マリヤンカ mariyanka

日常のつれづれ、身の回りの自然や風景写真。音楽や映画や読書日記。手づくり作品の展示など。

運がいい!

2014-06-01 | 自然
幼虫は山間の清流にしか棲まず、
成虫になってからの寿命はとても短い。
夜になると樹液に集まることがあるので、
夜にライトを持って探すといい。
大顎があり噛みつく力が強くて、
水生昆虫の王様と言われる虫、
それは・・・・・・・・ヘビトンボ!!!、

まだ羽化したばかりなのか、昼間だからなのか、それともこういう動きをする虫なのか、
不器用な羽ばたきで、ふらふらと地面に降りて来ました。
こ、これはもしや、と思ったものの、
こんな所に居ないだろう、と思ったのですが、
やはりヘビトンボでした。
真昼間に、京都の街中の御所の中でばったり出会えるとは、運がいい!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキカタバミ | トップ | ハス(蓮)の糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事