長距離運転大好き

バイクやクルマでぐるぐるしてきたエビデンス

納車記念ツーリング。

2011年01月30日 22時21分44秒 | ドライブ・ツーリング

初ツーリングは富士山周辺へ行ってきました。

中央道を走り、河口湖から反時計周りに富士山を一周。

この辺りは降雪直後でなければ基本的にバイクでも走れる状態なので、今後は冬場の定番コースになりそうです。

レポートは後ほど。

コメント (2)

SKYWAVE250 納車!

2011年01月29日 21時04分50秒 | バイク

ヴェクスターに変わる2代目のバイクがついに納車されました。

大きいバイクに乗るのは実に久しぶりなのですが、思っていたよりまともに運転はできました(なんのこっちゃ)。

巡航速度、航続距離、乗り心地ともに、ヴェクスターを上回るはずなので、今まで以上に無理が利くことでしょう。(雪中はキビしいけど)

明日はちょっと試運転をしてきます。


年始 東北・函館テツの旅 3日目

2011年01月29日 12時16分16秒 | その他

翌朝。函館に来たのでまずはやきとり弁当でしょう。

 

この日は仁山へスキーに行きました。思ったよりも広いスキー場で、滑り応えもあります。

ちなみに、北海道でスキーをするのは初めて。

 

大沼を見下ろす。白いです 笑。

 

晩飯は「たつみ」で大喰い!

最初に注文したのはから揚げ丼。

 

さらにジンギスカン定食を注文。いやー、満腹、大満足。

函館はこんなコストパフォーマンスのいい店が多いから楽しいです。


年始 東北・函館テツの旅 2日目

2011年01月29日 11時32分45秒 | その他

翌朝。今日は厨川駅からスタートです。

 

a

しかし駅に入ろうとすると衝撃の知らせが!盛岡~八戸間運休。

倒木が線路を塞いでしまったかららしいです。

こうなったら、ヒッチハイクで行こう!

(そのまま帰るという選択肢もありましたが、前日「東日本北海道フリーパス」という切符(18切符のようなもの)を買ってしまったので、それはできなかったですww)

 

岩手山の眺め。こんな中をバイクで走りたかった・・・、とは思わずにいられない。

無念。

 

ガソリンスタンドでこのようなものを作成させていただく。

 

この時は4台の車に乗らせていただきました。ここでも旅先の人に助けられる!

乗せてくださった方々、本当にありがとうございます。これで旅が続けられます!

 

 

無事八戸に到着。ここからは電車移動です。結局、運休は午前中どころか、その後数日間続いたらしい。

 

夜の青森駅に到着。なんとも演歌チックだ 笑。

でも雪はちょっと少なめ。盛岡の方がずっと雪が多かった。本来は逆なんだろうけど。

 

青森にきたら海鮮モノでしょう!「朝市寿司」で海鮮丼。

ちょい高めだったけど、ほやもついていてうまかった!

 

その後は特急スーパー白鳥で函館を目指す。

青函トンネルへ!わくわくしてきました。

 

車内の様子。

 

青函トンネルを抜け出し、ホカイドーに入ったところ。

 

函館駅に到着。この後、函館の宿に宿泊しました。


年始 東北・函館テツの旅 1日目

2011年01月29日 11時06分24秒 | その他

今更ですが、バイクが故障してしまった後のレポートです。

前日までのツーレポはこちら

手続きで時間がかかってしまったのと、電車が来るまでの1時間待ちで、左通駅を出発したのはもう夕方。

その後、田沢湖線に乗って盛岡に出ようと思ったのですが、時間が遅かったため(といっても17:30くらいだったけど)、盛岡行きの終電がなくなっていました。新幹線のおかげで田沢湖線が超ローカル線になってしまった事が伺える・・・。

仕方ないので新幹線で盛岡へ向かいました。

 

晩飯は盛岡の盛楼閣で「冷麺」。ここの冷麺はうまい!

他にもビビンバ等を注文。

 

今日はマースという健康ランドに宿泊する事にしました。

盛岡市内は昨日の大雪で氷に包まれていた。