日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

鯖寿司

2005-12-28 | おいしい話
鯖寿司に目がないんです。苦手っていう人もいるけど、私は大好きなんです。これまで、いろいろなお店の鯖寿司を食べましたが、今年の春におみやげでいただいたのがすごくおいしくて、一度お店で食べたいと思っていた出町柳の鯖寿司・・・ようやく念願が叶いました。
上品でやさしい味わい(←どんなだ?!)。〆すぎていないというか。そして鯖が肉厚でね・・・。本当においしかったです。
お醤油などはつけず、紅生姜(梅酢にしっかり漬けてある、これまた絶品)とともにいただきました。
見当違いのところを歩いていてなかなかお店がみつからず、意気消沈気味でしたが、遠回りして歩いた甲斐がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿