日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

勉強の友

2010-05-06 | 雑貨
こういうモノを買うとは思ってなかったんだけど、勢いで買ってしまってからはやひと月。

かなり使っている自分に驚いています。

電子手帳って便利だなぁ。

カバンに入れるとちょっとした荷物にはなるけど、いつも持ち歩いています。

各社何種類もの製品があって、どれにしようか迷いました。カラフルなものもあって、かわいい色にかなり惹かれましたが結局地味~なこれに。

カシオのEX-wordシリーズで、決め手は仏和〓和仏に加えて仏英〓英仏、仏→仏が入っていることです。
もちろん、英語系も各種ありますし、百科事典、小説なども入っています。
語学系が充実している分、生活に関するものが少ないですが、問題ナシ。

ペンで書いて調べることもできて、これまた便利。

「辞書を引く」という行為も好きですが、電子辞書はお手軽でかなり役にたちます。
辞書は何冊も持ち歩けないけど、これひとつに何冊分もの辞書が入っているというのもスゴイ。

Tさんとの勉強会はもちろん、仕事でも活躍しています。

宝の持ち腐れにならないように、しっかり使おうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿