日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

moi

2008-10-13 | つぶやき
写真のイメージより店内はもっと明るい雰囲気です。
15人くらいしか入れない小さなお店ですが、フィンランド風カフェです。

白木の床やテーブル、イッタラのグラスや白樺の皮の籠、アアルトのデザイン画・・・すべてがフィンランドぽくて、心地よい空間でした。

わたしはキイチゴとバニラのパウンドケーキとコーヒー。ほどよい甘さ・・・。
フィンランドは世界一のコーヒー消費国らしいけど、moiでは注文後豆を挽いて、丁寧に淹れると書いてありました。


大正通りにはこのお店をはじめ、北欧を意識した雑貨屋さんや家具屋さんがいくつかあって、一つひとつ見て歩くのが楽しかった。(疲れるけど)

北欧レストランが満席だったのは残念でした。
ぜひリベンジしたいと思います。

あ、ちなみにmoiは「hei」に似た感じ?
でも電話の最後に「moi moi」と言っていたような気もするので、万能な言葉なのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿