日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

テレビ台

2007-04-16 | つぶやき
テレビ台の天板が陥没してからかなりたつので、そろそろ買い換えようと家具屋さんへ。
本当はテレビを薄型に替えるときに台も・・・と考えていたのですが、なにしろよけいな出費をしている場合ではないのと、まだまだよく映るので、化石のような大きさではありますがテレビは続投、せめて台だけは・・・ということになりました。

広いフロアにたくさんの商品が並んでいて、一度では決められず2日間にわたり通って、超安物の台を購入しました。
本当は持ち帰りたかったけど、ものすごく重くてとても無理。配送料のほうが高かったら恥ずかしいかも・・・と思いながらも、持ち帰れないのだから頼むしかない。
店員さんに配送をお願いしたら、研修中の新入社員のようでちょっと緊張気味の接客が初々しい。でも雰囲気が大学時代の友人Cちゃん(ふたり子持ちの)に似ていて好感がもてました。
場を和まそうとしてなのか、住所を書いたときに、
店員さん「これは集合住宅ですか?」って言うから、「そうでうよ」と答えると、
店員さん「では、この部屋番号だと○○階ということですか?」
私「はい、そうです」
店員さん「商品、結構重いのですが、エレベーターはありますよね?」
私「・・・・・・・はい」
店員さん「よかった、ないと運ぶ人大変ですよね」と真面目な顔して言うの。
私「・・・・・・・そうですよね・・・」
もうおかしくて、噴き出しそうで、つらかった。・・・っていうか、君大丈夫かい?と思ってしまった。この階数で(30階以上ある)エレベーターの無い建物はこの時代存在するかよー・・・と思いながらも、彼女のぼけっぷりに和みましたよ・・・はい。

台は組み立て式・・・こういうの苦手。
でも、この安さではしょうがないか・・・と思いつつ、大工仕事をがんばりました・・・悪態つきながら(笑)。
結局できあがるまでに4時間もかかってしまいました。
完成して部屋におくと部屋がさらに軽い感じになってしまった・・・。安っぽいわー・・・(まあ、実際安かったので当然か)
もう、いいや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿