酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

納得いきません

2005-07-27 21:54:40 | 観劇:雑談
はい、昨日からあちこちで話題になっている、週間出演予定者公表方法変更のお知らせとお願いという記事についてです。


最初、友人からメールをもらって、公式を見たんだけど、いまひとつ、ピンときませんでした。
「出演予定者の公表は各回ごとではなく、週間単位でのみの公表」とあるから、これまでのように月曜10時には、「今週のキャスト」が発表される。ただし、急な変更があった場合、これまでは変更しだい反映されてたのが、当日の1時間前にならないとわからなくなる、くらいに理解したから。

でも、最初に知らせてくれた友達からは、「酷すぎるよ~」ってくるし、もう一度公式の記事を読んでみると、
アルプで月単位のキャストを公表していた・・・
あれがキャストの公表ですか???

ってことは、「週単位」っていうのはアルプ並のアバウトな発表になるってこと?

行動力あるその友人は、さっそく問い合わせの電話をかけました。
すると・・・
「週単位の発表では、アンサンブルは発表しない。1時間前になって、問い合わせをすれば、アンサンブルもわかる」

この瞬間、ブチっときれました。
アンサンブルはキャストではないんですか???

そもそも、アルプのアテにならない発表にしても、アンサンブルを無視していること、携帯では「その他」の扱いでやはり名前が出ないこと、に対して、非常に不満がありました。
それについては、PCではきちんと発表されていること、キャストホンでも遅いけど確認できること、で、仕方ないって思ってた。
アルプについても、紙面の都合とか、こんなアバウトな発表しかできないならしょうがないね、っていう諦めの気持ちもあって、現状を受け入れてた。

だけど。
 1時間前まで、アンサンブルは全くわかりません。
 その後も当日に問い合わせしなければわかりません。
・・・これは、納得いきません。


週間単位でのキャスト発表、とだけあって、具体的な内容は何も書かれていません。
理由と対処についても、全く説明になっていません。
これに対して苦情が殺到していることは、容易に想像がつきますが、当初の発表以上の詳しい説明も何もされていません。

おそらく、200字・メールでの意見は、無視されるのでしょうね。
削除、もしくは、読まなければすむ話ですから。
読んでもらえるとは思わないけれど、メール・200字とも、送らずにはいられませんでした。

物理的に影響があるのは、電話での問い合わせ。一応対応しないといけないですから。
私も、問いただしたいことは山ほどあるので、電話をかけたいけれど、10時~18時しか受け付けてないし。

本当に、悲しいというか、情けないというか。

まだまだ言いたいことはたくさんあるけれど、今日はこのあたりで。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まわりが (ひー)
2005-07-27 22:25:16
怒りシントウなので、気持ちの冷めかけの私は怒りさえこみ上げてこない(-.-;)

こんな客増やしたらヤバイよ、四季
まわりが (ひー)
2005-07-27 22:25:28
怒りシントウなので、気持ちの冷めかけの私は怒りさえこみ上げてこない(-.-;)

こんな客増やしたらヤバイよ、四季
げげげげげーっ! (たけこ)
2005-07-27 22:59:17
マジですか、アンサンブルは週単位では発表されないって・・・(←知らなかった人)



熱が・・・

アンサンブル好きとしては (あコ)
2005-07-28 09:49:47
辛く悲しく腹立たしい現実ですな…

何だかね・・・ (京)
2005-07-28 17:52:30
>ひーちゃん

私も正直疲れてきました。

今回の件で、たくさんの人の気持ちが四季から離れていくよね。



>たけこさん

アンサンブル、そうなんですよ~



「ありえない。そんなことありえない!!」(by ナラ)



>あこちゃん

アンサンブルを発表してくれなかったら、週単位だろうがなんだろうが、キャスト発表の意味ないよねぇ

いちかばちか・・・ (ぽん)
2005-08-07 21:30:50
名古屋LKに大好きなアンサンブルさんが

出ているので、夏休みを利用して、遠方から

行こうと思っています。

以前みたいに月曜の時点でアンサンブルの予定も

わかれば、ぎりぎりマイルの特典交換にも間に合い

安心して取れるのですが・・・今回はいちかばちか。

これからは遠征する機会が減ってしまいそうです・・・

本当に・・・ (京)
2005-08-07 22:18:37
ぽんさん、はじめまして。ようこそお越しくださいました。

この記事を書いたときは、まだ現実化する前のこと、どうか間違いであってほしい、あるいは苦情を受けて考え直してほしい、というささやかな願いは、かないませんでした。



遠征の準備には、月曜発表でもギリギリなんですよね。アンサンブルファンには、本当につらいですよね





ぽんさんの今回の遠征、無事に好きなアンサンブルさんがご出演であることをお祈りしています

ショック・・・ (ぽん)
2005-08-09 23:54:24
京さん、挨拶もろくにせず申し訳ございません!

どうぞよろしくお願いいたします。

同じように思ってるファンがいるんだって

ついつい嬉しくて投稿してしまいました。

今日確定キャストをチェックしましたが

今週から別の方に代わってしまいました。

12日の飛行機なので4日前の月曜までしか

マイル特典の交換ができないんです。

月曜にわかっていれば取らなかったのに・・・

本当に本当に悔しいです~~~~~!!

残念ですね (京)
2005-08-10 02:31:55
ぽんさん



そうですか、変わってしまいましたか・・・

本当に、残念ですね。

限られた時間とお金を費やして、遠征して舞台を観たいという、ファンのことを、四季にはもっと考えてほしいですよね。

月曜日には決まっているはずの(変更はありうるとしても)アンサンブルキャストを、どうして発表できないんでしょうね