長距離運転大好き

バイクやクルマで全国ぐるぐる

年末年始は広島・山口をドライブしてきました

2018年01月11日 19時14分46秒 | ドライブ・ツーリング

 

あけましておめでとうございます(遅っ)

タイトルの通り、毎年恒例の長距離ドライブに行って参りました。

今回はこれまで通過することが多かった中国地方西部を中心に。

青森発山口行という本州縦断ドライブです。

 

12月29日出発。

まずは雪に覆われた東北を抜け出すところから。

 

日本海側を南下し、果てしなく遠い西日本を目指す。

 

新潟で一休み。念願だった万代シティバスセンターのカレーをいただく。

 

初日は富山まで移動しました。

 

2日目。高速でワープして関西へ突入。

 

関西に来たら王将。東と西で味が違うぞ。(餃子の王将氷上店にて)

 

夜、瀬戸大橋を見渡す鷲羽山展望台にて。

 

東広島の奥屋パーキングエリアで大晦日の朝を迎える。

 

中国山地の峠道は青森(の平地)と変わらずに雪が多い。

これは北広島町八幡の様子。

 

日本海沿いに出た。海の色が西日本らしい。

 

角島大橋、到着。

ここまで1500kmのドライブであった。遠かったぞ。

 

その後、広島に戻り、フォロワーさんと忘年会を。

 

これは私である。

 

そして新年を迎えました。竹原の街を歩いて写真を撮るなどして。

 

エデンの海から瀬戸内海を眺めて。

 

広島焼を喰らう。(三原の徳川にて)

 

帰りは太平洋側経由で。

 

富士川サービスエリアで富士山を眺めながらまたまたフォロワーさんとオフ会を。

 

初走行の常磐道の常磐富岡以北の区間。

 

北東北にお帰り。1月3日の昼頃帰宅しました。

 

ざっくり纏めてしまいましたが、詳細版は後日ウェブサイトに掲載する予定です。


最新の画像もっと見る