酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

ウェストサイド物語 08/04/25(金)~本編

2008-04-27 21:06:53 | 観劇記録(四季):WSS
今回の注目は、やはり望月さんベルナルド。
こちらもまた、かっこよかったです。
あんまりピリピリした雰囲気ではなくてナチュラルな感じ。
アニタとのラブラブ度は一番かも。

松島さん、今回はリフで。ベルナルドもとってもかっこよくてステキだったけど、リフが長いためか、ジェッツの方がしっくりくる感じがします。

曲が本当に美しいので、生オケじゃないのが、残念です。

【ジェット団】
リフ : 松島勇気
トニー : 鈴木涼太
アクション : 西尾健治
A-ラブ : 澤村明仁
ベイビー・ジョーン : 厂原時也
スノーボーイ : 岩崎晋也
ビッグ・ディール : 萩原隆匡
ディーゼル : キム スホ
ジーター : 川口雄二
グラジェラ : 恒川 愛
ヴェルマ : 上延 綾
クラリス : 駅田郁美
ポーリン : 山本奈央子
ミニー : 桜 小雪
エニイ・ボディズ : 石倉康子
【シャーク団】
マリア : 笠松はる
アニタ : 団 こと葉
ロザリア : 岸本美香
コンスェーロ : 村上絵里子
テレシタ : 泉 春花
フランシスカ : 室井 優
エステラ : 高橋亜衣
マルガリータ : 撫佐仁美
ベルナルド : 望月龍平
チノ : 横山清崇
ぺぺ : 水原 俊
インディオ : 神谷 凌
アンクシャス : 徳永義満
ファノ : 佐藤雅昭
ニブルス : 斎藤洋一郎


【おとなたち】
ドック : 岡田吉弘(劇団昴)
シュランク : 志村 要
クラプキ : 石原義文
グラッド・ハンド : 川口雄二



ウェストサイド物語 08/04/25(金)~リハ見編

2008-04-26 04:26:41 | 観劇記録~イベント編
3回目のリハ見です。今回も結構人が集まってました。
シーンは、『クール』。
音楽ありで通したり。マイクもつけて、歌も歌いながら。
ダンスキャプテンはやはり松島さん。加藤さんのピリピリした雰囲気とは違って、和やかだけど説得力のある指導って感じです。

さて、質問コーナー。今回はどなただろうとドキドキしていたら、なんと、ジェッツの男性陣全員と、司会に石倉さん。
クールのシーンには出てなかった川口さんも後ろから出てらっしゃいました。
役名で呼び合ったりして、ジェッツの雰囲気全開で楽しかったです。

質問は、それぞれ箱の中からひいて、引いた人が答える、ってことになったのですが、最初に2番目にいた西尾さんが手を出して引いた、と思ったら、松島さんに渡してました。
質問内容は、ジェッツとシャークのダンスの違いはありますか?、みたいな内容だったかな?
この質問の前だったかあとだったか忘れましたが、ジェッツはやんちゃです、みたいなことを皆が言ってました。
西尾さんの引いた質問。ダンスをマスターするのにどれくらいかかりましたか?
「マスター・・・まだまだです。」石倉さんが「日々精進ってことですねぇ」

続いて、キムスホさんの引いた質問が、「公演地によって客席の反応は違いますか?」「違います」と一言。石倉さんがさらに聞こうかとしたら、萩原さんが巻いて巻いて、と合図して、次へ。
続いて岩崎さん。「映画のウェストサイドストーリーは参考にされましたか?」
「されました」こちらも一言(笑)
松島さんが、「毎日のように映画をみたりして、ホント、勉強しました」とフォロー。
続いて萩原さん。「ダンスシーンでここが見所、っていうところはありますか?」
「僕のジャンプです!」
たぶん冒頭シーンの、ペペとのシーンのことですね。
石倉さんから(だったかな)「今日は○○さん(質問者の名前)のためにジャンプするそうなので注目してくださいね」とあり、萩原さんもうなづいてました。

続いて、川口さん。詳細忘れましたが、ダンスについての質問。
ジェッツの中で唯一踊ってない川口さん、最初の紹介のときにも、「俺踊ってないんだけど」みたいなことおっしゃってたんですが、よりによってこの質問かぁ、みたいな感じで、また、「俺踊ってないんだけど」って。
で、「自分はダンスがないので、その分、稽古のときに客席からジェッツやシャークのダンスをみることが多くて、皆すごいですよ」みたいなことおっしゃってました。

続いて、澤村さん。「四季に入ろうと思ったきっかけはなんですか。また、入るためにどんなことを?」、みたいな質問。
「小学校6年生のときに、ニッセイ名作劇場(?)で、ガンバをみて、そのときはそれが劇団四季だとは知らなかったんですが、ミュージカル俳優になろうと思ったきっかけでした。オーディションのとき、浅利慶太さんという人が真ん中にいて、エラい人なのかなぁあと思いましたが、それも知らなくて、だから緊張せずに歌って踊ることができて、無事合格しました」
「実は2年前に一度劇団をやめたんですが、このウェストサイド物語っていう作品がとっても好きなので、この作品のテーマを全国の皆さんに伝えたくて、戻ってきました」と。
ガンバの話は、昔のアルプで読んだことありますが、いろいろ聴くことができて感激でした~!是非観たいと思っていた、WSSでの澤村さんでしたが、この作品のおかげで再会できたと思うと、ホントうれしいです。
石倉さんが、「澤村さんは、ウェストサイド物語の13年前の公演にも、同じ役で出演されてるんですよねぇ」というと、「歳のことは・・・」と笑ってました。

続いて、ガン原くん。「新しい役の稽古はどれくらいの期間されますか?」
「劇団で稽古をする前に、個人的に稽古する期間もあって、作品によって違いますが・・・」といろいろ説明しているうちにちょっとパニくってきちゃった感じで、みんなからがんばれ~って雰囲気。隣の澤村さんに肩ほぐされてました。
「いろいろ違うんですけど2~3ヶ月です」と。

一通り回ったところで、石倉さんが時間を確認すると、あと一問と。
次は石倉さん、ということで引いた質問が、
「腹筋が割れているひとにあこがれるんですが、どんなトレーニングしてますか?」
「あたし?実は32個くらいに割れててすごいのよ~」とかちょっとボケてくれて、筋トレの話題に。今流行ってるのがあるそうで、萩原さんが、「タイヤにこうやって棒がついてるやつ」と説明してました。
で、「普通は立ってやるんだけど、こうやってやると効くんだ~」と、寝そべって姿がみえなくなってしまう松島さん。
ドンキホーテとかで売ってます、と言って何度も形状を説明する萩原さん。
フレスコでも売ってます、とガセネタを流す西尾さん。
そして、やっぱり「こうやってやるのがねぇ・・・」と言って姿が隠れる松島さん。
まねして隠れてみる萩原さん。
皆さん楽しそうで盛り上がりました。

最後に、石倉さんから、今後のリハ見や、セミナーの告知があり、終了。

ジェッツデイで、楽しかったです♪

今週のキャスト。

2008-04-22 01:56:54 | 観劇:雑談
気になるところだけ、キャストチェック。

先週、突然週途中に、アンのギルバートが望月さんから田邊くんに変わりました。
その望月さんが、ベルナルドに~!!
松島さんがリフに入り、トニーは涼太さんシングルです。
うれしい組み合わせになりました~♪
東京で望月さんベルナルドを見逃したので、とっても楽しみです。


オペラ座は佐野さん佐渡さん抜けてしまってガックリ。
またオペラ座が遠のきました。20周年もこのままかなぁ・・・?

ウィキッドに李さんが戻ってきました。
まだしばらくウィキッド観劇の予定はないですが、お名前があるっていうのはそれだけでもうれしいですね。

そういえば、先週、途中から広島BBのヤングプリンスに中村匠さんが登場したかと思ったら、さらに上出さんが登場しました!
BBも開幕以来気になっていて、キャスティングされててまだ登場されていない和泉沢さんか伊東恵ちゃんが登場したら突発しようと思ってましたが、そろそろ行ってしまおうかという気になってきました。

エスコルタイベントと、『にっぽんの歌ふるさとの歌コンサート』

2008-04-20 14:49:06 | ESCOLTA
エスコルタの関西でのイベントが発表されました。

Victor Entertainment Presents『HERBIS SOUND SELECTION GW SPECIAL』
【日時】2008年5月3日(土)
【会場】 ハービスENT 地上東エントランス広場
【開場】 15時00分
【出演アーティスト】noon、ESCOLTA、隼人加織

またまたハービスです。オペラ座1周年の日ですねぇ。
私は残念ながら、SEMPO観劇予定なので、行けません
セカンドアルバムのレコーディングも進んでいるようですが、新曲のお披露目はあるのでしょうか。

先日の13日、NHKで『にっぽんの歌ふるさとの歌コンサート』が放送されました。
エスコルタの「愛の流星群」、やっぱりいいなぁ。
収録のときは、オペラグラスでみてたので、後ろがキレイな星空だったことに気づきませんでした。

【再放送】4月29日(火)BS2 15:00~15:59

育三郎くん、ブログによると、映画の撮影があったそうです。どんな映画だろう・・・?
中学生以来の映像のお仕事とのことですが、楽しみです。



ウェストサイド物語 08/04/18(金)~本編

2008-04-19 22:02:57 | 観劇記録(四季):WSS
WSSは好きな作品で、しかも大好きな澤村さんがご出演なのですが、ほぼ毎週観ていると、長いなぁと思ってしまうのです・・・。
せっかくの観劇なので、純粋に楽しむためにはもっと観劇間隔を空けた方がよいのですが、イベントにつられてしまいます。
あと、四季の場合、いつキャストが変わるかわからないっていう強迫観念があります・・・。

ともあれ、京都では初、東京以来のA-ラブな澤村さんです。
スノーボーイのときより少しまた子どもらしくなって、魅力的です。
スノーボーイの岩崎さんも、カミソリみたいな鋭さがステキです。

涼太さんのトニー、先週ガラコンで聴いた岡さんの『マリア』や、小西くんの『トゥナイト』がちょっとなつかしくなったりしましたが・・・
先週よりもかなり声が出てた気がします。
全体としては阿久津さんよりも涼太さんの方が好みです。

イベント日ってことで、カテコも盛り上がりました。
松島さんがベルナルドになってしまって、一緒に「J!」ができなくなってしまった西尾さん、はけていくときに石倉さんに体当たりしてみたり、いろいろはじけてました。何度目かのときは、袖から、ジェッツの何人かはグルっとジャンプしながら登場してくれたりしました~♪澤村さんも。

最後はクラプキ締め。みたのはこれで3回目です。

客席に阿久津さんがいて、ちょっと大変なことになってました・・・。

【ジェット団】
リフ : 荒川 務
トニー : 鈴木涼太
アクション : 西尾健治
A-ラブ : 澤村明仁
ベイビー・ジョーン : 厂原時也
スノーボーイ : 岩崎晋也
ビッグ・ディール : 萩原隆匡
ディーゼル : キム スホ
ジーター : 川口雄二
グラジェラ : 恒川 愛
ヴェルマ : 上延 綾
クラリス : 駅田郁美
ポーリン : 山本奈央子
ミニー : 荒木 舞
エニイ・ボディズ : 石倉康子
【シャーク団】
マリア : 笠松はる
アニタ : 団 こと葉
ロザリア : 岸本美香
コンスェーロ : 村上絵里子
テレシタ : 泉 春花
フランシスカ : 室井 優
エステラ : 高橋亜衣
マルガリータ : 撫佐仁美
ベルナルド : 松島勇気
チノ : 横山清崇
ぺぺ : 水原 俊
インディオ : 神谷 凌
アンクシャス : 徳永義満
ファノ : 佐藤雅昭
ニブルス : 斎藤洋一郎


【おとなたち】
ドック : 岡田吉弘(劇団昴)
シュランク : 志村 要
クラプキ : 石原義文
グラッド・ハンド : 川口雄二



ウェストサイド物語 08/04/18(金)~リハ見編

2008-04-19 03:34:40 | 観劇記録~イベント編
2回目のリハ見です。前回ほどではなかったですが、かなり人は集まっており、ちょうど通路前あたりまででした。
今回はギリギリに行ったので後方席からでしたが、オペラグラス忘れた・・・。
体育官でのダンス、マンボからのシーンをやっていました。
途中で、トニーが涼太さんなことに気づきました。

オリジナルのジャンパーを作ってるみたいで、左胸にそれぞれ、『J』『S』の入ったの着てる人たちが、ジェッツ・シャークとも数名いらっしゃいました。

岩崎さん、リハのときから、キレイなリーゼントになってました。

ダンスキャプテンは松島さん。いろいろ、踊って見せたりしながら指示出してました。
加藤さんが指示してたときとは、だいぶ雰囲気が違いましたね(笑)


質問コーナー。
今回は川口さんが司会で、他に西尾さん、室井優ちゃん、徳永(満寧)さん、駅田さん。
司会の川口さんは気配りの人で、回答内容をフォローしたり、結局代わって答えることになって、「ワシ答えとるやん!」って自分で突っ込んでみたり(笑)

Q 公演のある日のスケジュールは?
室井  集合時間の1時間半から1時間前には、劇場入りします。終演後は、他の勉強をしたり、しない日は早く帰って、ご飯をいっぱい食べます。

Q 映画のウェストサイドストーリーで参考にしたことは?
西尾 映画と舞台では全然違いますが・・・勉強になることもたくさんあります。
   映画の俳優さんも、10代ではないけれど、10代の少年にみえること、人種の違いの問題など、日本人にはあまりわからないことなど。

Q 体力アップのためにすることは?(質問を川口さんがわかりやすく、というかだいぶ意味違ってたけど、説明、西尾さんが「彼は中国から来てるんです」)
徳永(満寧) リラックス。

他には、舞台の前は緊張するか、激しいダンスの後も息が上がらず歌えるのは?などの質問がありました。

最後に、リハ見もあと6回ほどありますし、作品セミナーもあります。との宣伝。
出演俳優やどのシーンをやるかなどまだ決まっていませんが、ぜひお越しください、との宣伝がありました。

MIDSUMMERCADROL ガマ王子vsザリガニ魔人

2008-04-16 20:03:38 | 観劇記録:その他
全く予備知識なしで観にいって、新妻さん岡田さんが出てらっしゃることも劇場入って初めて知りました。
ガラコンで、全国公演中と紹介されましたが、これだったんですねぇ。

笑って泣いて、泣いて笑って、ステキな作品でした。
終演後、勢いでDVD予約してしまいました。

これまでにお目にかかったことのある役者さんは、吉田さん、新妻さん、岡田さん。あと、TVでは知っている昇太さんで、他はたぶんはじめまして。

先週末、ガラコンで2日続けてお目にかかった聖子ちゃん。
あまりのギャップに衝撃を受けましたが、こういうキャラもかっこよくてステキでした。

初演のDVDもみてみたくなりました。


今週のキャストなど。

2008-04-14 23:56:11 | 観劇:雑談
このところ、四季以外の観劇予定がつまっていて、やや四季離れ気味ですが、まだ四季に好きな役者さんがたくさんいるので、気になる演目はチェックしてみます。

今週行く可能性があるWSS。
トニーは今週も阿久津さんと涼太さんのダブル。
そしてAラブが澤村さんになりました~
東京では、Aラブ3週、スノーボーイ1週だけのご出演でしたが、京都では開幕からずっとご出演でとてもうれしいです
ってことで、今週も観劇決定です。週2回以上は観れないですけどね。
午前中は、匠さんがチノ(玉城さんはスカイになってました)だったんですが、玉城チノ、田邊スカイに戻ってしまっていて、がっかり。

WSSといえば、先週末はWSS祭りでした。
ガラコンサートでは、岡さんのマリア、小西くん&純名さんのトゥナイトを聴き、同じくガラコンサートのオーディションではクールのダンスを見て。
日曜の朝のテレビ「題名のない音楽会」は、バーンスタイン特集で、WSSのプロローグ(冒頭のジェッツとシャークの争いのシーン)をオーケストラ演奏で聴きました。
あのシーン、音楽だけで聴くのはとっても新鮮でしたが、シーンが目に浮かんできました。

他の演目、キャッツもかなり動いてたみたいです。
春紅くん続投で、また行きたいところですが、今週は行けません。

オペラ座は、佐野さん&佐渡さん続投なので、アンサンブルの伊藤潤一郎さんが続投だったら、久し振りに行こうかしら・・・?

他はアンサンブルが気になるので、月曜ではわかりません。

8月のサイゴンのナビザの結果がわかり、申し込んだ4公演中3公演当選。
しかもかなりの良席です。最近チケ運(というか座席運)がついているなぁ。
運をつかいはたしてしまうのが怖い・・・。

Broadway Gala Concert2008 4/12S・13

2008-04-13 23:11:42 | 音楽・ライブ・コンサートなど
育三郎くんがご出演っていうのと、豪華メンバーだということで、行ってきました。
2公演チケが取れ、どちらも良席だったので手放すのが惜しくって2回観ることにしました。
す~っごく、楽しかったです!!数あるミュージカルの中の名曲ばかりのコンサート、とってもステキな時間でした。

知っている(観たことのある)作品のナンバーはそれだけで感動するし、知らない作品も、歌を聴いたことでぜひ観たいという気持ちになりました。

12日限定で出演の岡さん。チラシにも載ってなくて、私は岡さんのブログで知ったのですが、これはルドルフの宣伝に送り込まれたと読んでます(笑)
で、その岡さんが歌ったのが、WSSの『マリア』と、レミゼから『スターズ』。
マリアは、四季版の歌詞でした。(後のトゥナイトの歌詞は四季と違ってたので・・・)
聞き惚れましたよ~
スターズは、歌い始めると、レミゼのあの風景がすぐに浮かびました。岡さんはアンジョにこだわってらっしゃいましたけど(笑)、岡さんジャベ、大好きです。

で、育三郎くんが歌ったのが、マイフェアレディから「君住む街角」。知らないナンバーでしたが、育くんに似合ってた歌でした。

今回、なぜか気になる存在だった小西遼生くん。
冒頭に全員が出てきて紹介されたときに、長身・小顔でイケメンだよねぇと眺めながら、誰か、私の好きな人に似ている・・
マリウスではお目にかかっていないので、ライトインザピアッツァ以来2度目だと思います。
純名さんとのデュエット、トゥナイト。プログラムみたとき、正直、歌えるのかぁと失礼なこと思いましたが、問題なしでした。独特の声質で、声の表情の変化にはやや乏しい感じはありますが、ある意味癖になる声です。純名さんとの声との相性は、12日はバラバラな感じでしたが、13日はうまく合ってた気がします。
途中で思い出しましたが、口元や笑ったときの表情なんかが、春紅くんと似てるんですねぇ。
第2部のライトインザピアッツァの説明のところでは、予想してた質問と違ってたら答えられなかったり、歌穂さん&聖子さんから、稽古場でよく仮死状態になってたと言われたり、聖子ちゃんから「いい意味でけだるい人」と言われたり。
どうも母性本能をくすぐるタイプのようです。

デュエット特集では、歌穂さん&育三郎くんのレミゼ組と、岸田敏志さん&新妻さんのサイゴン組。育三郎くんは、中一のときに観たレミゼに感動して、出演したいと思った、と。そのときのエポが歌穂さんだったというと、「中一・・・」と反応してらっしゃった歌穂さんがかわいかったです。
レミゼネタでひっぱっておきながら、育三郎くんと歌穂さんのデュエットは、モーツァルトから、『愛していれば分かり合える』。
育三郎くんからの強い希望だったそうです。育三郎くん、レミゼのと並んで、好きな(演じたい?)作品がモーツァルトって言ってましたよねぇ。
芳雄くん系のモーツァルトでした。

岸田さんはサイゴン初演のオリジナルクリスだそうです。
新妻さんとの『ラスト・ナイト・オブ・ザ・ワールド』
13日は、マイクトラブルで、岸田さんのマイクがおかしくなってしまって、そしたら聖子さんが近づいていってマイクを差し出して、二人で1本のマイクで歌ってて、さらなる愛の世界を作ってらっしゃいました。

マルシアさんと今井さんのアイーダ、星のさだめ。
四季ネタをふられて、微妙な反応だった今井さん。
マルシアさんは、ホントにアイーダ好きなんですねぇ。
1日だけっていうのがとってももったいない。
マルシアアイーダ素晴らしかったし、アダルトな今井さんラダメスもステキでした。
13日は、トークでマルシアさんに乗せられ、今井さんのブレイクダンスもみられました。

第1部ラストは、レミゼからワンデイモア。
レミゼキャストたくさんなので、とっても盛り上がります。
石井さんバルジャン、育三郎くんマリウス、純名さんコゼット、歌穂さん&新妻さんのダブルエポ、小西くんアンジョ、岸田さん&大浦さんテナ夫妻、今井さんジャベール、でした。
13日、ここでも冒頭石井さんが歌い始めたときにマイクトラブルがあって、仕切りなおしになってしまいました。
が、終演後、おわびということで、もういちどワンデイモアを歌っていただいて、感動でした~!

第2部の冒頭は、オーディションメンバーによる、『Sing Sing Sing』でのダンス。
コンタクトでのクライマックスのナンバー、この曲が生演奏で流れて、目の前で迫力あるダンス、っていうことで、感激です。


2幕最初の公開オーディション。舞台経験のある人も、全くない人もいろいろ。
元宝塚の方は、経歴紹介されてましたが、コーラスラインのテンスリーを歌って踊った中野真那さん、お顔とお名前に記憶があるなぁと思ったら、やはり元四季だったみたいです(帰ってプログラム確認しました)。中野さんのパフォーマンス魅力的で、
最終、選ばれたのは、ミスサイゴンのキムのナンバーを歌った女性。アニーで舞台に立った経験があるそうです。
声質がキムに合ってたのと、子タムへの愛にあふれた表情がステキでした。
12日ソワレに合格した男性ダンサーふたり、一人はWSSのクールをかっこよく踊り、もう一人は「コパカバーナ」(だったかな?)から、帽子を使いタップなども入れて、なんと舞台の2階まで上がって2階でタップを踏んだりして、まさに魅せてくれました。後者の子は、13日、客席から一番拍手をもらっていた気がします。
今回、最終に残ったのが10人中6人男性で、こんなことは初めてだそうです。
このコンサート、今年で4回目だそうですが、第1回に選ばれたうちの一人、高橋千佳さんはプロデューサーズに出演されていましたね。知っていたら、注目したのになぁ・・・。

再びコンサート。
石井さんは2曲ソロで歌いましたが、レント、ブルックリン、どちらもロックミュージカル系。
レントも観てないので、初めて聴きましたが、癖になりそうですね。
石井さんかっこよすぎ~で、29日にあるというコンサート、行きたくなっちゃいました。デュエットも、ますます観たくなりました♪
ワンデイモアでは久々にバルジャンも。13日はマイクトラブルあったけど、その分トークも聞けたし、特別アンコールもあってよかったです。

今井さんのファントム、「ミュージックオブザナイト」。
父性にあふれるファントムで、あったかい魅力的な歌声でした。
ラダメスもステキだったし、ジャベールパートも聴けたし。
今年、映画に初出演されるそうです。

新妻さん。
サイゴンの岸田さんとのデュエットがとてもステキで、今年の夏の舞台が楽しみです。サイゴン初出演のときは、家を出るときからキムになりきっていて、これまでに経験したことのない、緊張感だったそうです。
ライトインザピアッツァのナンバーも、舞台を思い出すステキな歌でした。再演されたらまた観にいきたいです。

歌穂さん。歌もトークも、さすがの一言です。101歳を迎えられるお祖母さまのことを書いた本を出版されるそうで、作家デビューと紹介されてました。

大浦さん、今さんのパワーには圧倒されました。すごい歌声でした。

とても素晴らしいステージで、とても感想を書ききれません。
何度も書きますが、ワンデイモア、ホント感動でした~!!!

チラシには、予定曲目としてドレミの歌と、カフェソングが載ってましたが、これはなかったですね。カフェソングは、現役マリウス二人に、元マリウスがいるので、歌い手が決められなかったのかな??

【プログラム】

act1
  ニューヨーク・ニューヨーク (ニューヨーク・ニューヨーク) ALL CAST
  グッド・モーニング・ボルチモア (ヘアスプレー)  今 陽子
  ワン・ナイト・オンリー (ドリームガールズ)  マルシア
  アイ・アム・チェンジング (ドリームガールズ)  島田歌穂
  シーズンズ・オブ・ラヴ (レント)  石井一孝
  オール・ザット・ジャズ (シカゴ)  大浦みずき
  君住む街角 (マイ・フェア・レディ)  山崎育三郎
  マリア (ウエストサイド・ストーリー)  岡 幸二郎  ※12日のみ
  トゥナイト (ウエストサイド・ストーリー)  純名りさ/小西遼生
  愛していれば分かり合える (モーツァルト!)  島田歌穂/山崎育三郎
  ラストナイト・オブ・ザ・ワールド (ミス・サイゴン)  岸田敏志/新妻聖子
  リトゥン・イン・ザ・スターズ (アイーダ)  今井清隆/マルシア
  ワン・デイ・モア (レ・ミゼラブル)  ALL CAST

act2
  ラヴ・トゥ・ミー (ライト イン ザ ピアッツァ)  小西遼生
  ライト イン ザ ピアッツァ (ライト イン ザ ピアッツァ)  新妻聖子
  泣かないで (ボーイ・フロム・オズ)  今 陽子
  サムタイムス (ブルックリン)  石井一孝
  スターズ (レ・ミゼラブル)  岡 幸二郎
  サウンド・オブ・ミュージック (サウンド・オブ・ミュージック)  純名りさ
  サンライズ・サンセット (屋根の上のバイオリン弾き)  岸田敏志
  ありのままの私 (ラ・カージュ・オ・ホール)  大浦みずき
  ミュージック・オブ・ザ・ナイト (オペラ座の怪人)  今井清隆
  サム・ピープル (ジプシー)  島田歌穂
  ショーほど素敵な商売はない (アニーよ銃を取れ)  ALL CAST





SEMPO 08/04/12M

2008-04-12 22:40:46 | 観劇記録:その他
池田ゆみちゃんや宇都宮さんのブログでお稽古や開幕した様子を読んで、神戸公演まで待てずに観にきました。
豪華な出演者陣で、どんな風にまとまるのかと思ってましたが、予想や風評を上回りよかったです。

1幕で、ソ連ドイツ日本の関係を、女性が軍服着て踊ってシーンがあって、かなり不評みたいですが、プロデューサーズの、春の日のヒットラーとかぶるので(絶対影響受けてるよね?)、私的には楽しかったです。

彩輝なおさん、しゃべりかた歌い方がウーラだぁ。

テイクフライトに続いて今さんがかっこいいのに感動
ジャベとのイメージちがいすぎ。

順番めちゃくちゃですが、主役の吉川さん、セリフの声が渋くってステキだったり、芝居も舞台俳優でした。モニカ世代ですが、役者吉川晃司がこんなに魅力的だとは。

さて、お目当ての宇都宮さん、ゆみちゃん、田村さんの元四季組。
それぞれ活躍して存在感ありました。
人間役の田村さんをみるのはたぶんはじめて。冒頭のダンスシーン赤いスーツで踊ってたの、田村さんですよね?
ゆみちゃんは子どもの役で、ほんっと可愛かった。
宇都宮さんは、役名あるだけで3役。ソロあり長セリフありで活躍です。

他も、泉見さん沢木さん井料さんなど、存在感あってステキでした。

2幕後半はかなり泣けます。

カテコ、下手側に田村さんうっつーゆみちゃんと並んでて、下手側の席だったので幸せでした。

サイン入り台本なるものを売ってまして。
サイン色紙だったらたぶん買わない、台本だけでも、たぶん買わない。
けど、サイン入り台本、ミーハーな私は買ってしまいました。宇都宮さんのサイン入りです。
他は、沢木さん今さん泉見さん彩輝さん井料さん田村さん森奈さん辛島さんくらいだったかな?吉川氏のは、整理券配っての販売のようで、マチネ終演にすでに行列ができてました。

神戸公演、楽しみです。その前に名古屋にも行きたくなりました。