長距離運転大好き

ドライブ先で出会った素敵な景色を記憶するエビデンス

紅葉ツーリング in 西上州。

2010年11月21日 22時11分23秒 | ドライブ・ツーリング

a

午前中晴れ、午後から曇りという予報だったので、ちょっと早く出発。

紅葉を見ながら下道を適当に走って秩父方面へ。

 

晩秋になると、近場でも至るところで紅葉が見られるのが楽しいですね。

 

正丸峠のもみじ。

 

道の駅あしがくぼで秩父の新名物「みそポテト」をゲット。これがなかなかうまかった!

 

奥秩父に入り込み、中津峡を目指す。深い峡谷を抜けていきます。

 

トンネルの連続する県道210号。この辺りの紅葉が最高でした。

 

中津峡の女郎もみじ。これは見事!

ここの紅葉も今週でラストでしょう。

 

秩父ふれあいの森にて。こちらはカラマツの紅葉。

埼玉県にもカラマツの見られる場所があったのか。

 

金山志賀坂林道より。峠の八丁トンネルを抜けた途端に曇り空になってしまった。トンネルの手前は快晴だったのに。

ちゃりだーさんが「なんだこの天気は!」って驚いてたよ。

 

紅葉に囲まれたヘアピンカーブ。

 

道の駅上野で昼食。「いのぶた鍋」。寒い時に鍋は幸せですねー。

 

その後は神流川沿いに東へ走る。

 

鬼石の桜山公園に到着。ここは冬桜で有名なところです。おお、本当に桜が咲いている!

見ごろは来週ごろらしいのですが、この時期に桜が見られたというだけで満足です。

 

 

桜山公園の庭園。ここの紅葉もなかなかきれいです。

 

最後に、桜山温泉で疲れを落としてから帰りました。

多分、今シーズン最後の紅葉ツーリングだと思うのですが、中津峡の素晴らしい紅葉が見られたので大満足でした。


この記事をはてなブックマークに追加

コンテナベルト交換。

2010年11月02日 22時21分19秒 | バイク

コンテナを固定しているベルトの老朽化が進んでいたので、ホームセンターで交換してきました。
ついでに、防寒着も購入。そろそろ冬のツーリングが楽しみな時期になってきましたからね。

この記事をはてなブックマークに追加