日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

検査

2006-01-30 | つぶやき
いつもは超混んでいる病院が今日はガラガラだったので、診察というよりは相談に。
花粉症かどうか診てほしかったわけですが、アレルギーからくるものかどうかは検査しないとはっきりしないようです。使う薬もたいして変わらないらしいし。
でもこの際はっきりさせておこうということで血液検査をしてもらうことにしました。
春の花粉症に該当するものと、動物アレルギー含めて10種類の反応をみるんだそうです。
検査料5100円。高いものですね。
あまり薬を使いたくないので、今は点鼻薬だけもらいました。初めて使います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (tintin)
2006-01-30 22:12:50
こんど、お互いに病気自慢しましょう。

返信する
えー (騒音象)
2006-01-30 23:16:28
んなにかかるのぉー?やだぁ。もしそうだとしてもじりきでなおしちゃる!
返信する
あ、 (marie)
2006-01-31 06:21:19
診察代も入っていると思います。はっきりさせておきたい人はどうぞってことだね。病気自慢かあー。自分はこんなに弱ってますというアピールは、まだ元気があるからできるんだろうね。
返信する
高っ (るりら)
2006-01-31 09:35:31
お金のない奴は病院来るなーってことですかっプンプンって感じよね アレルギー反応してないこと祈るよ
返信する
高っ (るりら)
2006-01-31 09:35:56
お金のない奴は病院来るなーってことですかっプンプンって感じよね アレルギー反応してないこと祈るよ
返信する
そこは (marie)
2006-01-31 18:56:30
庶民の味方の病院のはずなんだけど、金額には反映されていないみたいですね。インフルエンザの注射も高かったし。今の医療の制度上、どうしようもないことなのか・・・よくわかりません。
返信する
未病 (tintin)
2006-01-31 23:13:53
字が違っていたら恥ずかしいのですが、病気にならないようにするというようなことば、ありましたよね。

ほんとうはそうありたいものです。

それにしても、声高の病気自慢は鼻につきますなぁ。気をつけなきゃね。
返信する

コメントを投稿