酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

韓国旅行記~観劇編☆『NANTA』

2006-04-01 04:30:28 | 観劇記録:その他


韓国に行っても、やはり観劇です(笑)
観劇、という表現があってるかどうかわかりませんが。
数年前、日本に来たこともあるそうですね。

一言でいうと、包丁ミュージカル?
(ちょっと違うと思うけど・・・)

出演者は5名、包丁とまな板、お鍋など、キッチンを舞台に、本物の野菜や火も使ったパフォーマンス。
音楽に合わせて激しく包丁でリズムを刻みます。
言葉はほとんどなくって、(多少あるけど、わからなくても十分)、踊り出したくなるような楽しさです。

身振り手振りでのちょっとしたコント風のやりとりも随所にあるんですが、言葉なしに、見事に笑いを取るその技術、すごいです。

客席参加型なので、座る席には注意です。

おもしろさを全然表現できなくって、紹介にもなってないですが、とにかく楽しかったです。

興味のある方は、公式ページ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処に書こうか… (ひー)
2006-04-03 23:55:18
悩んだけど、ラストにしてみた☆



料理編、どれも美味しそうやんね!しかも、お酒が進みそうなのばっかりやん♪

そして観光編。いろいろ行ってるよね!ハングル解読をしようと言う意気込みがスゴイ!

最後に観劇(笑)

そこまで行っても観劇している京ちゃまにカンパーイ(爆)



何かさ、ごっつ楽しかったんちゃう?
返信する
旨かったの~♪ ()
2006-04-04 22:55:51
ホントにね、安くておいしいものがいっぱいで、幸せだったの。

もちろん、お酒にピッタリ



観劇は、町中でアイーダのポスターも見かけたんだけどね~。今、上演中なのかしら?



韓国、オススメです

返信する
本場で (みみ)
2006-05-09 19:01:52
TB&コメントありがとうございました!

本場は楽しそうですね、観客参加型ですか!

日本では参加型でなかったですね



中国で京劇や雑技を見たことはあるけど韓国はまだ行ったこともないのでいつか行く機会があったら観劇したいです
返信する
客席参加型 ()
2006-05-10 18:23:12
キャッツの連れ去りや、ソング&ダンス2のアンダーザシーよりも、さらに恥ずかしい(うれしい人にはうれしい)演出でした。

自由劇場よりさらにこじんまりしたサイズの劇場でしたので、国技館では難しかったのかもしれないですね。



中国で京劇や雑技をご覧になったのですね。うらやましいです

韓国での観劇の機会があると良いですね♪
返信する