナーレ~カテコ】
髪型はオールバック・・・。固めてない方が好みですが、かっこいいことには変わりありません。

カテコも、かぶってしまって(特に踊るところで)みえないことが多かったけど・・・でも笑顔いっぱいで、癒されました~。


長いだけで中途半端になってしまいましたが、とりあえずアップします。
CFYは週1~2回のペースで・・・なんて言ってたのが、今週は3回、来週も3回が決定。12月はイベント満載ですし・・・。



クレイジー・フォー・ユー06/11/21(火)~リハ見編

2006-11-21 23:43:07 | 観劇記録~イベント編
週初めのリハ見日ということで、アンサンブルキャスト不明のドキドキです。

入ると、2幕ラストのデッドロックのシーン。
今週からザングラーに入った渋谷さんの確認をしていました。
ひだまりちゃんかわいいなぁとか、ボビーの母の車を押してくる(車なしでやってるので)空気車(笑)を押している平田さん&石野さんが楽しかったり。

テスの「悩み捨て~」から、ラストへ流れていきます。
屋根上に3人がミンゴ・ワイアット・ビリーが登場すると、下手は岩城サムに・・・
ムースは荒木さんでした
石路さん消えちゃった・・・とちょっぴり凹んでいる間に、扉から出できた他の男性陣・・・
ジミーが和泉沢さんです!!
もう、いきなりハイテンション。凹んでたのはほんの数秒でした(笑)

続いて、『ボビー運びのシーン』
これは、ムース荒木さんなので確認なんでしょうね。
ボビー運びの3人と一緒に鞄運びをする中山さん。
ここで、シューズがあざやかな黄色なことを発見(笑)

続いて『ベース』
Slapの、ムースがベースを弾くシーンから、音ありで流しました。
音楽なしだと、セリフも小声で仕草も流して確認だけって感じですが、音楽ありだと本番さながら。
すごく特した気分です。
もちろん、和泉沢さんを追いかけてました。稽古着は、黒いシャツの上に白いのを羽織っていて、下は黒系のジャージ。
髪は、岩城くんと同じくらいの金髪になっていて、結構スッキリ、短めになってました。
ロープ使ってベース、そのあと、ロープを舞台袖に投げますが、和泉沢さんの投げたロープがはしごにぶつかってしまって、ポリーが回収してました(笑)
Slapまるごと、楽しませていただきました~

ダンスに関しては、柴田さんが、歌については松下さんが、客席からダメ出ししてました。

続いて『Stiff』
セットとか準備してる間に、和泉沢さんが、柴田さんを持ち上げる確認。トゥータップ前のところ。
トゥータップ終わった柴田さんを運ぶところを、中山さん&和泉沢さんで確認。
最初はうまくいかなかったみたいで、じゃあ・・・とやりとりしてる光景、最高のツーショットです(笑)
ここも、「フォーダー夫妻から」音ありで。
ひととおり終わってはけるところまでいったところで、いろいろ確認したりというところで・・・
中山さんが大声で
「あきらく~ん!あきらく~ん!」
ピートとジミーで、ボビーを支えるところのことを確認したかったみたいです。
イスなどを片付けるところまでやってこのシーンは終わり。

続いてカテコ。
男性7人のところ、からひととおり。
ラインダンスは和泉沢さんと恵ちゃんが並ぶんだぁとか。
和泉沢さんが柴田さんをリフトするところがうまくいかなくて、顔見合わせて笑う。
加藤さんから、「ラインがヘビみたいにグニャグニャだから。」とダメ出しあり、何箇所か確認、で、終了。


皆さんはけていき、畠山さんがマイクを持って舞台前方へ。
「皆さん・・・」と挨拶がはじまり、本日の質問コーナーの司会は畠山さん。
で、回答者も登場してるんですが、後ろでは、柴田さんと和泉沢さんが、カテコラストのリフトの練習をされていて、そちらにクギヅケでした(笑)
本日の回答者は、中山さん、八重沢さん、三宅さん、有永さん。
残念ながら中山さんからは最も遠い下手端の席でしたが、中山さん登場に、またまたテンションアップでした

ではさっそく質問と回答。
Q「この作品に出るにあたって、参考にしたことは?」
中山「いろいろありますが・・・カウボーイの映画をみたりしました。
   それから、デッドロックという町の生活観を知りたくて、そういう本を読んだり。その年代の人たちのことを調べたりもしました。」
八重沢「映画をたくさんみました。30年代の。服の着こなしなんかも研究しましたね。アイリーンは一応上流階級の娘という設定なので、そういう観点で。」
三宅「(ユージーンは)イギリス人の役なので、当時のイギリス人がアメリカ人をどうみてるのかが全くわからなくて、イギリスの映画『眺めのいい部屋』とか、いろいろみて研究しました。
 あと、劇団四季に、レベッカ・ヤニックというイギリス人の子が入団してきたので、彼女にイギリスのことをいろいろ質問しました」
 キャッツでしたものねぇ。レベッカさんはイギリスでしたか。
有永「私も、映画をみまくりました。あと、ザングラーフォーリーズのモデルとなったという『ジークフリートフォーリーズ』の資料を探して研究しました」

Q「お稽古のない日はうれしいですか?」
八重沢(すかさず)「「はい!!」
Q「休みの日はなにを?」
八重沢「休みの日の前日は、翌日の心配をすることなく、思う存分、飲んで、発散します。休日は、体のケアをして、終わりますね。」
三宅「やはり、いっぱい飲みます。休みの日は、京都なので、散策とかしてリフレッシュします。北の方の神護寺とか・・・」
 なかなか、マニアックですね。
中山「僕も、休日の前の日は、翌日を気にすることなく、いっぱい飲みます。ただし、僕はお酒が飲めないので、コーヒーを飲んでます。お茶するのが大好きなんですよ。
 そして休みの日は、京都は鴨川沿いとか、風景がいいですよねぇ。カフェで本を読んだり、日ごろの思いをノートに書いたりとかしています。結局、コーヒーばっかり飲んでます(笑)」
(こうして、アルプの旅日記のような名作が生まれるのですね。)
有永「私もお酒が飲めないので・・・休みの日は、ボーっとしています」

Q昨日の晩御飯を教えてください。
有永「アナゴ天重丼」
三宅「いろいろです・・・。おでんとか、かたヤキソバとか・・・居酒屋で晩御飯でした。」
畠山「じゃぁ、お酒は?」
三宅「ビールと焼酎・・・あ、焼酎じゃなくて、日本酒でした」
八重沢「昨日は、お酒を抜きました!休日は、お酒を抜いてるの。これだけはいばりたいのよ。
 ご飯はたいしたことないから。」
 八重沢さんも、かなりお酒好きのようですね。
中山「高校の同級生が、太秦に住んでて・・・彼は結婚してるんですが。
 昨日はそこに行って、友だちの奥さんが帰ってくるのを待ちながら、豚のしょうが焼きとコールスローを作りました、男二人で。わびしいですよねぇ・・・。」
畠山「食生活で気にしてることとかありますか?」
八重沢「公演中に限らず、野菜は生で食べないようにしている、できるだけ火を通して。体を冷さないようにね。
でも、すきっ腹にビールは飲むんだけどね~。意味ないじゃん(笑)
まあ、帳尻合わせてるのよ~」
畠山「京都の食べ物とか、もう食べましたか?」
三宅「湯豆腐とか、水ナスとか」

Q「東京→京都とか、公演場所が変わって移動するのに大変なこととかは?」
中山「ずいぶんなれましたが・・・。劇団に入って間もないころは、必要なものの荷造りとか、家を留守にするので、植木はどうしようとか、冷蔵庫の中の物をどうしようとか。」
八重沢「私も、植木とか・・・この前、植木は枯らしちゃうってことで、人にあげた。
  マンションに住むので、自炊とかもできるんだけど、できるだけリラックスするために、お箸とか、気にいっているものは全部持ってくる」
畠山「中山さんは、植木持ってきたんだよね?」
中山「そう、枯れちゃうから、ベンジャミン、これっくらいの(身振りで1メートルくらい)を、新幹線に乗せて持ってきました。車掌さんに、「これの持ち主だれですか~」って言われて、慌てて「僕のです」って申告しましたが、危うくテロリストにされるところでした」
三宅「場所の移動というよりも、演目で。キャッツからここにきたんですが、キャッツはおどりまくっているのに、ここではおどらないので、体がビックリしてしまっているのが、大変です」
有永「本とか、足裏マッサージ器とか、枕が大事なので、全部持ってきます」
畠山「枕が替わると寝れない?」
中山「全然大丈夫!どこでも寝れます!!!」

Q気の狂うほど夢中だぁというほど、熱中してることはありますか?
三宅「今は、12月16日公開の、『犬神家の一族』が待ち遠しいです」
  (公開日まで覚えてますね)
有永「恥ずかしくてあまり言いたくないですけど・・・ジョニーデップすごく好きです。狂いました。今はちょっと落ち着いてますけど・・・」
中山(かなり悩んでいる・・・)
  「まみさん、先どうぞ。」
八重沢「う~ん・・・」(やっぱり悩む)
中山「あ・・・!先いいですか?節約生活です。節約得意ですよ~。
 いろいろありますが・・・。地下鉄で通うんですが、節約して歩いたりします。
 京都は歩いてて楽しいので、あっという間にたどりついたりします。」
八重沢「10年くらい前はゴルフにはまったりしたけど、今は忙しくてそのひまもないしねぇ。
 こんなこといったらおこられるかもしれないけど、四季にいると、予定通りに物事が運ばないので、たまに休日、自分の予定したとおりに過ごせると、とっても満足
あ、あと、今日は皆さん、この後の舞台を観に来てくださったんですよね?私たちも、自分の舞台と関係なく、観客として舞台を観にいくときがとっても幸せ。」

こんな感じでリハ見は終了。退場していくとき、中山さんが首を傾けてバイバイってされてたのがかわいくて最高でした

中山さんが、アルプの旅日記そのままのとっても楽しい方で、本が好き&植木育ててるって、リアルピート!
八重沢さんもとっても豪快で楽しかったです。


クレイジー・フォー・ユー06/11/18(土)S

2006-11-18 23:19:48 | 観劇記録(四季):CFY
劇場へ向かう地下鉄と、京都駅・伊勢丹の異様な混雑に、観光シーズンなことを思い出しました。

そんなわけで、駆け込みで劇場に入り、幕間に3つ目のマグカップをいただいてきました。今回は、ピンクでした。いくつ集まるかなぁ?

今回の注目は、スージーからマギーになった恵ちゃんと、ベラ→スージーの荒木美保ちゃん。
ピンクフォーリーズは、ボンネットから出てくるのはやっぱり恵ちゃんで、途中まではスージーのときと同じ位置で踊ってると思うのですが、最後の方は移動してます。ややこしい~・・・。
デッドロック入りのときは、荒木さんスージーがジミーとの爪楊枝遊び。やはり荒木さんの表情が色っぽくてステキです。
中嶋さんの悲鳴(ビリーに持ち上げられるとき)は、おとなしめ。

Slap~のマギーの相方は・・・カスタスでした。
前後しますが、荒木さんスージーは、お掃除でランクに埃をかけたりはしてませんでした(笑)

I Got で、パエリアパンタップの後女の子も後ろで踊るとき、マギーは下手なので、ピートとのツーショットを堪能できて幸せ~!
今回の中山ピート、パエリアパンタップのとき、カスタスあたりが乗って始めたころ観察しながら、手でパタパタ「こう?」って感じでやってみてたのが、可愛くて最高でした。今回も、快調に叫んでハイテンションでした。

石路ムース、先週より顔が若干丸くなってた気がします。
髪もまとまらず爆発気味。
でも、やっぱり笑顔に癒される~!

フィナーレ~カテコ、何が楽しみだったって、スージーからマギーになった恵ちゃんが、下で踊ってくれること!
ああ、でも女の子5人の中で最上手だった・・・。

カテコで、袖にはけてから再び出てきて手をつなぐとき、畠山さんはひだまりちゃんと石路さんと手をつなぐのですが、ひだまりちゃんに手を出すのがお姫様をエスコートするかのような手つきで、ジェントルマンだ~!と、ちょっと感動しちゃいました。

ああ、楽しかった~!


【キャスト】
ボビー・チャイルド 加藤敬二
ポリー・ベーカー 樋口麻美
ランク・ホーキンス 牧野公昭
アイリーン・ロス  八重沢真美
ベラ・ザングラー 栗原英雄
エベレット・ベーカー 松下武史
ボビーの母 斉藤昭子
テス 有永美奈子
ユージーン・フォーダー 三宅克典
パトリシア・フォーダー 加藤聖恵

男性アンサンブル

ムース  石 路
サム   岩城雄太
ミンゴ  畠山典之

ビリ-   石野喜一
カスタス  熊谷 崇
ジュニア  平田郁夫
ピート   中山大豪
ジミー   菊池 正
ワイアット 関与志雄
ハリー   村中弘和

 
女性アンサンブル

パッツィー 飛田万里
シーラ   小川飛鳥
ミッツィー 柴田桃子
スージー  荒木美保
ルイーズ  恒川 愛
ベッツィー 市川友貴
マギー   伊東 恵
ベラ    中嶋美音
エレイン  須田綾乃


中国語ジャーナル

2006-11-15 16:42:33 | 観劇:雑談(メディア編)
公式にも案内がありますが、『中国語ジャーナル』という雑誌(といっても、表紙が厚めの結構立派な本です)に、李涛さんのインタビューが載っています。
表紙の写真も李さんです!
昨日、さっそく購入しました♪
インタビューは、中国語と日本語訳が載ってます。
インタビューは、CDにも収録されてます(もちろん中国語)。
ちょっと聴いてみましたが、李さんの声だあって嬉しくなりました。
中国語の声は、以前NHKテレビの『中国語会話』でインタビューされたとき以来かな。
内容は聴いても理解できませんので、日本語訳が頼りです(^_^;)

内容を簡単に紹介しますと・・・
アルプなどでも紹介されたことのあるような経歴など。
詳しくて、初めてきくエピソードなどもあります。
四季に来てから、デビューするまでの苦労話。
「ある先輩」が、忠告や助言、そして毎日練習に付き合ってくれた、とあります。
多分、松永さんのことかなぁ?

1冊1280円と、やや高いですが、買ってよかった。
せっかくだから、中国語、勉強しよう・・・。

李さんの舞台が観たくなりました。

今週のキャスト

2006-11-15 14:00:21 | 観劇:雑談
マンマ・ミーア!から和泉沢さんと村上智さんが抜けられました。
和泉沢さんは8週間、智さんは3週間、お疲れさまでした。
私のMM通いもひとまずお休みです。
田井さん6枠には惹かれるのですが・・・。

まさかCFYに直行とかないよね?ってちょっと期待しましたが、さすがにありませんでした(^_^;)
が。
荒木美保ちゃんがスージー、伊東恵ちゃんがマギーです!
恵ちゃんのマギーも好きなんですよね~♪
来週あたり、デッドロックに和泉沢さんと智さんが来てくれますように