酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

韓国旅行記~観光編

2006-03-30 12:09:27 | 食/旅
あまり、観光らしい観光はしてないのですが。

☆仁寺洞(インサドン)
韓国の伝統的なものを扱っているお店などが並んでいる町でした。螺鈿細工とか、とってもキレイ。
観光客相手のみやげ物屋もたくさんあり、地元の若者もたくさん集まっていて、京都でいう新京極みたいな感じかしら?

☆ソウルタワー
かなり高いところに建っているので、坂道を上がって入り口へ。
韓国では、高いところでプロポーズするとOKの確立が高いとかで、プロポーズするためにソウルタワーに誘うカップルが多いとか!?
確かにすごい数の若い男女二人連れがいて、ビックリ。
家族連れ他、とにかくいっぱい人がいました。

夜景がきれい。

香港の夜景は『100万ドルの夜景』として有名ですが、ソウルは1000万ドルの夜景だ、とガイドさんがおっしゃってました。

☆明洞(ミョンドン)
おしゃれな雰囲気の町でしたが、私たちはハングル解読に燃えておりました。
ロッテデパートの、デパ地下が楽しかった。

☆南大門(崇礼門)/南大門市場
門には、衣装(?)を着た守衛さん?がいて、ひっきりなしに写真を頼まれていました。

市場は、熱気がすごかった。「ニセモノ、イッパイあるよ~」なんて、声かけられたり(笑)

☆清渓川(チョンゲチョン)
最近改修(?)して、とってもキレイになったのだとか。



フェリーからみた釜山の町

では、観劇編へ、続く。

最新の画像もっと見る