酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

李香蘭☆11月26日

2005-11-26 23:54:14 | 観劇記録(四季):李香蘭
マチネの香蘭は沼尾さんです。
さて、ソワレはどちらの香蘭でしょうか・・・。
ドキドキです。

帰ったらレポします

↓↓

ソワレも、無事、沼尾さんが香蘭でした♪
やっぱり、歌える香蘭がいいよね~!と、劇場でお会いしたKちゃんと盛り上がってきました。
玲子さんの香蘭しか観てない方には、是非、沼尾さんでも観ることをオススメしたいです。
・・・といっても、ダブルで発表されると、ギャンブルでわからないんですよね


本日も、めぐみさん芳子がかっこよくて、惚れそうです

途中、北京抗日学生のシーンから気になってしまった中島大ちゃんの頭・・・ズラ疑惑。坊主頭に、変な形の鬘をカブってるのか、はたまた刈り上げすぎたのか。
満映撮影所で近くに来たときもチェックしたけど、やっぱり、変・・・。
2幕は、月月も帽子だし(側転ミスってしまって、ドキドキ。)、『松花江上』でも帽子だし、で、裁判シーンまで。
変なこと気になってしまったけど、裁判シーンの表情は良いですよ~!

満映撮影所の芳子の歌詞、「浜崎も宇多田でも、チェジウ、ヨン様ヘでもない~♪」・・・浜崎・宇多田って、ちょっと古いよね!?
といっても、共通認識得られるアイドルって、むずかしいよね。

気になるネタ続きで、香蘭と愛蓮の再会シーン。
あのセットは、外のような気がしてて、なんで香蘭はあの衣装なの??って思ってたんですが。
CD(ト書きやセリフの入った台本チックなのが入ってるんですよね)を見てたら、あれは、舞台袖から楽屋へ通じる通路、という設定なんですね。
ガランと広いので、てっきり外だと思ってました。衣装から連想しろ、ってことなんでしょうか。そんな勘違いしてたのって、私だけ?

気になるついでに。
一番最初の、日の丸が出てきて、兵士が銃を撃って、上手に去っていくシーン。
最下手の兵士が、少し高いところで撃って、床にジャンプして下りてはけるんですが、その飛び降り方が・・・
しゃがんで、よいしょ、って着地していく姿に、毎回、シリアスなところなのに、和みますここ、どなたなのか、とっても気になります。
ダンサー系の方では、ないんでしょうね・・・。

・・・と、今回は、不真面目な感想でごめんなさいです。
残りの手持ちチケは3枚。寂しいです・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬはははは。 (ひー)
2005-11-28 09:43:02
めぐみさんに惚れそうです・・って、既に落とされているのでは~???(笑)

歌える香蘭・・・確かにね、歌姫だものね。でもさ、映像的に玲子さん香蘭を見たい人は多いんだろうねぇ。微妙や。(私個人は歌える香蘭希望だけど
返信する
うふふ♪ ()
2005-11-30 19:23:14
はい、既に落ちてます(笑)

今週、もう一度行こうか迷うところです。



今の状態は、ファンであっても観てるのはかえってツライんじゃないかなぁ?

まぁ、封印される前に是非観ておきたい、っていうのはあるかもしれないけれど。

返信する