日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

きれい

2007-04-24 | お菓子
サダハル・アオキのマカロン。
もったいなーい・・・と冷蔵庫に閉じ込めておいたら、消費期限を過ぎそうだったので、食べてしまうことにしました。
ダゴワース(だったか、アヒルの足がどうのこうの・・・は、早ばやたべてしまいましたが、マカロンは大事にしすぎました・・・)
ピンクはいちご、オレンジはキャラメル、グリーンはピスタチオ、レッドはチョコレート、パープルはすみれ。
ピスタチオの味と、すみれの香りがオススメです。
色にひるむけど、パリのマカロンはこんなどぎつい色が多いような・・・。
たまにはこんなポップな配色も目の保養ってことで、いいことにしましょう。
おいしいし・・・。

まさか、5個いっぺんに食べるわけにもいかず・・・ふたつだけ食べました。
残りは明日いただきましょう・・・。(たとえ期限が過ぎていても・・・)

それにしても、お天気がよくない。
私って知る人ぞ知る晴れ女。ここぞというときにはずさない晴れ女だったのですけど、お仕事をやめたとたんに雨が多い・・・。
なんだか先行き暗くてブルーになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお天気は… (するん)
2007-04-25 10:42:18
そうか、このお天気はmarieさんのせいでしたか…。なんて、実は私のせいかも!私の仕事休みで、買出しの用事が入っている日は、雨が降るんですよ、よく。
仕事やめてから、気づいたんですけどね…(笑)
カラフルでかわいいマカロンですね。私なら、5個いっぺんにいけますよ~。て言うか、残せない(笑)
返信する
寒い~ (marie)
2007-04-25 20:21:07
どうも気温が低くて体調を崩しそうです。
するんさん、私も5個くらい、ぺろっ・・・ですけどね、明日も楽しもう・・・というだけでして。多分いっぺんに全部たべちゃったら後悔すると思うんですよね。それだけですー。
返信する

コメントを投稿