長距離運転大好き

バイクやクルマでぐるぐるしてきたエビデンス

湯の丸高原~ビーナスラインを走ってきた part1

2011年05月16日 23時30分21秒 | ドライブ・ツーリング

土曜日に湯の丸高原、ビーナスラインをいっぺんに走るという贅沢なツーリングをしてきた。

新緑を見に行こうと思ったのだが、標高の高いところはまだ冬枯れでした。

上信越道を信州へ向かう。

GWは自転車で旅行へ行っていたので、バイクでのツーリングはほぼ一ヶ月ぶり。

午後は天気が崩れるという予報だったので、早朝初、夕方帰宅のツーリングにした。

 

佐久で高速を降り、チェリーパークラインを登っていく。中速コーナーが多く、楽しい道だ。

交通量が少ないから練習でも。

 

高峰高原が近くなると、熊笹の草原が姿を現した。

快晴な事もあり、素晴らしい景色だ。ここは秋に来るとさらにいいかも。


完成。

2011年05月10日 23時50分49秒 | ドライブ・ツーリング

ようやく広島への自転車旅行の記事が完成しました。(宮島観光の記事もUP)

ttp://www.geocities.jp/tou_jyo/travel/cycle/cycletouring/2011_cyugoku/110430.html

次回はいよいよ九州上陸か?


広島まで到達。

2011年05月02日 09時41分57秒 | 自転車

3月の自転車ツーリングの続きを走ってきました。

今回のコースは岡山県真庭市から広島市内の200km弱。

峠越えも多く、きついながらもなかなか楽しいコースでした。

いつも通り、詳細は後日、HPに掲載します。

ちなみに、今回の走行で、自転車走行の最西端、最南端を更新しました!

コメント (2)