日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

週末なのに。

2008-02-02 | お弁当
飲みにも行かずまっすぐ帰った金曜日。
めずらしいことですが、おかげで『チャングム』をみることができました。

いつのまにか王さまがチャングムのことを好きになっているではありませんか。
今日は支店のイベントにかり出され、お仕事です。
睡魔におそわれないようにしなければ。

今週もすさまじい一週間でした。
せっかく作ったお弁当が食べられず、泣く泣く捨てた日もありました。

今週は定番メニュー。
きんびらごぼう。
さつまいものレモン煮。
豚肉のしょうが焼き。
ちりめんじゃことピーマンの甘辛煮。

栗原レシピはめんつゆで炒め煮にするカンタンな作り方ですが、私はお酒、砂糖、お醤油でしっかり味をつけました。その方がお弁当にはしっくりくる感じがしました。

あとは先週のつくねやハンバーグ、カレーを組み合わせて持って行きました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあい (るりら)
2008-02-02 14:54:54
わあい更新だあ。毎日開いては、うっ、動いてない。きょうもmarieさんは、大忙し。と思っていました。心もからだも大丈夫?バランス崩してませんか?
返信する
マジで (marie)
2008-02-02 19:16:45
今週は自分を見失いかけました。

更新する心の余裕がありませんでした。

るりらさんのおっしゃるとおり、バランスを崩しかけ、風邪は本日悪化。

支店が寒くて・・・。

早く治したい。
返信する
かわいそうに… (るりら)
2008-02-02 20:30:52
そんなときはチャングム見て 力をもらって!
返信する
しかし (marie)
2008-02-03 14:37:07
チャングムは金曜日の夜にしかみられないし、金曜日の夜はたいていまっすぐ帰らないから・・・みられないのだ。

DVD買おうかしら。
返信する
そうか (るりら)
2008-02-03 15:43:06
かりといでー。
風邪はよくなった?
今日は久しぶりにおうちでゆっくりなのかな。
がんばりすぎないでね。
おいしいお弁当、私も参考にさせてもらっているよ。
返信する

コメントを投稿