日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

京都で見つけたもの

2007-04-16 | かわいい~☆
京都ではちりめん?の小物が流行っているようです。
アクセサリーを扱っているお店がたくさんありました。
父が言うには、全部輸入だろう・・・とのことです。
確かに安い・・・。
でもおみやげにはお手ごろだし、かわいいから、ついつい立ち寄って買ってしまいました。
かんざしはさっそくその日の夕食のときに使いました。
まとめ髪にちょうどよい大きさで、京都っぽい雰囲気を演出して自己満足。
しかし、帰ってきてみると魔法が解けたみたいに魅力が激減している。ピアスも然り・・・。
これが旅の魔力でもあるわけですが・・・。
その場の雰囲気でつい買ってしまいたい衝動にかられるのはいいけど、もう少し見通しをもたなければなりませんな。私の課題はそこ。
そんなことを考えつつ、「出会ったときに買え、買わねば後悔する」というこれまでの教訓もはたらき、なかなか難しい。
物欲を捨てる・・・これからの目標にしようかな。(←むりむり)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿