長距離運転大好き

バイクやクルマで全国ぐるぐる

日本一周ドライブ 8日目(熊本〜吉和)

2019年02月17日 20時01分11秒 | ドライブ・ツーリング

1月22日

午前中は熊本市内でパンク修理をしていた

宿近くの修理工場に持ち込むもスタッドレスタイヤの在庫がなかったので、スペアタイヤで郊外のスーパーオートバックスに移動

交換完了は午後になってしまったものの、おかげでマトモに走れる状態を取り戻した

スタッドレスタイヤ代4万の出費は痛いけど

 

お昼は水前寺の萬でリブロースカツをいただく

いつか熊本に来たら食べてみたいと思っていた

 

落ち着いたところで登山道路で金峰山へ上り、熊本平野を眺める

展望はいいけどかなりモヤっててぼんやり

 

県道1号沿いのPから有明海の眺め

 

 道の駅きくすいで熊本名物イキスギ団子を

 

山鹿の平山温泉で一風呂

平地にありながら本格派温泉だったりする

 

 

国道3号で福岡県へ

 

 

八女ICから福岡ICまで高速でワープした

 

ジョイフルで福岡のフォロワーさんと駄弁りディナー

わりと古くから関わってた人だけど会うのは初めてだった

 

新しい居住地となる札幌を目指すぞ(今決まった)

人生のリロードを試みる

 

古賀ICから九州道へ

 

関門海峡を越えて九州脱出

 

夜の中国道

 

山口・広島県境の冠山トンネル

 

吉和SAで寝ることに

中国道で最も寒いSAだけど

 

本日の走行408km

9日目 吉和〜酒田

 7日目 都城〜熊本


最新の画像もっと見る