日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

泡の季節

2010-05-05 | つぶやき
勉強&飲み会。

ようやくシュワシュワが似合う季節となりました。←勉強のことよりそっちか(笑)

Iさんが3本担いできてくれましたが、あればあるだけ飲んでしまう私たち・・・。
懲りない・・・。

今年は竹の子を堪能したなー。

Sさんの竹の子ごはん、サイコー。
菜の花のお漬物もおいしかった。

私は久しぶりに空豆の焦がしバターを作りました。
空豆なんてそのまま茹でたり焼いたりしてつまむのが一番おいしいとは思いますが、たまに手のこんだことをしたくなります。

あとは冷やしゴーヤ豚しゃぶ。
Tさんはゴーヤを食べたことが(見たことも)ないとのことなので、体験していただきました。
さっぱりしていておいしかったけど、Tさんはどう思ったかな~。

Tさんが来日してから丸2ヶ月経ちました。早いなー。

こうやって一緒にお勉強できるのもあと何回かしかないんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿