酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

エビータ 07/10/29(月)神戸公演

2007-10-30 22:17:06 | 観劇記録(四季):エビータ
しつこいですが、佐野チェ観たかった~!!

とはいえ、芝チェに何の不満があるわけでもなく。
ミストレスと女性アンサンブルに若干変動があったみたいですが、その他は馴染みのキャストで、多分、マイ楽です。

久居ミストレス、良かったです。
声も安定してきれいだし、歌と表情で、しっかり感情を表現されていました。
苫田さんに続いて、ステキなミストレスでよかった。

智恵さんエビ、熱演でした。
バルコニーのシーン、エビータよりも民衆に注目してしまいがちですが、今回は智恵さんエビータ中心にみてしまいました。さめた視線の朝隈さんにも注目でしたが。

ハプニングは、ワルツのところで、下手袖から派手な音が・・・。
ハプニングじゃないですが、病室のベッドを運んでくる人の動きが気になって気になって。

これで当分は見ることができないかと思うとさびしいですが、たっぷり堪能させていただきました。




エビータ      井上智恵
チェ          芝 清道
ペロン        渋谷智也
マガルディ      内田 圭
ミストレス      久居史子


【男性アンサンブル】
江上健二
赤瀬賢二
吉賀陶馬ワイス
香川大輔
池田英治
村澤智弘
岡崎克哉
朝隈濯朗
畠山典之
廣野圭亮
藤山大祐
村中弘和
浜名正義
石野喜一
関 与志雄

【女性アンサンブル】
本橋陵江
佐和由梨
鳥原如未
平田曜子
石栗絵理
山本志織
細見佳代
星 希青
花田菜美子
大橋りさ
小川飛鳥
森下紗奈
大石眞由
梶田祐紀惠
吉村晶子



エビータ07/09/12(水)~千秋楽

2007-09-12 23:36:12 | 観劇記録(四季):エビータ
キャストは前回と変わらず。

佐野ペロンは芝居が細かくて良いです。歌ももちろん耳に心地よいし。

金田チェ。いい声です~♪
劇場で会ったエビータ初見の知人が、すっかり気に入ってました。
日本人じゃないってこと、気づかなかったそうです。
改名と、プログラムの出身地隠しの効果はあるようですね・・・

智恵さんは熱演でした。

今回の京都公演、個人的MVPは朝隈さん。
かっこいい軍人さんもいいけど、カネカネで必死で踊ってる姿がステキでした。

WSSで澤村さん復活ニュースがあったので、もう一度ブエノスアイレスの澤村さんが観たいなぁと思ってしまいました。

全国公演のキャストはどうなるんでしょうか。

エビータ 井上智恵
チェ 金田俊秀
ペロン 佐野正幸
マガルディ 内田 圭
ミストレス 勝又彩子

男性アンサンブル
江上健二 赤瀬賢二 高林幸兵 吉賀陶馬ワイス 香川大輔
池田英治 村澤智弘 岡崎克哉 朝隈濯朗 畠山典之
廣野圭亮 藤山大祐 村中弘和 浜名正義 石野喜一 関与志雄

女性アンサンブル
本橋陵江佐和由梨 鳥原如未 平田曜子 佐藤朋子
山本志織 細見佳代 星希青 花田菜美子 大橋りさ
小川飛鳥 森下紗奈 大石眞由 梶田祐紀惠 吉村晶子

エビータ07/09/01(土)S

2007-09-01 22:09:39 | 観劇記録(四季):エビータ
楽まで手持ちチケはなかったんですが、佐野ペロンだし、金田チェも気になったので、突発してきました。

金田さん、ムファサはデビュー当時からかなり好きでしたが、チェは芝さんの存在感が圧倒的なので、想像つかず不安でしたが・・・。

かなり、良かったです。っていうか、好き(笑)
何度かみてたら、ファンになりそうで危険です。
見た目は、芝さんを若くして背を高くしてちょっと男前にした感じかな~?
表情の作り方が、芝さんみてチェの勉強したんだなぁっていうのがよくわかる。
これが「コピー」とか言われる原因かもしれないけど、似合ってるからOK。
声がすごくいい。
歌の音程が、若干不安定というか下がり気味になるところがあったりするのは多少気になりましたがデビュー1週間ってこと思えば。
あと、姿勢、上半身が時々不自然な格好になっちゃう感じがしたんだけど。
訛りは、歌はほぼ大丈夫。
セリフになると、少し気になるところもありましたが、言葉はしっかり聴き取れたし、日本人でも開口で似たような(というかもっと不自然な)発音はよくあるので・・・。
正直、李涛さんより日本語きれいでした。
詳しくなかったら、日本人だと信じるだろうなぁ。改名効果。
ミストレスナンバーの最後、「俺は、知らない」が、とっても優しかった。

名古屋以来、二度目の佐野ペロン、前より貫禄のあるペロンだった気がします。
存在感あるし、歌うまいし、芝居もさりげなく面白かったり熱が入っていて、佐野ペロンだと、見応え5割増し(・・・はちょっと言いすぎか)。

内田マガ、歌い終わるとすごい汗。これで激しく踊ったらどうなっちゃうんだろうというくらい、汗・汗・汗。
それにしてもいい声です。


今回も、池田さんと朝隈さんに目が行きました。
あと、前回気になった細見佳代さんがかわいくて注目。
カネカネの女性ダンサー陣、かなり激しい踊りしてました。
虹の歴訪で、真ん中でニコニコ歌ってる吉村さんがかわいかった~♪
黒眼鏡の男たちに服をはぎとられる貴族たち、自分は脱がされてしまったのに女性を守ろうとしてる村澤さんかっこいい。
畠山さん、ズボンを脱がされかけてる中途半端な姿勢でストップモーションで笑ってしまった。
あと・・・ヒゲの江上さんが、オール阪神巨人の巨人さんに見えて仕方がないです。


2ヶ月もあると思ってた京都公演だけど、思ったほど行けず、残念。
観たら、もっと行きたいなあと思う演目です。


エビータ 井上智恵
チェ 金田俊秀
ペロン 佐野正幸
マガルディ 内田 圭
ミストレス 勝又彩子


男性アンサンブル
江上健二 赤瀬賢二 高林幸兵 吉賀陶馬ワイス 香川大輔
池田英治 村澤智弘 岡崎克哉 朝隈濯朗 畠山典之
廣野圭亮 藤山大祐 村中弘和 浜名正義 石野喜一 関与志雄

女性アンサンブル
本橋陵江佐和由梨 鳥原如未 平田曜子 佐藤朋子
山本志織 細見佳代 星希青 花田菜美子 大橋りさ
小川飛鳥 森下紗奈 大石眞由 梶田祐紀惠 吉村晶子



エビータ07/08・16(木)

2007-08-16 23:32:00 | 観劇記録(四季):エビータ
イベント目当ての突発です。
本編感想は、あまり変わりないので簡単に。

これまで、上手側の席ばかりだったので、ようやく下手側からの視界が新鮮でした。

前回の公演から、なんとなく可愛くて気になる女性アンサンブルさん。
前回も今回もプログラム持っていくの忘れましたが、帰ってきてチェックしたら、細見佳代さん、みたいです。

カサロサーダ、上手前方からはいつもバルコニーに隠れてしまっていた朝隈さん。
ようやくみることができました。これまで、声はすれど姿は見えず・・・で。
エバが、「今に、見てろ!」と歌ったあと、ふっと顔をそらすときの、一瞬の笑った顔(嘲笑ともいう)がツボでした。

ブエノスアイレスでは、今回は浜名さんに注目。一番バランスよくって、適度にはじけてて、軽快でいい感じです。
いかにもラテン系な石野さんも好きですけど(笑)

なんとなく見慣れた感じもあるけれど、次は細見さんチェックもしたいし、
せっかくだからもう少し、通うかなぁ・・・?

オペラ座・アイーダにも行きたいんですが。

エビータ07/08/11(土)M

2007-08-11 23:05:27 | 観劇記録(四季):エビータ
京都公演4度目のエビータ観劇。

平均して週1ペースです。
演目は結構好きだし、キャストも特別に好きで追いかける人はいないけど、
いたらうれしい人が何人かいらっしゃるので、まったりと楽しんでます。
佐野さんがいらっしゃったら、もう少しペース上がると思いますが。

智恵さん、マチネなのにちょっと声がお疲れモードで、ソワレはどうだったんでしょうか・・・。
エバにそれほど注目しているわけではないけれど、視線や表情から伝わってくるものがあるのが良いです。

芝さんは相変わらず心地よい美声と存在感。

ミストレスとペロンは諦めてましたので・・・。

アンサンブルは、池田さん&朝隈さん&廣野さんを中心に観てるんですが、ブエノスアイレスで廣野さんを観たらよろけてしまったり、カネカネで朝隈さんみた瞬間微妙なダンスだったり・・・他にも何箇所かあったんですが、ことごとく、見るところ間違えた~な結果になってしまったのが残念。
これも一種のギャンブルです(笑)

2ヶ月の京都公演、半分終わってしまいましたが、あと何回行けるかな・・・?
手持ちチケは1枚しかありませんが。

エビータ 井上智恵
チェ 芝 清道
ペロン 渋谷智也
マガルディ 内田 圭
ミストレス 勝又彩子


男性アンサンブル
江上健二 赤瀬賢二 高林幸兵 吉賀陶馬ワイス 香川大輔
池田英治 村澤智弘 岡崎克哉 朝隈濯朗 畠山典之
廣野圭亮 藤山大祐 村中弘和 浜名正義 石野喜一 関与志雄

女性アンサンブル
本橋陵江佐和由梨 鳥原如未 平田曜子 佐藤朋子
山本志織 細見佳代 星希青 花田菜美子 大橋りさ
小川飛鳥 森下紗奈 大石眞由 梶田祐紀惠 吉村晶子


エビータ07/08/05(日)

2007-08-07 02:46:20 | 観劇記録(四季):エビータ
2週間ぶり、3回目の京都エビータ。

百々さんが抜けてしまったのは残念でしたが、ミストレスが苫田さんでうれしかった~♪

智恵さん、ちょっと声がお疲れ気味なのか、低い声の部分の音程が若干不安定だった感じがありました。
でも、2005年に通いつめてた頃のエビータデビュー当時と比べて、細かい芝居がすごく良くってステキです。

芝さんは相変わらずすごいです。佐野さんのチェもぜひ拝見したいところですが、芝さんの声を聴くためだけでも、エビータに通う価値ありです。
アルプの写真もそうだけど、帽子の下の髪がかなり伸びてて・・・地毛でジーザスか?とか(笑)

渋谷さんのペロンの存在感ないのは諦めてますが、イス取りゲームのところ、ホントにただのイス取りゲームしてるみたいで・・・。のし上がった、権力を勝ち取ったという感じが全くないのがねぇ。香川さんとか池田さんのスキあらばライバルを蹴落として・・・っていう雰囲気バッチリの芝居がすばらしいだけに、残念。

内田さんマガ、「今宵~♪」のところ、腰クネクネがほとんどなかったです。
相変わらずいい声。歌いながらエバに送る目線とかもいい感じ。
あちこちで書かれてるけど、マガとペロン、交代した方がいいんじゃないかと。
内田さんのペロンでは、若々しすぎるだろうなぁとは思うけれど、ぜひ。

苫ちゃんミストレス、名古屋以来2度目ですが、さすがです。
これまでお目にかかったミストレスは皆歌でハラハラさせられてたんだけど、安定した歌声で、クリスともマコとも違う、少女らしい声で歌ってらっしゃるのに感動しました。表情も、少女だし。
3コーラス目あたりから、感動して涙出てきました。
カテコの衣装、可愛い~♪

アンサンブル、江上さんって、思ってたより大柄でした。多分BBペッパーで、大谷さんの後にみて、小柄なイメージがあったんだと思う・・・。
ダンスは硬い・重い感じなんだよなぁ・・・。

ブエノスアイレスのダンスは、廣野さん、浜名さん、石野さんあたりに目がいきます。石野さん、キャラ的にラテン系がとってもお似合いです。

『グッドナイト・サンキュー皆さん』のシーン、朝隈さんの衣装、紺と白の軍人さんなんだけど、碇のマークが着いていた。ってことは、海軍の軍人だよね。


『ペロンの野心』のシーン、前回連れて行った人たちが、「貴族にすごい美人がいた!」っていうので注目してみました。たしかに美人さんがいる。
プログラムみると・・・森下紗奈さん、かな。
コーラス、相変わらず、村澤さんの声デカいです(笑)。メロディーパートじゃないのに、ばっちり。そのうち、村澤さんのパートが覚えられそう。

『ニュー・アルゼンチーナ』
エバにコートをかけてもらう女性と一緒にいる朝隈さんに目が行く。

カネカネ~でバリバリ踊っている朝隈さんが新鮮。


エビータ 井上智恵
チェ 芝 清道
ペロン 渋谷智也
マガルディ 内田 圭
ミストレス 苫田亜沙子


男性アンサンブル
江上健二 赤瀬賢二 高林幸兵 吉賀陶馬ワイス 香川大輔
池田英治 村澤智弘 岡崎克哉 朝隈濯朗 畠山典之
廣野圭亮 藤山大祐 村中弘和 浜名正義 石野喜一 関与志雄

女性アンサンブル
奥山あゆみ 佐和由梨 鳥原如未 平田曜子 佐藤朋子
山本志織 細見佳代 星希青 花田菜美子 大橋りさ
小川飛鳥 森下紗奈 大石眞由 梶田祐紀惠 吉村晶子

エビータ07/07/18(水)S,21(土)S

2007-07-21 23:09:16 | 観劇記録(四季):エビータ
2005年の東京公演にはかなり通いつめた好きな演目ですが、
昨年の東京と、今年の名古屋は1度ずつしか見れず、ようやく地元でたっぷり見られます。
・・・といっても、平日ソワレ公演がほとんどないので、あまり地元のメリットはないんですが。

渋谷ペロン、まぁ、想像してたとおり存在感なかったなぁ。

内田マガは、結構良かったです。声がいい&かっこいいのは期待通り。
南☆のルアットは好きだったけど、ムファサは芝居がイマイチ、って思ってたので、どうだろう・・・だったんですが、今宵~を歌いながらの表情が良かったです。
労働者の熱い芝居も間近で見れてよかった~♪

ミストレス、聞いてて肩がこる・・・もうちょっと歌がんばってほしい。

アンサンブル、すごく好き、な人はいないけど、かなり好き、な人が結構いらっしゃるので、楽しかったです。
池田さんの軍服姿がかっこよくて李香蘭思い出したり、朝隈さんが大活躍だなぁとか。

ついつい、アンサンブルチェックに燃えてしまったので、以下メモ。
女性は知らない人が多くてあまりわかりません・・・。


ブエノスアイレスのダンサー
赤瀬さん石野さん関さん百々さん廣野さん藤山さん村中さん浜名さん
女性は、大石さんと小川さんくらいしかわからない。大橋さんもいるかな。

グッドナイト~
カメラマン ワイス君、プロデューサー、高林さん、その後出てくるのが、畠山さん、村澤さん、池田さん、赤瀬さん、朝隈さん・・・くらいしか思い出せない。
最初の内田さんと芝さんのデュエットが聴き応えあります~!

飛躍に向かって
百々さん関さん村中さん石野さん廣野さん浜名さん
・・・キリンさんがいっぱい(笑)
百々さん以外、みんなLKキリン経験者でした。

エリートのゲーム
脱落する順に、
赤瀬さん朝隈さん香川さん池田さん
負けたときの反応は、みなさんおとなしめです。

ペロンの野心
軍人チーム 池田さん朝隈さん石野さん廣野さん浜名さん赤瀬さん関さん百々さん
貴族に、村中さんや藤山大ちゃんが入ってます。
他に貴族、畠山さん、村澤さん、ワイスくん、高林さん、だったかな?
村澤さん、声すごくデカいです(笑)
貴族女性に、小川さん発見。
チェを拉致する黒服が、香川さんと岡崎さん。


カサロサーダ
下手客席におりてくるのが、百々さん、女性のどなたか、石野さん
上手側が浜名さん大石さん。上手最前前あたりに内田さん。

虹の如くに
装飾品を持って歌う男性、畠山さん朝隈さん村澤さんワイス君。
ワイス君の姿勢が・・・トレイを必死で抱えてる感じの不自然さが気になりました。後の3人は安定してていいなぁ。
女性は、大石さんはわかるけどもうひとりがわからない。

虹の歴訪
上手側(帽子かぶってる) 関さん藤山さん廣野さん 女性はわからない
下手側 浜名さん百々さん朝隈さん 女性はやはりわからない
センター 子ども、吉村さんともうひとりは誰?
小川さん発見。
提督は池田さん。

カネカネのダンサー
廣野さん石野さん関さん村中さん浜名さん朝隈さん百々さん藤山さん
黒メガネ
香川さん 池田さん 高林さん 内田さん
恐ろしく似合ってなかった芹沢さんがもう一度みたかった(笑)

エバの演説に、イスやマイクを持ってくるのが、池田さんと岡崎さん、かな。





エビータ 井上智恵
チェ 芝 清道
ペロン 渋谷智也
マガルディ 内田 圭
ミストレス 勝又彩子



男性アンサンブル
百々義則 赤瀬賢二 高林幸兵 吉賀陶馬ワイス 香川大輔
池田英治 村澤智弘 岡崎克哉 朝隈濯朗 畠山典之
廣野圭亮 藤山大祐 村中弘和 浜名正義 石野喜一 関与志雄

女性アンサンブル
奥山あゆみ 佐和由梨 鳥原如未 平田曜子 佐藤朋子
山本志織 細見佳代 星希青 花田菜美子 大橋りさ
小川飛鳥 森下紗奈 大石眞由 梶田祐紀惠 吉村晶子

エビータ07/01/08(月・祝)

2007-01-08 22:05:07 | 観劇記録(四季):エビータ
佐野さんペロンに、ジョン万組たくさん、ってことで、ついつい突発してしまいました。
CFYかMMに行こうかと思ってたんですけど、初日キャストをみて、なんだか行きたくなってしまったのでした。

11月19日に、ズビズビ。を観て以来、ずっとCFYしか観てなかったので、久々に違う演目が新鮮でした。

去年の東京公演は、結局1回しか観てなくて、一昨年の記憶を頼りに、ってところで、チェックしたい人たくさんで、大変でした。

とりあえず、一番のお目当てだった(はず)の佐野さんペロン。
これまで、下村さんのペロンしか観てないので、そういうイメージができてしまってるわけですが、全然違う感じですね。最初の軍服姿が、かっこよかった~。
ロイドウェバーの音楽だからか、オールバックの髪型からか、一度しか観てないのに、ファントムをときどき連想しました。
エバへの愛が優しかった。佐野さんの歌声には・・・癒されます。
佐野さんの、マガルディ&民衆、黒眼鏡もかっこよくて好きだったけど、ペロンも、また観に行きたいです。

智恵さんエビータ
エビータも、智恵さんしか知らないんですが・・・。
智恵さんも、大好きな女優さんです。さすが安定しててよかったです。
でも、好きなナンバーの「空を行く」は今ひとつだった感じ。

芝さんチェ
芝さんの声はホントに心地良い。
メインが安定してるから、エビータは贅沢だよね・・・。

苫田さんミストレス
登場した瞬間、胸が大きくて、どうしようかと思いました。だって、あの衣装だし・・・。
歌は安心して聴けました。今までお目にかかったなかでは、一番安心できたかも。
3コーラス目歌ってる途中で、肩にかかってる毛皮がずり落ちてしまってました。

男性アンサンブル
冒頭レクイエムは、暗いし、帽子かぶってたりするので、ほとんどわからないんですが・・・
一人背が高い人、動きが怪しい人・・・たぶん芹沢さん。
阿川さんも発見。

『星降る今宵に』のシーン、エバの兄ちゃん、岡崎さん枠が内海さん。ヒゲに帽子でわかりにくいですが・・・かっこよかったです~。歌声もステキ。
バイオリンを弾いてた阿川さんと、ギターは誰だろ?

ブエノスアイレス
ここ、大好きなシーンなんですが・・・
最初に自然に視界に入る、澤村さん・岩崎さん枠の、たぶん永野さん、求めてるダンスとはちょっと違うタイプ(バレエの人なんですよね?)、他・・・菊池さん衣装と思われる人、百々さんを探す・・・百々さんって、こんなダンスの人だった?
軽く(いや、かなり)ショックを受け、他をチェックする。なつかしい谷本さんは安定してるかな(←いつまでたっても、谷本さんをみわけるのは「ミニ武藤さん」)ぜひともチェックしたかった高橋くん。一生懸命踊ってるのは伝わりました。藤山大ちゃんもいた、で、黒木さんはわからない(小川さん枠のはずなんですが)。
全体でみても、このシーン、こんなに迫力がないなんて・・・と、ちょっと悲しくなりました。ショックで、女性アンサンブルをみることをほとんど忘れてました。

ジョン万の五右衛門・諭吉でお気に入りになった高橋卓爾くんチェックが今回の重要課題だったはずなんですが、この後ほとんど見失ってた気がしました。1幕の貴族で歌ってる方にいた??
顔を憶えているようで実はあいまいだったりする。ジョン万は役柄でみてたから。
ぜひ、リベンジしたいです。
遠藤さん(塚下さん)枠でそのままだとしたら、2幕虹の歴訪の下手側なんですが、髪型が変わるとよくわからない・・・。

期待を裏切らなかった芹沢さん。
プロデューサー、帽子でよくお顔がみえなかったけど、そうですよね?
こればっかりははまりすぎな役だと思います。
軍服姿、そのものは似合ってました・・・が、やっぱりその歩き方~!!
全然軍人じゃない~(笑)
イス取りゲームは最初に負けて退散です。
民衆姿でも、香川さんとペアで出てきます。ペロンとのシーンで、「やつらのことなら~」(だったかな?)と香川さんと二人で歌いますが、二人で歌ってるのに、やっぱりイスからズリ落ちるあの歌い方・・・
2幕の黒眼鏡、似合わなさすぎて、歩き方・姿勢もそのまんまだし、ホント、笑わせていただきました。
何で、こんなに似合わない役にばかり出てらっしゃるんでしょう?
楽しかったですけど・・・

百々さん
ブエノスで書きましたが、期待してただけに、ダンスがこんなだったかなぁと、ちょっとがっかり。ランパスのときは百々さんのダンスが大好きだったんだけど。
考えてみれば、猫のときも、サラっとした動きが魅力だったので、ねちっこい(?)方が魅力(だと思っている)のエビータのダンスとはタイプが違うのかもしれません。あくまで私見ですが。
でも、1幕ラスト、ニューアルゼンチーナの民衆はすごく良かったです。
2幕最初は発見できず。
虹の歴訪は下手側。
今回発見した限りでは、1幕ラストも含め、下手側が百々さんを堪能できるかもしれません。

永野さん
ランパスは未見なので初めまして。キャスト写真があれなので、よくお顔がわからないのですが。
澤村さん・岩崎さん枠らしいので、たぶんこれがそうだよね、と思いながらみてました。やっぱり、ラテン系とはタイプが違う感じ。
カサ・ロサーダでは、上手側に降りてくる人(だと思う)で、近かったので観察しました。声は出てるんだけど、エビータ~!!と熱狂する熱さが感じられなかった。何となく、クールな感じの方かなぁ。

藤山大ちゃん
2005年は、山田大ちゃんでしたが、名前が変わって、がんばってましたね。
ブエノスは、前回は一人いっぱいいっぱいだった印象でしたが、今回のキャストの中では余裕があった感じです。
途中、かなり見失いましたが。

内海さん
今回のお目当ての一人。岡崎さん枠らしいって事前にきいてたので、ほぼ発見できた気がします。
ダンスなしだと、フツーにかっこいい人です。ヒゲも似合ってるし。
微妙なダンスも大好きなんですけど。
2幕最初のカサ・ロサーダでエバのとなりにいますが、かっこよかった~!

朝隈さん
ついキャストにいることを忘れがちですが、発見するとなぜか安心します。
『飛躍に向かって』では、ダンサーにいますよね?
カサ・ロサーダや、虹の如くにのソロはいい声でした。

阿川さん
この方はずっとご出演ですよね。カメラマン、大好き(笑)
虹の如くにのソロもいい声です。

天野さん
1幕の貴族で、やっと発見。
虹の如くに、は下手前方。やはりいい声です。

香川さん
この方も、エビータに欠かせないですね。
芹沢さんとのペアの黒眼鏡とか、民衆のときの悪役(?)とか、あまりにも対照的でした。

伊藤さん
ジョン万でかっこよかった伊藤さん。
基本的に青山さん枠だったのかな。
存在感ありました。
結構注目しちゃいました。

【女性アンサンブル】
あんまりチェックできなかったですが・・・
ダンサーでは、だんぜん荒木美保ちゃんに目を奪われました。
とにかく華があって輝いてました~!
あと、虹の歴訪の、上手側の新聞読んでる人なんですが、踊ってなくてもかっこよくって。
金はでてゆく~では、男性よりだんぜん美保ちゃん!迫力あってかっこよかったです♪

大石さん
2幕カサ・ロサーダは上手通路に来るので発見です。虹の如くに、では上手側の女性です。
金はでてゆく~でも、ちょっと発見。
大石さんも、エビータにいらっしゃると安心できるお一人です。

西田桃子さん
やはりかっこよかった~!
金はでてゆく~では、荒木さんとともに自然と視界に入ってきました。

こんな感じで、楽しかったけど、ちょっと微妙な感想になりました。
また行きたいとは思うけどどうなることか・・・。

【キャスト】
エビータ 井上智恵
チェ   芝 清道
ペロン   佐野正幸
マガルディ 渋谷智也
ミストレス 苫田亜沙子

☆男性アンサンブル
百々義則
伊藤潤一郎
芹沢秀明
阿川建一郎
香川大輔
白倉一成
村澤智弘
内海雅智
朝隈濯朗
天野陽一
谷本充弘
藤山大祐
高橋卓爾
永野亮彦
黒木 豪
上川一哉

☆女性アンサンブル
礒津ひろみ
佐和由梨
鳥原如未
平田曜子
荒木美保
山本志織
是澤麻伊子
間尾 茜
花田菜美子
西田桃子
遠山さやか
成松 藍
奥山あゆみ
大石眞由
松岡夏未
吉村晶子





エビータ06/09/17(日)

2006-09-17 22:53:52 | 観劇記録(四季):エビータ
前楽にして、ようやく観ることができました。去年の公演では10回以上みたというのに。
いかに役者メインで観る舞台選んでるかってことですね・・・。

男性アンサンブルさんは、全員、馴染みのある方ばかりなので、ついつい探してチェックしてしまいました。もう最後だというのに(笑)

レクイエム、前回の澤村さんの位置に出てきたのは・・・岩崎さんでした。
その後も、澤村さん枠は岩崎さんで、うれしかった。
澤村さんの、過剰なくらいの芝居に慣れてたので物足りなかったりもしましたが、現キャストのダンサーさんの中では一番岩崎さんが観たかったので、自然に視界に入ってきて、探す手間が省けました(笑)
ダンスのタイプは違うけれど、かっこよかった~。

香川さん&牧野さんの悪人コンビ、最高~♪
黒メガネその他、似合いすぎです。
プロディーサーや、イス取りゲーム軍人の牧野さんも、お似合いでしたねぇ。
ランクよりも、こっちの方が好みかも、です。

友人オススメの畠山さんも、かっこよかったです。

1幕、軍人8人のところ、上手端の熊谷さん、段を踏み外して、よろけて手をついていました。
他のダンスシーンも、ひとり遅れ気味で踊っている人をみると、熊谷さんでした・・・。

女性陣、柴田さんは前回に続きなのですぐわかりました。
西田桃子さんと北涼子ちゃんがかわいい~
1幕で、高倉恵美ちゃんに気づきませんでした。
2幕、冒頭から発見できて良かった・・・。

飯野さんマガルディ、あんまりイヤらしくなく、さらっとした感じな印象。
普通にかっこいいです(笑)
労働者も、すっかりとけこんでなじんでました。

八幡ちゃんミストレス。見た目はかわいいですが、この人、こんなに歌下手でした?
音程は不安定だし、出やすいところだけ張り上げて全然声のコントロールができてないし・・・。
ユタの小夜ちゃんのときは、必死さはあったけれど、もう少し歌えてた気がするのだけれど。
今週、バブから急に移動になったせい、ということにしておきましょうか・・・。
ミストレスの衣装、前回と変わりましたね。何か意味あるのかしら?


作品としては、やはり音楽がとても美しいので、智恵さん&芝さんの声を堪能できて、幸せでした。
ダンサーアンサンブル好きとして、ブエノスアイレスと、金・金・・・のシーンが好き。ここを好みのダンサーさんが出てたら、通うだろうなあって思います。
個人的に観てみたいのが、中島淳治さんとか櫻井さんとか、村瀬くんとか。
(ラテン系キャラが似合うと思う人たちです・笑)


エビータも、関西か名古屋で上演してくれたらいいなぁ~。


【キャスト】
エビータ:井上智恵    チェ:芝 清道    ペロン:下村尊則
マガルディ:飯野おさみ   ミストレス:八幡三枝
男性アンサンブル 
   青山祐士  遠藤敏彦  菊池 正  牧野公昭  阿川建一郎
   岡克哉  小川善太郎  畠山典之  横山清崇  朝隈濯朗  岩崎晋也
   香川大輔  白倉一成  岩城雄太  熊谷 崇  村澤智弘
女性アンサンブル 
   佐藤夏木  有永美奈子  北 涼子  柴田桃子  団 こと葉
   平田曜子  石栗絵理  今在家祐子  岩本やよい  小川紗登子
   高倉恵美  西田桃子  町塚明子  島原如未  吉村晶子  花田菜美子

エビータ3月13日(日)☆千秋楽

2005-03-13 20:33:10 | 観劇記録(四季):エビータ
行ってきました、エビータ千秋楽公演。

・・・いきなり話はとびますが、「千秋楽公演」って言葉に、CFYの冒頭のザングラーの台詞をつい連想しちゃいます

本題に戻って。
劇場の客席では、加藤敬二さん、吉原さん・・・
などをおみかけしました。

思い入れがあって通った演目の千秋楽って、これまでの舞台のこと、これが見納めっていう思いなど、いろいろあって、冷静には観れないところもあるんですが・・・
とてもいい舞台でした

智恵さんエビータ、低音の部分はさすがにちょっと声のお疲れを感じたりしましたが、高音は相変わらず美しいし、芝居にも引き込まれました。
芝さまもところどころ声のお疲れは感じたけど、やっぱりすごいわ。かっこええ~
一番声が心配になったのが佐野マガ様なのですが、演技は観るたびに濃くなっていっていて、佐野さんの魅力を存分に発揮してた気がします。

アンサンブル陣も、気合入ってたと思います。熱かった~♪
ブエノスアイレスで、帽子が落ちたところ、観ちゃったけどね

カテコも盛り上がって、カンパニーの皆さん、ホントにありがとう~の気持ちでいっぱいです。

はぁ~、燃え尽きたわ。

今週も遠征だけど、気分はのんびり。

夢醒めキャストが気になるけど・・・