日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

芋煮会

2015-11-03 | おいしい話
お馴染みのイタリアンのお店で芋煮会。

イタリアンで芋煮って不思議な響きですが、マスターが山形出身だから・・・、です。

いつものことだけど、何もかもおいしかった。



これ真似したい。
でも、様々なものが複雑に入っていて・・・菊の花とか、ささみとか、オカヒジキとかまいたけとか。あとは忘れたけど。とにかくおいしかった。

基本、山形の食材で構成されているコースです。

前回、絶品メニューだった柿と葡萄の白和えも出ました。

牡蠣フライもありました。

だし巻きたまごのあんかけみたいなものとか。



そしてメインの芋煮。

ほっとするおいしさだった。
里芋って偉大だな。

米沢牛が盛大に入っていました。
お酒とお醤油だけだというから、いかに素材のうまみが大切か・・・。

シメは(お腹いっぱいで食べられなかったんだけど)松茸ごはんのおにぎり。



もう食べられないというくらい満腹になりました。

残った芋煮と松茸ごはんはお持ち帰り。

至れり尽くせりな夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿