日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

カレー

2007-04-25 | つぶやき
なんとなくまだ鼻風邪なカンジ。風邪に効きそうなもの・・・かどうかはわからないけど、なんか元気出そうなカレーが今夜のメニュー。
生姜やにんにくやたまねぎをひたすらみじん切りにして各種スパイスと共に炒めているだけで部屋中がオリエンタルな雰囲気に・・・。換気扇を強にしてお外にも香りを放出。
たまねぎをとことんあめ色になるまで根気強く炒め続け、トマトを加えてさらに煮て、カレーパウダーやらスパイスを入れ、最後にチキンを放り込み、あとはコトコト・・・
それっぽくなりました。本格インドカレーの出来上がり。
せっかくだからナンも作ればおもしろいところだけど・・・買ってきました。
カレーはたくさん作ってもあっという間になくなってしまいます。毎日食べても不思議と飽きないんですよね。
お勤めしていた時には3日続けて冷凍しておいたカレーを持って行ったこともありますし。
便利なアイテムでもありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿