日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

今年も。

2016-01-04 | つぶやき
Sさんちで新年会。

今年は大人のみ。
職場の仲間9人。

会話が職場のことになるのは明白。そうなるとちびっことはいえ、聞かせてはならない中身になることが予想されたので、みなさん気を遣ってちびっこたちを預ける算段をしての参加でした。

さてさて。

今年もテーブルの上はすごかった~。



ここでファラフェルが食べられるなんて思わなかったー。
ファラフェルはひよこ豆のコロッケですが、Sさんが作りました。
ファラフェルとミートローフ。

カラフルなピクルスはMさん。
絶品ポテサラも。
他にもいろいろ。

Mさん、さすがマステ同好会会長。
こんなことしてきましたよ・・・。



かわいい~。

金沢みやげのかまぼことか、珍味からすみ(風)とか。

からあげとか。

クラッカーにパテとか。

いっぱいでした。

私は、クリスマスにも作ったピサラディエールと、沖縄で買ったスーチカと里芋、プチトマトの和風マリネ。
今年も統一感ないなー。

どれもこれもおいしかった。

忘れちゃならない、本日の目玉とも言うべき・・・。



ヴーヴクリコのマグナム!
ヴーヴクリコだってそうそう飲めないのにマグナム!
やはり違うわ~。
おいしかった。


華やかな新年会ではあるけど、実は裏参謀本部的な会合でもあるので、話題は職場のこれからについて・・・と、真面目。
職場のことを真剣に考えてあーだこーだと言い合う。
これからしばらく私たち9人が暗躍せねばなりません。

でも正直、記憶がない。
飲みすぎました・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿