酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

@1936 fan meeting end of 2008

2008-12-15 21:19:39 | 観劇記録~イベント編
育くん卒業のニュースに、昨日からいろんな思いが頭をめぐっていますが、楽しかったことの記録を。

アンの観劇を終えて会場へ。まだ早かったので同じビルの店をみたりして。
開場時間すぎたので受付に行ったら、ディナーショーで知り合って、ESCOLTAハービスイベントでもお会いした方とバッタリ。

初めてのファンミーティングで若干緊張してましたが、あれこれおしゃべりしてるうちにリラックスして中へ。

座席には、育くんからのクリスマスメッセージ入りのカードとプレゼントが。
ありがとう~。幸せなクリスマスです。

登場した育くん・・・客席の後ろから。なんと、赤い肩のあいたドレスに茶髪ストレートのカツラ、完璧なメイク。そう、ラカージュ期間ということだと思いますが、美しい女装姿。歌はテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」
なんとも色気のある姿に、歌声。

司会の佐々木さん(アトリエダンカンの社員さん)に呼ばれて、前方ステージへ来る育くん。とおりすぎたときの背中の美しさにうっとり(笑)

「皆さん、こんばんは。山崎・・育子です
赤いキレイなドレスは、事務所の先輩篠井英介さんからお借りしたものだと紹介。胸には靴下を詰めたそうです(笑)
そしてとっても美しい完璧なメイク、「自分ではこんなメイクできないので・・・」ということで、今回のメイク担当は、ラカージュ共演中で同じ楽屋のニーロさんとのこと!
ここで、特別ゲスト、新納慎也さん登場!

育くんがメイクを落としにいっている間、ニーロさんオンステージ!
面白いトーク炸裂で、「育三郎のどこが好きなの?」とか、「直してほしいところとかないの?」とかインタビュー(笑)
ニイロさんが近くを通るだび、(私に聞かないで~)とドキドキ、だけど細くてい小顔で美しいわぁと。
なぜかついてるトラの尻尾みたいなのがかわいい。

「ラカージュもう観た人?」「まだ観てないけどこれから観るよって人?」
「残念ながら今回は見れないってひと?」
最後の質問に手を上げた人に、すかさず、「帰って!!」
「長野から来てるので・・・」というその人に、「ウチのファンは沖縄から来る人もいるのよ!」とすかさず返すニイロさん。

あれこれ毒舌はきながら客席ねり歩くうち、「ニイロさん、ザザやって~!」と声がかかると、「ザザやるには美しすぎるのよ~」とこれも即答。

あと、ラカージュの楽屋での育くんの様子の紹介も。
出前担当を指名したところ、食へのこだわりはハンパじゃないらしいです。

ようやく戻ってきた育くん。
さきほどとはうってかわって、普通に青年です。
アイシャドウがなかなか落ちなくて・・・という育くんに、新納さんが、ラカージュでのメイクの大変さを説明。女装のメイクと男性役とを繰り返すから、塗ったり落としたりの繰り返し、水のない中、40秒でメイクを落とすんだから、と。

楽屋での新納さんの様子について、育くんから、「メイクを終えて本番に行く前に、鏡をみて、『美しい』って必ず言ってから行くんですよね」
ニイロさん「そう。男役のときは、『ん、イケ面!』」って声かけていくの」
育くん「男役なんてあるんですか?」
ニイロさん「たまにはあるんだよ。今年は4つやって、1つだけ。あと3つはオカマ・ゲイだったけど」
はい、ウェディングシンガーも、ルドルフのエドワード皇太子も拝見いたしました。ウェディングママは、チケットまで取ったのにESCOLTAのイベントと重なって観られず残念でございました。

まだまだお二人のお話はたくさんあり、仲のよさそうな様子が伝わってきました。

新納さんのブログに、メイク中の様子など載っています。

新納さん退場のあと、育くんが、これまで皆さんにきいてもらったことのないタイプの歌を、と。
ますは、「A・RA・SHI」。激しく踊りながら歌ってくれました。
中学生のときの『六番目の小夜子』の打ち上げで、山田孝之くんほか4人で歌った思い出の歌だそうです。
続いて「箱根八里の半次郎」。岡山のお祖母ちゃんが大好きで、一緒にカラオケに行って歌うと喜んでくれるのだって。

続いて、抽選プレゼント大会。
豪華な物が続々と。
まずは、ラカージュのプログラム、出演者全員のサイン入り。育くんが皆さんにお願いしてサインをいただいてきたという、とっても貴重なもの。
ジョルジュ役の鹿賀さんのサインは、「息子をよろしく」というメッセージつきだそうです。

ほかには、ラカージュ初日に新納さんが出演者スタッフに配ったピンバッチ、ラカージュでカジェルが配るカード、宝くじ10枚、夏休みのような1ヶ月のポスター、オレンジページの取材のときに作った料理のポラロイド写真、などなど。
育くんの私物も登場して、スパイダーマン(だったかな?)のDVD,キャンドルを入れるグラスみたいなの(?)、育くん愛用の香水、など。
すべて、サイン入りです。
くじ運悪い私は当然のごとくあたりませんでしたが。

抽選大会が終了して・・・育くんからの重大発表。

そして、急遽決まった握手会。
ダメダメな私は、ESCOLTA卒業のことについて、何も話せませんでした。
200人を超えるファンの言葉を受け止めて温かい言葉を返してくれた育くん、ありがとう。

最後はかなり重かったけれど・・・
とてもステキなクリスマスプレゼントになった時間でした。

年内は、ラカージュ東京の前楽と楽に行きます。

サ・ビ・タ イベント

2008-07-14 03:39:52 | 観劇記録~イベント編
運良く上京中の日程だったので、張り切って行ってきました。

人猫が終わって、渋谷で少々迷いながら移動したら、三軒茶屋に着いたのがちょうど2時頃。場所を確認しに行ったら、すでに20人くらいがスタンバイしてたので、なんとなくそのまま合流。
待つこと1時間、暑かったですが、ときどき、スピーカーからミュージカルのナンバーが流れたりして、そんなに長くは感じなかったです。

駒田さんと育三郎くん、登場。
駒田さんが、「本日は、このクソ暑い中お集まりいただき・・・」みたいにおっしゃって、ホント、暑いけど待っててよかったよ~と思いました。
久々の生・育三郎くん、4月のガラコン以来でしょうか。
やっぱり間近で右頬のエクボをみると、クラクラしちゃうのでした(笑)

サビタの内容や、韓国での公演の様子などの紹介があり、ナンバーは2曲披露していただきました。
1曲目は、兄と弟が再会して、ぶつかりあって歌う歌。前半が育三郎くんで、後半、駒田さん。どちらもステキな歌声です。
2曲目は、弟が兄へ歌う歌。育三郎くんの歌声堪能しました。
歌い終わった育三郎くんが、「悲しくなっちゃいます・・・」と言ってました。
せつないシーンでの歌みたいですね。
どちらもとてもステキな曲で、舞台がますます楽しみになりました。

炎天下、紫外線対策をあんまりしてなかったので、ちょっと大変なことになってますが、とっても盛り上がって幸せな1日でした♪

ウェストサイド物語 08/06/04(水)~リハ見編

2008-06-08 00:21:04 | 観劇記録~イベント編
最後のリハ見です。
初めの頃、「毎回違うシーンをやります」との案内があったので、今回はこれまで登場していなかったらしいクラプキナンバーに違いない、と思ってました。

チケットは持ってたものの、リハ見には行けない予定だったんですが、急遽行けることになって、ラッキー~♪
期待通り、クラプキナンバーでした。

いつもと様子が違ったのは、客席に入ってもまだ始まっておらず、全員が席に着いた頃、下にいた阿久津さんの挨拶からスタート。
WSSは、バーンスタインの作曲ですが、キャンディードとほぼ同じ時期の作品で、両作品の曲を同時期に作曲したそうです。
このクラプキナンバーは、最初はキャンディード用だったのが、WSSになったので、曲調が他と比べて明るい、などとの説明がありました。

はじめは立ち位置などの確認を音なしで順に確認。

いろんなシーンの設定の説明があって、上手側でディーゼルとジーターとAラブの3人でいるシーンは、ディーゼルがお父さん、ジーターがお母さん、A-ラブが子どもだそうです。

その後、音ありでひととおり。

阿久津さんが呼んでた役者さんの呼び名、西尾さんは「ケンちゃん」、岩崎さんは「シンヤ」、萩原さんは「ハギー」、澤村さんはそのまま「澤村さん」、川口さんは「川口くん」、キムスホさんは「スホ」、大空くんは「ポンちゃん」。
なぜポンちゃんなんだ?

で、質問コーナーは、ジェット団男性全員で、ラッキー~!
司会は萩原さん。
例によって淡々と進めていきます。

最初の質問、「最近のマイブームは?」
指名されたのは澤村さん。『マイブーム』と言おうとして、『マイムーブ』と(笑)
「京都では一人暮らしで自炊をしてるんですが、帰り道にフレスコに寄って、安売りしているものを見つけて、それに合わせて何を作ろうかなぁと考えるのが楽しみです。」

職業病はありますか?との質問に、西尾さん、
「東京で、電車に乗ってて、居眠りしてたら、寝ぼけて発声練習のような声を出してしまって」と実演。

好きな衣装は、松島さん、「ベルナルドのスーツ」大空くん「(ベイビージョンの)体育館シーンのスーツ」澤村さん「スノーボーイの水玉のシャツ」あれが一番高価なんだそうです。隣で言われてしまった~な岩崎さん、「あの衣装の、からし色のズボンも好きです」
川口さんは、言わなきゃって雰囲気で「蝶ネクタイ」、西尾さんは、ベイビージョンの衣装全部だそうです。

途中、「今日が12歳の誕生日なので、おめでとうって言うてください」っていう質問があって、皆さんでハッピーバースデーソングを。
松島さんがゴスペル風にアレンジ入れたりして盛り上がってました。

他にもいっぱい面白い質問&答えがあったんですが、思い出せなくってすみません。



WSSリハ見 08/05/22(木)

2008-05-23 20:55:21 | 観劇記録~イベント編
6回目のリハ見でしょうか。前回、前々回はいけなかったのでちょっと久し振りです。
今回は、SOME WHERE の5人で踊るシーンから、たくさん出てきて大きい円になるシーンまでのところ。
大空くん、礒津さん、撫佐さん、神谷さん、荒木舞さんの5人、かな。奥にトニーとマリアも。
客席から指示を出すのは、松島さんと横山さん。
神谷さんは「ごーりん」って本名で呼ばれてました。
西尾さんは「けんちゃん」

質問コーナーは、松島さん司会で、荒木舞さん、齊藤翔くん、佐藤雅昭さん、山本
奈央子さん。
松島さんがすごいハイテンションで、質問を箱から引くたびに「ジャジャーン!」って効果音つけたり、質問者に手を上げさせて、「はい、拍手~!」とか。
「ファンレターは読んでいただけますか?」という質問に、松島さんが、「もちろんです!必ず読んでます」と。

WSSで好きなシーンは、との質問に、佐藤さんが「今日もやったSOME WHEREが一番好き」と。

最後の質問、というときに、松島さんは荒木さんに質問を引かせておきながら、自分で別のを引いて読んでしまってました。

終了して退場するとき、松島さんが「皆はけるとき一つ一発芸をするのがルールだから」と言うと、皆さん本当にいろいろやってくださいました(笑)

ウェストサイド物語 08/05/08~セミナー編

2008-05-10 16:48:50 | 観劇記録~イベント編
すでに公式にも紹介されてるので、簡単に。

司会(ナビゲーター役)に、川口さんと横山さん。
実演してくれたのが、松島さん、西尾さん、萩原さん、望月さん、水原さん、神谷さん。

今回はプロローグのシーン。元々好きなシーンですが、解説していただくと、なるほど~と、本編がさらに楽しめました。
最初のジェッツの、両腕を水平に広げながらジャンプするのは『セイリングステップ』、「ここはおれたちのなわばりだ」「ここも・・・」というセリフを、振り付けで表現しているとか。
ビッグディールとペペのシーンも、ひとつひとつの仕草をセリフ付で実演してくれました。この萩原さんもおもしろかった。

質問コーナーは、『ダンスや振り付けに関する質問』
「一番好きなダンスシーンは?一番難しいのは?」の質問、最初に指名された西尾さんが考えこんでて、次に指名された望月さん、「別の質問にならない?」と笑ってたのが、コーラスラインのマイクの、端から!と訴えてるシーンを思い出しました(笑)
神谷さんは、訛りはあるけど、流暢にたくさんしゃべってました。
映画と舞台の振り付けの違いは?の質問に悩んでたら、望月さんが小声で、「外国人、外国人」って。で、神谷さんが、「映画は外国人ですが、舞台は、日本人と、中国人と、韓国人」って。韓国人、のときに水原さんをみてましたね。

ダンスシーンの見せ場は、の質問に、またまた、「僕のジャンプ。これみたらかえってもらってもいいくらいです」と答えた萩原さん。

作品を知るということで、非常に有意義でした。できれば全部参加したいところですが無理なのがとても残念です。

ウェストサイド物語 08/04/25(金)~リハ見編

2008-04-26 04:26:41 | 観劇記録~イベント編
3回目のリハ見です。今回も結構人が集まってました。
シーンは、『クール』。
音楽ありで通したり。マイクもつけて、歌も歌いながら。
ダンスキャプテンはやはり松島さん。加藤さんのピリピリした雰囲気とは違って、和やかだけど説得力のある指導って感じです。

さて、質問コーナー。今回はどなただろうとドキドキしていたら、なんと、ジェッツの男性陣全員と、司会に石倉さん。
クールのシーンには出てなかった川口さんも後ろから出てらっしゃいました。
役名で呼び合ったりして、ジェッツの雰囲気全開で楽しかったです。

質問は、それぞれ箱の中からひいて、引いた人が答える、ってことになったのですが、最初に2番目にいた西尾さんが手を出して引いた、と思ったら、松島さんに渡してました。
質問内容は、ジェッツとシャークのダンスの違いはありますか?、みたいな内容だったかな?
この質問の前だったかあとだったか忘れましたが、ジェッツはやんちゃです、みたいなことを皆が言ってました。
西尾さんの引いた質問。ダンスをマスターするのにどれくらいかかりましたか?
「マスター・・・まだまだです。」石倉さんが「日々精進ってことですねぇ」

続いて、キムスホさんの引いた質問が、「公演地によって客席の反応は違いますか?」「違います」と一言。石倉さんがさらに聞こうかとしたら、萩原さんが巻いて巻いて、と合図して、次へ。
続いて岩崎さん。「映画のウェストサイドストーリーは参考にされましたか?」
「されました」こちらも一言(笑)
松島さんが、「毎日のように映画をみたりして、ホント、勉強しました」とフォロー。
続いて萩原さん。「ダンスシーンでここが見所、っていうところはありますか?」
「僕のジャンプです!」
たぶん冒頭シーンの、ペペとのシーンのことですね。
石倉さんから(だったかな)「今日は○○さん(質問者の名前)のためにジャンプするそうなので注目してくださいね」とあり、萩原さんもうなづいてました。

続いて、川口さん。詳細忘れましたが、ダンスについての質問。
ジェッツの中で唯一踊ってない川口さん、最初の紹介のときにも、「俺踊ってないんだけど」みたいなことおっしゃってたんですが、よりによってこの質問かぁ、みたいな感じで、また、「俺踊ってないんだけど」って。
で、「自分はダンスがないので、その分、稽古のときに客席からジェッツやシャークのダンスをみることが多くて、皆すごいですよ」みたいなことおっしゃってました。

続いて、澤村さん。「四季に入ろうと思ったきっかけはなんですか。また、入るためにどんなことを?」、みたいな質問。
「小学校6年生のときに、ニッセイ名作劇場(?)で、ガンバをみて、そのときはそれが劇団四季だとは知らなかったんですが、ミュージカル俳優になろうと思ったきっかけでした。オーディションのとき、浅利慶太さんという人が真ん中にいて、エラい人なのかなぁあと思いましたが、それも知らなくて、だから緊張せずに歌って踊ることができて、無事合格しました」
「実は2年前に一度劇団をやめたんですが、このウェストサイド物語っていう作品がとっても好きなので、この作品のテーマを全国の皆さんに伝えたくて、戻ってきました」と。
ガンバの話は、昔のアルプで読んだことありますが、いろいろ聴くことができて感激でした~!是非観たいと思っていた、WSSでの澤村さんでしたが、この作品のおかげで再会できたと思うと、ホントうれしいです。
石倉さんが、「澤村さんは、ウェストサイド物語の13年前の公演にも、同じ役で出演されてるんですよねぇ」というと、「歳のことは・・・」と笑ってました。

続いて、ガン原くん。「新しい役の稽古はどれくらいの期間されますか?」
「劇団で稽古をする前に、個人的に稽古する期間もあって、作品によって違いますが・・・」といろいろ説明しているうちにちょっとパニくってきちゃった感じで、みんなからがんばれ~って雰囲気。隣の澤村さんに肩ほぐされてました。
「いろいろ違うんですけど2~3ヶ月です」と。

一通り回ったところで、石倉さんが時間を確認すると、あと一問と。
次は石倉さん、ということで引いた質問が、
「腹筋が割れているひとにあこがれるんですが、どんなトレーニングしてますか?」
「あたし?実は32個くらいに割れててすごいのよ~」とかちょっとボケてくれて、筋トレの話題に。今流行ってるのがあるそうで、萩原さんが、「タイヤにこうやって棒がついてるやつ」と説明してました。
で、「普通は立ってやるんだけど、こうやってやると効くんだ~」と、寝そべって姿がみえなくなってしまう松島さん。
ドンキホーテとかで売ってます、と言って何度も形状を説明する萩原さん。
フレスコでも売ってます、とガセネタを流す西尾さん。
そして、やっぱり「こうやってやるのがねぇ・・・」と言って姿が隠れる松島さん。
まねして隠れてみる萩原さん。
皆さん楽しそうで盛り上がりました。

最後に、石倉さんから、今後のリハ見や、セミナーの告知があり、終了。

ジェッツデイで、楽しかったです♪

ウェストサイド物語 08/04/18(金)~リハ見編

2008-04-19 03:34:40 | 観劇記録~イベント編
2回目のリハ見です。前回ほどではなかったですが、かなり人は集まっており、ちょうど通路前あたりまででした。
今回はギリギリに行ったので後方席からでしたが、オペラグラス忘れた・・・。
体育官でのダンス、マンボからのシーンをやっていました。
途中で、トニーが涼太さんなことに気づきました。

オリジナルのジャンパーを作ってるみたいで、左胸にそれぞれ、『J』『S』の入ったの着てる人たちが、ジェッツ・シャークとも数名いらっしゃいました。

岩崎さん、リハのときから、キレイなリーゼントになってました。

ダンスキャプテンは松島さん。いろいろ、踊って見せたりしながら指示出してました。
加藤さんが指示してたときとは、だいぶ雰囲気が違いましたね(笑)


質問コーナー。
今回は川口さんが司会で、他に西尾さん、室井優ちゃん、徳永(満寧)さん、駅田さん。
司会の川口さんは気配りの人で、回答内容をフォローしたり、結局代わって答えることになって、「ワシ答えとるやん!」って自分で突っ込んでみたり(笑)

Q 公演のある日のスケジュールは?
室井  集合時間の1時間半から1時間前には、劇場入りします。終演後は、他の勉強をしたり、しない日は早く帰って、ご飯をいっぱい食べます。

Q 映画のウェストサイドストーリーで参考にしたことは?
西尾 映画と舞台では全然違いますが・・・勉強になることもたくさんあります。
   映画の俳優さんも、10代ではないけれど、10代の少年にみえること、人種の違いの問題など、日本人にはあまりわからないことなど。

Q 体力アップのためにすることは?(質問を川口さんがわかりやすく、というかだいぶ意味違ってたけど、説明、西尾さんが「彼は中国から来てるんです」)
徳永(満寧) リラックス。

他には、舞台の前は緊張するか、激しいダンスの後も息が上がらず歌えるのは?などの質問がありました。

最後に、リハ見もあと6回ほどありますし、作品セミナーもあります。との宣伝。
出演俳優やどのシーンをやるかなどまだ決まっていませんが、ぜひお越しください、との宣伝がありました。

ウェストサイド物語 08/03/14(金)~リハ見編

2008-03-15 21:43:29 | 観劇記録~イベント編
第1回のリハ見。事前にチケは取ってなかったんですが、譲っていただいて行ってきました。

まずは冒頭シーン。
音楽も入ったりしてやってました。
加藤さんの指示。
西尾さんはタンクトップ姿で、美しい二の腕の筋肉を披露してくださってました(笑)
皆さん、まだ髪を固めてないナチュラルな髪型。澤村さん、若かった~。
ビッグディールとペペのところを何度か注意されてやってました。
ペペは水原さんだよね?メイクしてないと別人みたいでした。

朱涛さんは、加藤さんに指示受けてるのがなんだかとてもうれしそうでした。

続いて、体育館のシーン。
女性陣も舞台に上がっていっきに華やかになりました。

リハは終了して、質問コーナー。

司会は萩原さん、回答者は、恒川さん、中村匠さん、松島さん、由佳乃さん。
萩原さんは、狙っているのか天然なのか、とても不思議なテンションでの司会で、言葉を発するたび客席から笑いが。
「反対の性別だったら演じてみたい役はなんですか?」
という質問に、
恒川さん「シンバ」
匠さん 「え~・・・考えたこともないんで」と散々悩んでました
松島さん「キャシー。」
由佳乃さん「CFYのボビー。」
松島さんと由佳乃さんの答えに、客席からはなるほどねぇという反応がありました。

それにしても、リハ見参加者多くてビックリでした。

ユタと不思議な仲間たち 08/01/19(土)S~バックステージツアー

2008-01-19 23:03:37 | 観劇記録~イベント編
バックステージは、福岡公演で2回参加させていただいたので、どうしても、っていうわけでもありませんでしたが、せっかくだし、ということで参加してきました。というか、本編に日程がなかなか取れなくて、ようやく観に行けたという感じです。
本編は、ついつい明日も観にいくことにしてしまったので、まとめてということで、バックステージの様子を簡単に。

お見送りの握手があるため、一旦エスカレーター下まで退場しての待機です。
客席に入ると、山のてっぺんの岩のシーンのセット。
舞台に上がるのは、ラストの秋の湯の花村のセットで、ということで、本番ではユタの体力作りのシーンのときに、幕が降りてる後ろで移動させてる転換シーンを、見せてくださいました。
舞台に上がると、湯の花村のセットの、あちこち、階段とか橋とか、自由に歩かせていただきました。ちょっと怖かったですが、橋などは、表面がゴムか何かのような柔らかい感触で、意外でした。
ススキは、奈良から採ってきたものだとか。

前回の福岡では、舞台袖に、青空教室の画板・絵があったりして、イツロの絵を発見してテンション上がった思い出があるんですが、今回はそういうのなくって残念。
アンケートに書いてくればよかったかな~。
でも、土曜ソワレ後のイベントということで、うれしかったです。

マンマ・ミーア!07/08/17(金)~オフステ編

2007-08-17 20:46:08 | 観劇記録~イベント編
6月に突発遠征した後、ポチっと追加してしてしまった週末でしたが、千秋楽決定ということで、運よく金曜にオフステイベントがあったので、MMづくしの夏休みとなりました。

ジーザスのオフステは、なりきりパレスチーナだったそうですが、こちらは普通のオフステ。前半が質問コーナー、後半がクイズです。

質問は、事前に箱に入れたものを、俳優が引いて答える形式。

ドキドキの出演者たちでしたが、司会が松浦さん、回答は、片瀬さん、嶋崎さん、青山さん、明戸さん、谷内愛ちゃん、岡聡里さん。
和泉沢さんと上田さんがいらっしゃらなかったのは残念でしたが、愛ちゃんにテンションアップです♪

Q マンマで、今の役以外でやってみたいのは?
片瀬 ハリー
嶋崎 ハリー。ドナが心を許す優しい人だから
青山 あと20年くらい若かったら、リサ。
明戸 あと10年くらい若かったら、ソフィ。
谷内 ペッパー。キレイな人に抱きつきたいです~♪
岡  同じく、ペッパーです

可愛い顔して、案外親父な愛ちゃん、ステキです

Q体調管理で気をつけていることは?
片瀬 睡眠。3時間半がベストだと思っていたんですが、6時間に。
嶋崎 食べ物です。納豆を毎食食べてます。
 作ってるの?という松浦さんの質問に、はい、と。
 青山さんから、「男の子の方が自炊してるんだよねぇ」と。
 カレーとか、ハヤシライスとか大量に作って冷凍したりしてるそうです。
青山 酢とか梅干とか、あったかいスープ。味噌汁とか。
明戸 高血圧なので、塩分控えめ、水分たっぷり。1公演で2リットルくらい。
谷内 食べ物とか水分とか。
   食べたいものを食べたり、飲みたいものを飲んだり、欲望のままにしています。
   ここで、青山さんから、「若いうちだけだよ~」と(笑)
   明戸さんも同調してました。 
 そして、松浦さんから、「冷たいビールも飲むんだよね?ビール好きだもんね」
と暴露され、「ビール大好きです」と笑ってた愛ちゃんがかわいい~!
岡  睡眠、食事ですね

Q 登場人物3人の中で、結婚するとしたら?
明戸 「ビルでしょ、やっぱり。役柄的にも」と松浦さんをみる。
・・・と青山さんが「取らないでよ!」
明戸 「じゃあ、サムで。」
岡  「ハリー」
谷内 「生まれ変わっても、スカイと結婚します♪」
嶋崎 「じゃあ、ロージーで。」
 ここで、「じゃあ、って言ったね、じゃあって何よ!」と青山さんにすかさず突っ込まれる嶋崎さんがかわいい(笑)
片瀬 「役と同じで、ビルです」
 
ここで、明戸さんはあけピー、松浦さんはまっちゃんと呼ばれている、という話になって、「あけピー、特技みせて~!」
で、明戸さんのバク転。
松浦さんが、「この前までやってたコンタクトのカーテンコールで披露してるんですよ」との説明。コンタクト~!!!
松浦さんのジョニーがもう一度観たいです。

Q この世に俳優という職業がなかったら、何をしてましたか?
松浦 「ダンスが好きで、某劇団、あ、四季ですけど・・・の舞台をみて。
    気がついたらダンスで舞台に立つ仕事をしてました。テレビで田原俊彦とか中森明菜のバックダンサーしたり。」
片瀬 「この世界に入る前は、マッサージ師をしてたんです。・・・っていう、オイルマッサージなんですけど。その道をきわめていたかな?」
嶋崎 「両親の影響もあると思いますが、教員になってたと思います。
    音楽と・・・国語も得意でした」
 松浦さんと青山さんだったかが、「賢そうな顔してるよねぇ」と。
青山 「歌のお姉さんになりたかったんですが、子どもと身長が変わらないのであきらめて。お嫁さんになってたかも。」
明戸 「教師をしてたこともあるんですが、子どもに教えるのは難しくて。
    アルバイトしてたときに水族館で働いたことがあって、そうですね。水族館の館長がいいです」
谷内 「お酒が好きなので、居酒屋でアルバイトします!」
岡  「子どもに、学校じゃないところで教える」

Qハプニングは?
この演目だと、ウォールが動かなくなって、ドナの部屋が狭いはずなのに広かったり、一番狭い浜辺のセットでヴレヴをひしめきあって踊ったり。みんなそういうものだって顔して踊ってました。と、青山さん、愛ちゃん中心にお答え。

こんな感じで質問コーナー終了。

続いて、松浦さんが残ってクイズコーナー。
アシスタントに、鎌滝さん、岡田くん、川口さん登場。

三択で、グー・チョキ・パーで回答。

最初のクイズ、ダンシングクイーンでターニャがマイクにしてるのは?
答えは・・・で、関根さんがターニャのバッグを持って登場。
答えはこれです!と取り出すと、ファブリーズ。
川口さんが、クイズなどをはさんでるマンマのクリアファイルで、関根さんの顔を、パシっとはたいて突っ込む。
「女優は顔が命なんだから」と松浦さんがフォロー。
次は「今度こそ回答はこれです!」と取り出したのは、低脂肪牛乳。
またまた突っ込む川口さん。
最後に回答のドライヤーが登場。
関根さん、可愛かった~

第2問は、ABBAの由来は?
 答えは、メンバーのイニシャル。

第3問 ソフィの名前のソフィア、ギリシャ語の意味は?
 答えは、知恵。

第4問 公演で、靴は何足出てくるでしょう?
 答えは121足、だったかな?
 回答のとき、答えの一部を持ってアンサンブルさんが登場。
 ここで、和泉沢さんも~
 最下手で、上手側にいた私は遠かったけど、素顔の和泉沢さんのお姿と声で、このイベント参加してよかった~!
 他には、長谷川さん、上田さん、丸山さん、小島さん、岡さん、もう少しいたかな。皆さん名前だけ自己紹介されてましたが、和泉沢さん出てきたらテンション上がってしまって・・・
和泉沢さんは、マネマネシーンではいてる靴を紹介してました。
私服は白いシャツでした。
上田さんは、なんかド派手なピンクのシャツを羽織ってたような・・・。
長谷川さんもカラフルなのを着てらした気がします。

第5問
 ドナのトランクに入ってるものはいくつ?
 答え合わせでは、上田さんと松本さんがトランクを持って登場。
舞台で出てくるポスターとかの他いろんなものが。
 本編でロージーが取り出すオレンジの衣装を体に当ててみてたり、上田さんイロイロやってくれてました。
 サンタクロースの衣装&帽子とか、答えは15点入ってました。
 

4問目まであたったのに5問目で撃沈。
サイン入りポスターほしかったなぁ・・・。

リベンジで全員でじゃんけん大会しましたが、またまた敗退。

ポスターを渡しに降りてきた小島さんが近くにいらっしゃって・・・いい人オーラを感じました。

楽しいイベント、ありがとうございました~!