酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

ライオンキング 09/06/13(土)S

2009-06-14 22:22:35 | 観劇記録(四季):LK
遠征予定の中、なかなか予定が決まらなかった13日ソワレ。
浦壁多恵ちゃんがテーアでご出演だったので、春のめざめを観ようかと思ったのですが、いつの間にか澤村さんティモン登場、そしてまだ観ていなかった道口くんスカー、ってことで、迷ったあげくLKを観ることにしました。
LKはかなり通った時期があるので、作品としては、もはや飽きるほど観てますが、たまに、観たくなります。

道口くんスカー。なかなか個性的でよかったですねぇ。
メソとかサムで出会った道口くんですが、デビルとかスカーとか、個性的な役でも魅力的でステキです。

天野さんの白アンテとか品川さんのシマウマ13枠とかなつかしくてうれしいキャストでした。

12枠西村さんがかわいくて注目でした。

江畑ナラは、やはり声質が苦手でした・・・。

赤間さんとか武智さんとか、JCSにいてほしい人がここにいたのかぁと複雑な気持ち。

久しぶりに緑な澤村さんにお目にかかれてよかったです。


ラフィキ : 鄭 雅美
ムファサ : 劉 昌明
ザズ : 岡崎克哉
スカー : 道口瑞之
ヤングシンバ : 小林 翼
ヤングナラ : 井上花菜
シェンジ : 高島田 薫
バンザイ : 太田浩人
エド : 奈良坂潤紀
ティモン : 澤村明仁
プンバァ : 福島武臣
シンバ : 田中彰孝
ナラ : 江畑晶慧



【男性アンサンブル】
佐藤晃仁
天野陽一
武智正光
加藤龍登
赤間清人
長手慎介
雲田隆弘
渡井真一
ハム スンハン
虎尾信弘
ユ スングク
西村侑剛
品川芳晃
沢樹陽聖

【女性アンサンブル】
西村麗子
新子夏代
手塚宏子
齋藤さやか
原田真理
谷 真梨子
朴 慶弥
八鳥仁美
大村奈央
田中彩子
河内聡美
石栗絵理
吉田夏子

ライオンキング福岡 09/01/12(月・祝)

2009-01-13 04:01:28 | 観劇記録(四季):LK
初・福岡LKです。
シティ劇場は、奈落が浅いため、プライドロックが横からでてくるなど、演出が他と違うということは聞いていたので、そういう意味でも楽しみでした。
実際に観てみると・・・かなり新鮮でした。
プライドロックが、横からでてきて、丸くなるため、ギザギザしてたりとか、ウワサの解体するガゼルとか、グラスランドの草がせりあがってこないとか、その他ホントに新鮮でした。

今回、一番のお目当てというか、行くことを決めたのは、愛ちゃんナラ。
他のキャストはあまりチェックしてなかったんですが、案外なじみのある人がアンサンブルにもいらっしゃって、特に廣野さんガゼルは、ラッキーって思いました。

深水さんスカーの、ヤングシンバに「悪い子だねぇ」っていうところでアゴをなでるのも健在だったのもうれしかったですv

田中アッキーも、他の演目では、まだ役に負けてるような感じがあったりしますが、シンバだと生き生きしてますね。

ティモン&プンバァの博多弁(正確にはちょっと違う地方の方言らしいですけど)、心地よかったですが、全部は理解できなかったかもしれません。
でも、楽しかった~♪

愛ちゃんはかわいくてかっこよくて、肉食動物のしなやかな動きもステキで、久々満足なナラでした。

福岡1周年の特別カテコもあって、ラッキーでした。



ラフィキ 遠藤珠生    
ムファサ 内田 圭    
ザズ 雲田隆弘    
スカー 深水彰彦    
ヤング・シンバ 川原一輝 
ヤング・ナラ 保坂朱乃
シェンジ 小林英恵    
バンザイ 太田浩人    
エド キム リュンホ    
ティモン 江上健二    
プンバァ 荒木 勝    
シンバ 田中彰孝    
ナラ 谷内 愛    

大辻賢吾    
那俄性 哲    
羽根博司    
加藤龍登    
森田利夫    
伊藤綾祐    
海老沼良和    
森 健太郎    
深堀拓也    
清原卓海    
廣野圭亮    
キム スホ    
山本 道    

渡邉万希子    
佐伯真由子    
豊田早季    
渡辺由紀乃    
松本菜緒    
山西里奈    
鳥海いくえ    
谷井里衣    
大村奈央    
松下沙樹    
成松 藍    
磯谷美穂    
小松陽子    

ライオンキング08/10/04(土)M

2008-10-04 22:05:07 | 観劇記録(四季):LK
澤村ティモン登場ってことで、未定だった日程に行ってきました。
去年の11月以来約11ヶ月ぶりのLK。
メインもアンサンブルも、半分くらいははじめまして。

ベテラン・お馴染み組も、池田バンザイ、浜名さん14枠、原田さん5枠など、大好きキャストがいらっしゃってうれしかったです。

冒頭サークルオブライフ。金原ラフィキ、楽しみだったはじめましてキャスト。実年齢は若いんだろうなぁというのを感じましたが、とっても魅力的なラフィキでした~。冒頭ですっかり好きになり、その後もかなり個性的でありつつ、引き込む力がありましたね。

前田さんのキリンは歩き方がややぎこちなく、後ろの浜名さんは草食動物らしい穏やかな笑顔とキリンな歩みが最高。
シマウマな片山さん、姿勢がとってもきれいなのです~!笑顔もステキ。もう1頭の内御堂シマウマ、思いっきり前傾姿勢で・・・重いらしいとはきいてますが、がんばれ~!

今回の重要なお目当てのハイエナトリオ、ゾウの足にも注目です。
池田さん&朝隈さん、ゾウの足だけでもうれしい(笑)

そしてプライドロックの上にはチャンミンムファサが~!
とりあえず、遠目には美形ムファサです。

やはり、サークルオブライフはいいですねぇ。うれしくって涙です。

冒頭サークルで感動しつつ、数見すぎた舞台、途中で集中力が途切れたりしちゃいますが。
今回のヤングシンバ・ナラはなかなか良かったと思います。

ハイエナトリオ、好きです~♪
池田さんはホント、パペットの扱いが絶妙で、セリフもとっても良いので、バンザイが生きてます。
朝隈さんは、あんまりおバカっぽくないけど、ノー天気で明るいエド。ヤング達が逃げちゃった、と知らせるところの「ピーポーピーポー」で吹き出しちゃいました(笑)
まだパペットの扱いとか慣れてない感じで、右手を顔と足と入れ替えるのがバレバレ・・・。

チャンミンムファサ、頼りなくって、大丈夫か~って感じの王です(笑)
お前の中に生きているは、説得力なし。
今のところ、見た目以外によいところがみつからなかったけど、チャンミンさんは好きなので、がんばっていただきたいです。

ハイエナダンサー。前列・センターの3人が良いです~♪
浜名さん、片山さんかっこええ~♪10枠の前田くんも、軽快なアクロとパワフルな動きで良かった。
12枠の前田さん・・・がんばってくださいねぇ。観ててちょっと気の毒になってしまいました。

澤村さんティモン、なつかしくてうれしかったぁ。
セリフと歌がいっぱい聴けるのがいいですね。
気のいい面倒見のいいあんちゃんって雰囲気がとても似合っています。
ムヒョンさんとのコンビも息があっていて良いです。

飯村シンバ。
登場シーンから途中までは、結構いいと思ってました。ジャングルで、昆虫や草を食べて育った感じのシンバで。
終わりなき夜、で・・・すべてぶち壊し。イスからずり落ちるっていうのはこんな感じ?なんでそんなに歌えてないのでしょう・・・
多少なまっていようが、セリフのイントネーションが変であろうが、ここが歌えていることが重要なんだなぁと再認識。もうしわけないけれど、二度と観たくないと思ってしまいました。

田村ナラ。
シャドウランドは無難に歌えてました。それも大事なことではありますが、迫ってくるものがなくて残念。


ラフィキ : 金原美喜
ムファサ : 劉 昌明
ザズ : 岡崎克哉
スカー : 渋谷智也
ヤングシンバ : 間 聖次朗
ヤングナラ : 鈴木彩花
シェンジ : 玉井明美
バンザイ : 池田英治
エド : 朝隈濯朗
ティモン : 澤村明仁
プンバァ : 福島武臣
シンバ : 飯村和也
ナラ : 田村 圭



【男性アンサンブル】
佐藤晃仁
平田郁夫
白瀬英典
加藤 迪
川畑 亮
島村幸大
大竹康平
高橋基史
内御堂 真
前田順弘
中村 巌
前田員範
片山崇志
浜名正義

【女性アンサンブル】
松下沙樹
福嶋美加
小粥真由美
キム ヒョジョン
原田真理
池田祐子
あべゆき
八鳥仁美
加藤あゆ美
徳江みさほ
岩沢英美
園田真名美
吉田夏子


ライオンキング07/11/11(日)

2007-11-11 23:22:01 | 観劇記録(四季):LK
猫3周年ですが、なぜかLKチケを取っていたので、サバンナへ行ってきました。

深水ムファサ&栗原スカー兄弟がうれしい~!

深水さん、高音になるとちょっと辛そうだけれど、芝居が良いので、気にならない。
ヤングシンバの萩原くんも、しっかり芝居してたので、いい親子でした。
2幕の声だけのところも、説得力あり。

初めましての韓さんバンザイ。意外と声が低い、あんまり怖くない。
カテコで被り物はずしたときは、楽しそうでおもしろかった。

今回は、前回以上に、和泉沢さんのどのシーンも堪能してきました。
バードはきれいにはばたいてて笑顔がステキだし、ハイエナダンスもかっこよかったし。精霊のダンスも、手や足がきれいにまっすぐに伸びるのがよかった。
対決のハイエナも、また少し見つけられたかな?

サラフィナが井藤さんで、狩のライオネス、かっこよかった~!

高木さんの、ワンバイ棒立ちが直っててよかった。
木内さん13枠、ガゼル車はよかったけど、蝶を飛ばすときはもうちょっと姿勢を考えた方が・・・と感じました。


ラフィキ      鄭 雅美
ムファサ     深水彰彦
ザズ       井上隆司
スカー      栗原英雄
ヤングシンバ  萩原悠太
ヤングナラ    小林美奈
シェンジ     孫田智恵
バンザイ     韓 盛治
エド        岡本繁治
ティモン     羽根渕章洋
プンバァ     川辺将大
シンバ      瀧川 響
ナラ        熊本亜記



【男性アンサンブル】
南 晶人
天野陽一
羽根博司
山田真吾
小島良太
横山大介
遠藤 剛
田井 啓
大森瑞樹
高木英樹
和泉沢 旭
虎尾信弘
平田郁夫
岸本功喜

【女性アンサンブル】
山崎 都
諸 英希
合田友紀
キム ヒョジョン
小林英恵
池田祐子
松田 静
岩沢英美
奥山あゆみ
キム ユジョン
成松 藍
井藤湊香
木内志奈


ライオンキング07/10/27(土)M

2007-10-27 17:17:23 | 観劇記録(四季):LK
誘惑に負けて2週続けて遠征してしまいました。
LKは、今週、水曜ソワレ始まりだったので、木曜の10時までアンサンブルキャストがわからず、やきもきしましたが、和泉沢さん続投だったので、マチネはLK観てきました。

今回は、下手寄りの席だったので、前回かぶってしまったりして見えなかったところもよく見えて、先週の最前列よりも良かったかもです(笑)

LKだと、植物だったり動物だったり、いろんな役になりますが、和泉沢さんの場合、一番好きなのが、バードでした。2回見た感想では。
他にLKでお気に入りだったダンサーアンサンブルさんの場合、たいていハイエナダンスか、王となるリプライズの精霊のダンスだったりするんだけど、和泉沢さんのバードがすごく好き。笑顔がステキなのと、腕のラインと動きがとてもきれいなのと。
なので、冒頭サークルは、キリンのすぐあとに出てきてからは釘付け。
横を通っていく象をみる余裕もありません。
全部動物が揃って、プライドロックに向かって皆あいさつしてるところ、前回は象に隠れて見えなかったけど、今回はかろうじて見えました。ここは、腕を上下じゃなくて水平に動かしておじぎのような挨拶してるんですね。バードのこの動き、初めてみました。ここもとってもキレイです。
今回は、子シンバパペットしっかりチェック。
青い鳥を持ってくるところは職人っぽい。こういう衣装も結構好きだなぁ。
ハイエナダンサー。今回は前回よりもしっかり見えました。
さすが、かっこいい。
ただ、ハイエナダンスから、和泉沢さんのファンになることは、なかっただろうなぁと思いました。ハイエナダンスのみでいうと、記憶の中の5本の指にはぎりぎり入らない感じなのです。
こんなこと書いてても、好きなことには変わりないんですが。
同じようなことは、王となるリプライズでも感じました。
笑顔ステキだし人間(?)だし、うれしいんだけど、ダンスが、足の上げ方だったり腰のひねりかただったり、期待してるのとはちょっと違ってて。
だけどやっぱり、その笑顔に思い切り癒されます~。
対決のハイエナは、スタンバイのときから模様覚えたり暗くなってもがんばってみたりして、少しだけ、見つけられた気がします。
ラストサークルのバードの笑顔には、ホントに癒されます。きれいに羽ばたいてて
とってもステキでした。
カテコも今回はかろうじてみえました。すごい笑顔だ~!CFYもマンマも、そこまでではなかった記憶があって、幸せな気持ちになりました。
肩を上下させて、頭の鳥の羽根をはばたかせてるんですね。
以上、11枠観察記録でした。

他は・・・シンバのセリフ。先週も気になったところ、
「僕のせいで死んだ」と2回言うところ、普通は、「ぼくの せいで しんだ」っていう区切りで、それぞれ最初の音にアクセントがくると思うんですが、
「ぼくのせい でしんだ」で、にアクセントがくるので、????になっちゃいます。
終わりなき夜はとても丁寧に歌って演じてるし、声質や歌い方も好きなので、がんばっていただきたいところです。
身軽で動きがきれいなのは、とっても心地よいです。

いつの間にかキャストが変わっていた大森さん9枠、2幕のハゲタカ回すところで、軸がかなり揺れていて、大丈夫?っておもいました。あの棒かなり重そうなんだけど、どれくらいなのかしら・・・?

カテコの奈良坂エドは、激しく暴れていました。

【キャスト】
ラフィキ     鄭 雅美
ムファサ     内海雅智
ザズ       雲田隆弘
スカー      野中万寿夫
ヤングシンバ  苫篠和馬
ヤングナラ   小林美奈
シェンジ     原田真理
バンザイ     太田浩人
エド        奈良坂 紀
ティモン     羽根渕章洋
プンバァ     川辺将大
シンバ      瀧川 響
ナラ        熊本亜記



【男性アンサンブル】
南 晶人
天野陽一
羽根博司
山田真吾
小島良太
横山大介
遠藤 剛
田井 啓
大森瑞樹
高木英樹
和泉沢 旭
虎尾信弘
平田郁夫
岸本功喜

【女性アンサンブル】
山崎 都
諸 英希
合田友紀
江寿多知恵
小林英恵
池田祐子
松田 静
岩沢英美
奥山あゆみ
キム ユジョン
成松 藍
小松陽子
春川希実


ライオンキング07/10/20(土)S

2007-10-21 22:34:48 | 観劇記録(四季):LK
1年1ヶ月ぶりのLK観劇。

お目当ての和泉沢さんの出番メモ。
11枠は、広瀬幹夫さんや片山さんでなんとなくある記憶をたどりつつ。
バードソリスト、冒頭サークルからステキな笑顔と、両腕のキレイな動きに感動。
下手にいる印象だけど、出てきたのは上手から?
前半はセンターで見せ場ありだけど、後半は隠れて見えなかった・・・。
草原のシーン。
草を見てたら、うっかり子シンバパペットで出てくるところを見逃した。
草の列に隠れるので観づらいのだけれど。
続いて、鳥を持って上手から下手へ。
一瞬でした。
続いてハイエナ。
骨のセットを移動させたりしてるのは、かぶってるハイエナマスクでよくみえない。
ハイエナダンス、下手奥。席位置の関係で岸本さんがいっぱいかぶってあんまりみえなかったけど、かっこよかった。
ターンがきれいだよねぇ・・・。
ヌーは、さっぱりわかりません。
2幕、ワンバイは2階前方下手端。この瞬間だけは、2階席に座りたい~と思いつつ、1階からちょっとだけ見上げてみる。
ジャングルの草。せりあがってくるのが、上手から2番目。上手端から9・11・13・14の順です。
どちらかというと、クールでおとなしい印象な和泉沢さんですが、草ではかなりはじけた表情をしてらっしゃったのが、新発見でした。
ティモンとシンバ、プンバァが会話してるところで、上手側でティモンを支えているのも、11枠のはず・・・。
ナラに追いかけられて出てくるところは、しばらく見失って発見したけど、出を覚えるのは大変かも。
王となるリプライズの精霊ダンサーは、広瀬さんの印象で上手をみてたけど、どうやら9枠の方だったみたいで、多分下手から、でした。
黒髪の和泉沢さんの笑顔、かわいい~。ラストは舞台中央近く奥でした。
ハイエナVSライオネス、スタンバイのときはなんとなくわかりましたが、対決始まったらほとんどわからない。ハイエナマスクしてるし。
ラストサークルのバードの笑顔はホントにステキです~♪
カテコはバードレディとプンバァあたりの二重のカベで全くみえませんでした・・・。下手端。

その他。
はじめましてキャスト。
・内海ムファサ。声はすごくいいんだけど、ムファサっぽくない。王の貫禄とか、動物っぽいうごきがなくて。
途中から、高橋克典にみえてしかたなかった。

・奈良坂エド
なんだかよくも悪くも個性的すぎる・・・。キャスト写真やら、異国リハ見の印象やらで、ヤンキーっぽいと思うんですが、エドメイクしてもそんな感じで。パペットはバンザイの方が似ていると。
オバカキャラは演じてるんだけど、なんか違う・・・。
最後のほえ声はすごく怖いんだけど、他のエドだとギャップがいいんだけど、奈良坂さんは、予想通りだもん。
エドキャラじゃないと思う。バンザイとか、暴走族とか・・・。

瀧川シンバ
14枠のときも、わりといいけど、好みの顔じゃない、と思ったのが、そのままでした。
セリフの訛り、というよりは、ただしゃべってる、っていう感じなのが気になりました。
日本人じゃないメインでも、ひだまりちゃんナラとか、李さんシンバ、黒木さんナラとか、訛り自体は気になるけど、感情がこもってるセリフだから、許容範囲だった。
瀧川さんも、歌の声もきれいたっだし、身軽で動ききれいだったけど、セリフで全く感情移入できなかったのが残念。

他、いろいろ初めての人もそうじゃな人も合わせて。
良かったキャスト。

野中スカー
スカーの哀愁が感じられて、とっても好き。

天野さん白アンテ
ひさしぶりでうれしかった~。安心します。

小島さん5枠
草原の草とか、ワンバイとか、マメラーズとか、ラストサークルのサイとか、すっかり注目してしまいました。

横山さん赤アンテ
なかなかいい声で、お顔も好みだった。
将来のシンバ??


はじめまして、でダメだったのが、高木さん。
最初のキリンや峡谷キリンの歩き方がぎこちないのは、まだ慣れてないのかなぁと思いました。
狩のガゼルも、動きが不自然で。
ワンバイで舞台に上がってからのところ、視界に入って、棒立ちで鳥を振って歌っているのが・・・ダメでしょう、って思った。
たとえ他でいいなぁって思ったとしても、あの姿みたらさめますから。

あとは・・・鄭ラフィキ。歌もうまいけど、シンバに語りかけるところとか、全く深みがないのが致命的。
デビュー当時みて受け付けなくて、最近評判いいみたいだから期待してたけど、やっぱりダメ。
原田さんがラフィキやってくれたら、全然違うのになぁ・・・と、残念でした。


好き勝手書いたけど、LKが好きなので、満足させてくれるキャストで観たいだけなのです。


【キャスト】
ラフィキ     鄭 雅美
ムファサ     内海雅智
ザズ       雲田隆弘
スカー      野中万寿夫
ヤングシンバ  大鹿礼生
ヤングナラ   飯浜菜帆
シェンジ     原田真理
バンザイ     太田浩人
エド        奈良坂 紀
ティモン     羽根渕章洋
プンバァ     川辺将大
シンバ      瀧川 響
ナラ        熊本亜記



【男性アンサンブル】
南 晶人
天野陽一
羽根博司
山田真吾
小島良太
横山大介
遠藤 剛
田井 啓
秋山勝也
高木英樹
和泉沢 旭
虎尾信弘
平田郁夫
岸本功喜

【女性アンサンブル】
山崎 都
諸 英希
合田友紀
キム ヒョジョン
小林英恵
池田祐子
イ エリン
岩沢英美
奥山あゆみ
キム ユジョン
成松 藍
小松陽子
春川希実

ライオンキング06/09/03(日)

2006-09-03 23:46:55 | 観劇記録(四季):LK
日帰り突発観劇。
正確には、土曜日に関東近辺の某温泉地にて、同窓会のようなものがあったため、ついでに東京まで足を伸ばしてみました。
1公演のみとなったら、迷わずLKな今のキャスト

初めましては、井田サラビ、吉谷ザズ、江畑ナラ。
前田さんも、多分LK1枠では初めて、今週登場した新人女性ももちろん初めてです。

【冒頭サークル】
井田ラフィキの第1声、悪くない感じで安心しました。
田辺さん&賀山さんのアンテの声に癒される。
櫻井さん・浜名さんのキリンに恵ちゃんチーターの組み合わせもうれしい~。
小島良太さん・中島さん・市川さんのシマウマトリオも良い~!
小島さん、大きな目で表情作られるインパクトは、中島さんに負けてませんね。
それから、ガゼルの廣野さんと上原さんをチェック!上原さんキレイ
続いて象の足。池田さんの歌声はバッチリ聞こえました。
石路さんは聞こえなかったけど、これまではちょうどお顔の部分が見えなかったのが、隙間からしっかり横顔などが見えて、ラッキー~
舞台への階段を上がる足元とか。
いつも思いますけど、象の足の人は大変そうです・・・。
で、やっぱり今回もヌーをチェックするの忘れました。
また例によって下にいる動物たち見るのに必死で、プライドロックの上は全くみれないまま、でもとっても感動のサークル・オブ・ライフ。


と、冒頭サークルで感動したところで、あとはキャスト別感想を簡単に。

☆井田ラフィキ
ムファサの死のシーン、ラフィキが歌っている姿に泣けました。その後客席は、ライオネスのテープ涙に笑いが起こってしまうんだけど、感動させていただく歌声でした。
王となるリプライズ、最初にシンバに歌いかけるところ、高音部分が完全な裏声で弱かったのが気になりました。ムファサの亡霊の声のあとは、少し強い声になっていたので、対比を出していたのかもしれませんが・・・。

★吉谷ザズ
ベテランの老執事。吉谷さんらしいセリフの間が良かったです。

☆江畑ナラ
日本人じゃないってわかっているからか、言葉はやはり少し気になりました。
歌、音程がちょっと低めで気になるところがちらほらと。
声質が特殊、張り上げちゃうと少し聞きづらかった。少し違うけど、ひだまりちゃんに感じるような、特殊な声質。
セリフや歌があると、時折棒立ちになってしまうのも気になりました。


★深水パパ&栗原スカー
この兄弟は安心感がありますね。思い出すのは、どうしても名古屋2周年のパロディーカテコですが
深水さんの高音がかすれていたので、ちょっとお疲れかなぁと気になりました。
栗原さんは、なにかたくらんでいるときの(ヤングシンバとのやりとり)、ちらっと視線を動かす表情が良かった。
最後のハイエナトリオに襲われる、「や~め~て~く~れ~~~」の声も、とても印象的でした。

★石路エド
以前観たときよりもはじけていたような・・・。
クルクルとよく回る(犬が自分のシッポ追いかけて回るような感じ)、すぐに怖がってちっちゃくなる、バンザイ&シェンジの「ムファサ~!」では、骨の下に隠れてしまうのに、数秒後には出てきてはしゃいでいる。
あと、よくひっくり返る、スロープは歩くの省略して滑ってくる、奇声も含めて、すべてがおばかっぽくて、可愛い。
でも、ラストのスカーを襲う直前の歩き姿は野生そのもので、吼え声とともにコワかった。
カテコでかぶりものはずしたら相変わらずかわいかった。髪の毛がまだハリーのなごりで茶色かった。

★廣野さん(+他のダンサーさんたち)
今回、かなりのヒットだったのが廣野さん。
狩のシーンのガゼル、両腕の動きが大きくて、ガゼルに躍動感がありました。食べられるときのジャンプなどの動きも、見ごたえアリ。
ワンバイもさわやかでステキだった。髪、短め。
愛を感じての蔦ダンサー、水中で泳いでいるようなとてもきれいな動きに注目。
リプライズは、他にも、女性は恵ちゃん&上原さん、男性は中島さん&櫻井さんと、笑顔もダンスもステキな人がそろっていて、最高でした~!
小島さんは、表情はいいけど、ダンスはちょっと・・・。ハゲタカ飛ばしは存在感あり。
櫻井さんは黒髪に戻ってましたが、中島さんは相変わらずの茶髪・・・。
峡谷のキリン、首フルフルしなかったのが残念。
ハイエナダンサー、真ん中の自由演技っぽいところ、櫻井さんと浜名さんが、バク転やそのあとの技も、ほとんどそろっていたのにビックリ。
11枠お一人だけ、全然踊れていないのが気の毒になるくらい、他4人は見ごたえあって満足~。
片山さん、バードに来てほしいです。

★マメラーズのイケメントリオ
前田さんは、あのメイクをすると、意外にも(失礼)男前でした。山本さん・宮澤さんと3人、目の保養~♪


アンサンブルが充実してて、幸せな観劇でした。


【キャスト】
ラフィキ 井田智子
ムファサ 深水彰彦
ザズ 吉谷昭雄
スカー 栗原英雄
ヤング・シンバ  高畑 翼 
ヤング・ナラ   竹田理央 
シェンジ 青木豊美
バンザイ 池田英治
エド   石 路
ティモン 羽根渕章洋
プンバァ 川辺将大
シンバ 田中彰孝
ナラ 江畑晶慧

男性アンサンブル
前田貞一郎 賀山裕介 武智正光
鈴木 聡  山本 潤  田辺 容
遠藤智彰  宮澤良輔
小島良太  櫻井秀樹 張 卓
廣野圭亮  中島淳治 浜名正義

女性アンサンブル
森 以鶴美  北沢陽子  遠藤珠生      
三廻部結衣  松本昌子  池田祐子 黒田あきつ   
木内志奈 市川友貴 伊東 恵
加藤裕美 井藤湊香 上原のり 



ライオンキング06/08/05(土)S

2006-08-05 23:03:00 | 観劇記録(四季):LK
猫→LKのマチソワ、ソワレのLKから。
2月以来、約半年ぶりのLKです。
昨年あんなに通ったLK、やっぱり好きです~♪

メインキャストも、けっこういいじゃない~?ってことだったけど、燃えたのはやはりアンサンブル。
ダンサーライオネスが豪華でうれしかったです。
伊東恵ちゃん、上原のりさん、井藤湊香さん、市川友貴さんとそろって、目移りして大変でした。
男性も、中島さん&櫻井さん他でテンションアップ。

キャスト別に。

鄭さんラフィキ
初見でした。韓国LKのための練習でしょ、みたいな気持ちはなくて、白紙の気持ちでみたつもりですが・・・
歌はうまいです。冒頭サークルは、目は動物たちにいってますし、歌ってる声は心地よかった。
でも、大事なシーンになるにつれ、ラフィキじゃない・・・と怒りさえ感じてきました。ラフィキの格好をして、ラフィキのセリフをしゃべっているだけ。
芝居ができないってこういうことをいうのね、と。
弔いのシーン、シャドウランド、お前の中に生きているリプライズ・・・
いきなり辛口でごめんなさい。でも、正直、二度と観たくないです。
ラフィキがいかに重要な役どころなのか、あらためて実感しました。

内田さんムファサ
デビュー当時から何度か拝見してて、声などは好きなので、今後の進化が楽しみ、って思ってたのですが。
久し振りに拝見して、当時の印象と変わってなくて、ちょっとがっかり。
南☆のルアットは大好きだったんですよ~。
でも、ムファサは合ってない気がします。動きがライオンにみえないし。

深水さんスカー
かなり久しぶり、去年の4月以来、かな。
ムファサの印象のが強くなってしまってましたが、スカーもなかなか魅力的でした。
屈折した心情に共感しやすかった。
峡谷のシーンで、「悪い子だねぇ」とヤングシンバのアゴをなでる仕草は、名古屋2周年の特別カテコで、ムファサの深水さんがスカーの栗原さんに同じことしてたなぁ、と思い出しちゃいました。

ハイエナトリオ
池田さんバンザイは、芝居が細かいのと、パペットの表情がうまいです。
バンザイでもやっぱりいい声
小原さんエドはキャッキャとよくはしゃいでます。かなりハイテンション(笑)
あんまりおバカっぽくないかな。
カテコでも、かなりはじけてらっしゃいました。
冒頭サークルでは、象の足の小原さんの歌声がバッチリ聞こえました~!
孫田さんシェンジ、訛りはときどき気になる程度。

羽根渕さんティモン
江戸弁をしゃべる羽根渕さんのティモン、とっても不思議な感じでした~!
でも、気づいただけで2箇所ほど、ん?今の名古屋弁じゃなかった?
ってところがありました。2年半も続いてたんですから、染み付いちゃってますよね、きっと。
江戸弁でもやっぱり、癒し系でした

男性アンサンブル
・田辺さん赤アンテ
 冒頭サークルくらいしかみれませんでしたけど、かっこよかった~!
 ヤギメイクが似合う~!
 声も良かったです。
・中島さん
 冒頭サークルのシマウマから、やっぱり面白い~&かわいい!
 ハイエナダンスはさすが、かっこいい~♪激しく吼えてました。
 『愛を感じて』のセンターバレエ、湊香さんとのペア、ステキ。
 少し茶髪で、かっこいいんですよねぇ。LKの黒髪規制はゆるくなったのかな?
 ラストサークル・カテコのシマウマは相変わらずかわいくておもしろかった!
・櫻井さん
 ハイエナダンサー、目移りしてたのでじっくりみれなかったけど、中ほどのアク ロはバク転してた、かな?
 峡谷のキリン、首フルフルしててうれしかった~。
 ワンバイは不覚にもみるの忘れた・・・。
 愛を感じての蔦ダンサー、手前でのフライング。茶髪です~!
 これまでの真っ黒髪、CFYでの金髪とまた違って、かっこよかった。
 王となるリプライズのさわやか笑顔とダンスに、ちょっとドキドキ
 ライオネスと戦うハイエナ、スタンバイで時々みえる表情がおもしろい。
 ラストサークル&カテコの笑顔がステキでした
・李響さん(14枠)
 ハイエナダンス、前半からアクロまでは結構いいかも。中島さんと並んで踊って ても、見劣りしなかった。後半はちょっとバテてたかな?
 ワンバイで間近で注目。なるほど、密かに人気上昇中なのも納得なかわいいお顔(私の好みではないけど・・)
 14枠にしては、わりと大きくてがっちりな感じでした。
 ラストサークル&カテコ、笑顔がなかった。
 でも、とりあえず、結構いいかも~でした。
・鈴木智之さん
 狩のシーンのガゼルは、よくも悪くも印象に残らず(ライオネスみるのに忙しかったし)、ハイエナダンスは、視界に入る限りでは、悪くなかった、と思う。
 ワンバイとか、王となるリプライズとか、みるつもりなかったけど、視界に入ってきて、よかったよ~。
・張卓さん
 う~ん、ハイエナダンスが一人あまりに踊れてなくて目立ってました。
 ラストサークルのバードもね、なんか動きが変・・・。

女性アンサンブル
恵ちゃんとのりさん、大好きだ~
おふたりをみるので精一杯なんだけど、やっぱり光ってて視界に入る湊香さん。
アンサンブルが豪華な舞台、うれしかったです。

【キャスト】

ラフィキ 鄭 雅美
ムファサ 内田 圭
ザズ 雲田隆弘
スカー 深水彰彦
ヤング・シンバ 岡田修宏  
ヤング・ナラ 三代川柚姫
シェンジ 孫田智恵
バンザイ 池田英治
エド 小原哲夫
ティモン 羽根渕章洋
プンバァ 荒木 勝
シンバ 田中彰孝
ナラ 上田亜希子

男性アンサンブル
韓 盛治 賀山裕介 武智正光
井上隆司 山本 潤 田辺 容
遠藤智彰  宮澤良輔
森健太郎  櫻井秀樹 張 卓
鈴木智之  中島淳治 李 響

光川 愛  松元香保里  遠藤珠生      
三廻部結衣  松本昌子 加藤聖恵  松田静
赤沼由佳 市川友貴 伊東 恵
松本梨沙 井藤湊香 上原のり 



ライオンキング2/18M・19

2006-02-19 22:09:32 | 観劇記録(四季):LK
四季を観れる2公演、何を観よう・・・と散々悩んだ挙句、LKを2回観てしまいました

・金田パパ
前回観たときはデビュー週、今回はかなり余裕も出てきて、子シンバくんとのやりとりも、パパらしくなりました。
声がステキ。友人が、「ファントムやってほしい~」と言ってましたが、そんな感じの声です。
男前な美ムファサです

・川地さんスカー
去年の3月以来、久しぶり。かっこよかった~♪
金田パパの弟には見えませんが。
『覚悟しろ』のハイエナダンス後の歌の低い声が渋くてかっこいいとか、高笑いが悪そうでステキ、とか。

・石路さんエド
かわいいです。文字で表記できない奇声のトーンのおバカっぽさとか、すぐちっちゃくなってしまう姿とか。
でも、ムファサの死体を狙ってたり、ラストのスカーに狙いつけてたり、「エドは?」への吼え声とか、コワイとこもあったりします。
そのギャップが良いです。
今回、バンザイのお尻を叩いてみるところ、2公演とも、「バコッ」といい音してました。
そして、「うるせえ、エド!」での倒れ方がいい感じのスローモーションで、このシーンがヒットでした。

・田中くんシンバ
年始以来かな?いろいろ、思考錯誤して、工夫してるんだと思うのですが、『終わりなき夜』は、歌い方、前の方が素直で好きでした。
あと、ジャングルのシーンで、草がシンバのセリフに反応するところ、セリフが走りすぎてしまってた印象で、もう少し間があった方が、笑いが取れるんじゃないかなぁ、とか。
かなり好きなシンバだと思って期待してしまったので、見方が厳しくなってるのかもしれませんが。


男性アンサンブル

プチお気に入りな方が揃っていて、目移りしちゃいます。

・黒川さん6枠、冒頭&ラストサークル、ワンバイの前半とラストの跳ね具合、『愛を感じて』のウロウロ、リプライズの満面笑みでのダンス・・・注目ポイントたくさんです。もしかして私、すっかり黒川さんファンかも、です。

・布施さん7枠
草原の草はちっちゃくてかわいい♪
ワンバイの笑顔といい声と鳥飛ばし姿がステキです

・宮澤さん8枠
名古屋楽以来、お久し振りです。少し、お顔の印象が変わったかな?
シャープになったのかしら?
冒頭サークル、下手通路は、象の足をみていて、ヌーをチェックしそこないましたが、舞台上では最下手のヌーですよね?
愛を感じてのマメラーズは、相変わらずかわいいハッパメイクとステキな声でした。
リプライズ、ダンサーチェックして、シンガーは黒川さんが視界に入って、なかなか見つけられなかったんですが、ようやく発見。黒川さんの後方、でしたね。
次回からは、しっかりチェックしたいと思います。
ラストサークルの鳥飛ばしながら踊ってる姿は楽しそうでしたよ~。

・小原さん10枠
峡谷のキリン、首をフルフルしないのが残念。
ワンバイ&リプライズのさわやか笑顔はステキです。

・品川さん13枠
好きです細いシマウマ、ハイエナダンス。センターバレエは、佐藤知子さんととても相性が良いように思いました。
リプライズの笑顔もみれました~♪

・浜名さん14枠
パパキリンです。ハイエナダンス、上半身はとても好みでした。
ワンバイ、階段上では、鳥の棹を左手に持ち替えて、右手でガッツポーズとかイロイロパフォーマンスしてました。
小川さんのノリノリダンサーワンバイにはかないませんが、新鮮でした。

女性アンサンブル

・奥田さん5枠
チーターも、ライオネスも、ワンバイも、存在感たっぷりです。

・杏奈さん8枠
田邊杏奈さんでした。ホタルは、なかなか色気があった気がします。

・村井さん11枠
冒頭サークルはガゼル、ラストサークルはライオネスなのを確認。
狩のシーンは後列上手です。
愛を感じてのフライング蔦、小原さんとのペア、きれいでした。

・佐藤さん12枠
現キャストで一番好きなナラママ。センターバレエもステキだし、狩もかっこいいし、シャドウランドでのナラを見送る母の表情も好きです。
リプライズの笑顔&ダンスも、ステキ。

・上原さん13枠
毎回書いてますが、大好きです
今回は、女性ダンサーさんが豪華で目移りするキャストでしたが、やはりメインはのりさんでした。

簡単に書くつもりが、ついつい長くなってしまいましたが、CFYも鹿鳴館も諦めてLKを観たことを、後悔しないステキなキャストで、大満足でした