日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

まさか・・・

2006-01-28 | つぶやき
去年までは人ごとでした・・・私には関係ないと思っていました。そして、今年も大丈夫だろうと思っていました。今朝目覚めるまでは・・・?
なんだか鼻がムズムズ・・・。
あれ?風邪かなあと、最初は思っていたのだけど。
どうも様子がおかしい。鼻をかまないと「たれながし」状態。(キタナイ話ですみません・・・)
これはもしや「花粉症」???私が???
なんだかショックで、信じられない気持ちもあって、夕方までティッシュを抱えて茫然としてしまいました。
夕方になって、もしかしたら風邪かもしれないし・・・という淡い期待をしながらも、とりあえずこのままではダメだと思って情報収集がてら買い物に。
まだ薬品に頼るのはやめることにして、自然化粧品などのお店に行き、お姉さんにいろいろ聞き、2種類のお茶とシソ油なるものを買い、次に薬局で薬はやめておきたい旨を告げ、漢方配合の錠剤と鼻うがいグッズを買ってみました。(鼻に水が入ると痛くて涙がでるけど、これはそうでもないらしいし、結構効果があるとのこと)
いつも見ている天気予報サイトの花粉対策が役に立ちました。おとといIさんがそれをみてあれこれ買っているときは、まったく興味ナシだったのに・・・。適当に返事をしていたからバチがあたったのでしょうか・・・。
それに、花粉症の本番はまだまだこれからでしょ?今からこんなのでどうするんだろう。
いや、やっぱりこれは鼻カゼかもしれない・・・(←まだ言っている)
とにかくいろいろ試してみたいと思います。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつるの? (tintin)
2006-01-29 00:53:38
IさんにMarieさん、ふたりして花粉症の傾向なんて。これって流行性?

苦しんでいる方にはほんとうに気の毒と思うけど、花粉アレルギーはできれば、いや絶対避けたいもののひとつだな。

おふたりとも、お大事にね(←って、まだ花粉症だと決まったわけじゃないでしょ!)。
返信する
はやく病院いっといで (るりら)
2006-01-29 08:30:22
調べてもらって もしそうだとしたら 今からの予\防が効果的だから まずはいっといで 私も鼻水たらりんのとき調べてもらったらアレルギーじゃないことあったよ

鼻風邪であること祈るよ
返信する
ほんとうに・・・ (marie)
2006-01-29 08:55:15
今朝起きたらピタリと止まっているのではないかと思ったけど・・・たれながしですわ。

甜茶お試し中。なんだかいろいろ試してみよっと・・・とるんるんなのは、やっぱり違うかも、という期待が大きいからでしょうか。
返信する
帰還 (ぺんた)
2006-01-29 14:51:57
山篭りから戻ったら、またまた動きがありますなあ。大人は大変だ。この時期山にこもるといえば、スキーでしょー。インストラクターのバイトしてました。今年は雪が多くて吹雪くことが多くてまいった。けど自然相手はたのしい。ってことで、本気の就活スタートします。
返信する
お帰りなさい (tintin)
2006-01-29 17:27:03
自然は裏切らないからいいですね。大雪や花粉症を引き起こすこともあるけど。

私たちがぐちぐち言っていることも、大局的に見ればささいなことなんでしょうね。

と、わかったようなこと言ってますが、相変わらずぐちぐちしおしおしています。
返信する
いいなー (marie)
2006-01-29 18:23:30
真っ白な雪はきれいでしょうね。いいなー。・・・スキーがしたいわけではないけど(笑)、大自然の中に身をおきたくなります。人は小さくて醜い。ノアの箱船の話が生まれたのも無理ないよ。(←飛躍しすぎだってば)
返信する
なぜか (I)
2006-01-29 19:07:41
人間の本能\なのでしょうか?花粉症的症状が出てから何かちょっとした生きがいのようなものを感じています。色々試したい。コンタックを飲み続けているので何が効いているのかわからないんだけどね。外に出るのがちょっと恐い。しばらくマスクが手放せません。まぁ、それでインフルエンザも予\防できたりしてね。MARIEさんと行った薬局には売っていなかった銀イオンマスクを見つけました!まだ試してないけどなんか、それだけで結構\うれしかったりするのはなぜでしょう?とりあえず、ヨーグルト・ヤクルト・甜茶・目薬をこまめに試しています。
返信する
Unknown (marie)
2006-01-29 19:39:21
病院には行ってみなければと思うけど、とりあえずできることを・・・という感じかな。

甜茶もシソ\油も体に悪いものではなさそうだし、鼻うがいはインフルエンザの予\防にもいいようだから。

くるなら来い!この状態を楽しもう!(←もはや開き直りか)
返信する
目下の (ぺんた)
2006-01-29 20:10:48
敵は花粉だな。花粉とも戦い、あほ上司とも戦い、気の毒としか言いようがないが。雪にうもれにいくのもいいかもな。もー一回行こうと計画中。とりあえず、花粉症とは縁がない。
返信する
そういえば (marie)
2006-01-30 07:05:11
気付いたのですが、左からしか出ません。左にはティッシュをつめておきたい。こんなんで仕事になるのだろうか。
返信する

コメントを投稿