日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

お高いケーキ

2007-04-18 | お菓子
吐く息が白い・・・。4月も半ばを過ぎたというのに寒い。
ウールのものは全て、お洗濯してしまったのでもう着たくない。だから妙な重ね着になっています。
しかも雨だし・・・。
今日はお呼ばれで都内のホテルでディナー。
その前に時間があったので、パリから日本に進出したサダハル・アオキのお店でお茶しました。
パリ価格なんだか都心価格なんだかブランド価格なんだか知らないけど、びっくりする値段。
どれにしようか迷うくらいおいしそうなケーキが並んでいて、全部制覇してみたいわーって思ったけれど、そうは通えない・・・。
迷いに迷ったあげく、カシス風味のケーキに決めました。これで700円・・・だったと思う。1インチ×4インチ強・・・ってとこかな。センチじゃなくてインチのほうがぴったりの大きさでした。
さすがにおいしかった。厳選された材料で丁寧に作られていることが素人にも伝わってきました。ガラスのお皿にのせられているのも美しい。
エクレアとか、チョコレートや焼き菓子もおいしそうで、やはり誘惑に負けてしまい、帰りにマカロンとダックなんとかを買っちゃいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿