日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

チクチク

2011-05-14 | 手しごと
地震のあと、仕事は営業停止。
自宅待機を言い渡されて静かにしていました。

そして、余震が続いて怖いのでマンションではなく実家で暮らしていました。

マンションは駅の近くだからか計画停電の対象からはずれましたが、実家の方はちゃんとありました。
まだ寒い時期でしたがどうってことなかった。夜はろうそくの明かりでしたが、特に問題ナシ。

日中はこれといってすることもなかったので、チクチクと単純作業をしたりして過ごしていました。


古いタオルで雑巾を縫う。
20枚くらいできました。

お弁当を包むもの。(ただの正方形)
三枚。布はmarimekkoで買った洋梨柄です。
これはSさんとIさんにもプレゼントしました。

コースター。
中途半端な余り布を利用しました。ヨーヨーキルトも作って飾ってみました。(同じ柄なのでよくわかりませんけど)

もちろん節電第一なのですべて手縫いです。

時間はたっぷりあったし、無心になれて良い時間でした。



お弁当包みは、現在大活躍してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿