マリヤンカ mariyanka

日常のつれづれ、身の回りの自然や風景写真。音楽や映画や読書日記。手づくり作品の展示など。

希望

2022-08-18 | book

ベン・シャーン「ピーターと狼」(1898~1969)(テンペラ、1944)

 

いつの時代もそうだった、のでしょうか?

戦争や紛争やテロが絶えなくて、

難民が流浪している。

各地で大規模な自然災害の頻発、

世界中にコロナウイルスが蔓延して、安心できる場所がない。

日本の政治の中枢は、外国のカルトに侵食され、腐敗しきっている。

庶民の暮らしは苦しくなるばかり・・・

・・・こんな時代だからこそ「希望」を守りたい!

 

ベン・シャーン「松葉杖の女」(テンペラ、1940~1942)

 

『 ベン・シャーン  クロスメディア・アーティスト 』

ー写真、絵画、グラフィック・アートー 

2012,美術出版社

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働く車 | トップ | 季節は移る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望は (リュウ)
2022-08-18 11:59:21
21世紀の希望はどこかへ消えてしまったのでしょうか。?
みんな?汚い手を使って選挙に勝つなんて!
せめて小さな幸せ、工夫、やさしさを探して・・・
悪を見つめる目も
返信する
Unknown (マリヤンカ)
2022-08-18 18:30:13
リュウさま
コメントありがとうございます。
「自分さえ幸せなら、他人はどうでもいい・・・」
そんな世界は真っ平です。
「やさしさ」は大切ですね。
返信する

コメントを投稿

book」カテゴリの最新記事