日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

風邪気味

2007-04-19 | お菓子
冷たい雨の中出かけたせいか、どうやら風邪をひいたみたいです。微熱ありかな。
とりあえずお薬もらおうと病院へ行ったら・・・なくなってた、病院丸ごと。
夜逃げか?
・・・まぁそんなことはないだろうけど、家から近いし、PL(万人むけの?とりあえずの風邪薬。あまりよくないと言う人もいる。私も良いとは思ってないが、とりあえずだから)・・・もらうには都合がよかったのに。
あれこれ検査してみましょう・・・と言われる可能性大のお医者さんまで足をのばしました。
ま、検査はされずお薬もらって終わり。
何も食べずに行ったので空腹。病でも食欲は減らないのです、私。
しかし、すぐに食べられるものがない。冷蔵庫にも冷凍庫にも。こういう時のためにカップラーメンとかカップうどんを用意しておこうよ・・・とぶつぶつ。しかしめったに買わないからなぁ。
あるのはカニ缶くらい。
カニっていう気分じゃないので、仕方なくパンケーキでも作ることに。
そういえば、ヨーグルトを入れるとおいしくなるって栗原はるみさんが書いてた・・・と思ってやってみました。(病気とは思えないフットワークの軽さ)
ヨーグルトの水分を2時間くらいぬくらしいが、そんな悠長なことは言ってられないので、ザルでトントンと数分おいて速攻つくりました。
サクッとしているのはヨーグルトのせいか・・・軽く感じました。水抜きが充分じゃないから生地がやわらかめだったのは仕方がないとして、
空腹だったから、おいしくて満足。ただ、上にのせるのには無塩バターはダメでした。というか、少し甘いパンケーキにバターの塩分がちょうどよいのだと思いました。
栄養も取ったし、すぐによくなるでしょう。
今日は早く寝よ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (tintin)
2007-04-19 17:42:39
我が社でも風邪やインフルエンザも流行っているようです。世の中では麻疹も流行っているとか。
美味しいもの食べて、たくさん寝てくれぐれもお大事にね。
返信する
Unknown (I)
2007-04-19 20:10:02
元気ですか?なんてね。風邪大丈夫ですか?私もまさかの寒さに驚いている一人です。ダウンと手袋がほしいくらいです。天然パーマで痩せているMZ君は、半袖で震えていましたよ。明日は晴れてあったかいらしいですね。いい一日になることを希望します。
返信する
なんとか (marie)
2007-04-19 23:15:03
大丈夫そうです。夕方まで寝たからね・・・。しかし、いつまでたっても冬のままのベッド。ほかほかにしないと寒くて眠れません。
MZくーん、風邪ひくなよー。
みなさんも気温の変化についていってくださいね。
返信する

コメントを投稿