日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

食事

2010-08-04 | おいしい話
女子3人いると食事の準備が見事(笑)です。

ホントに・・・。

山の家に2泊したので夕食は2回。
充実してましたよ。


1日目は、途中の甘楽サービスエリアで買った茄子を焼いたり(家族で行ってもここで必ず茄子を買っていることを思い出した。)、国立産の味わい深い枝豆とか。
トマトのマリネとか。

一年前にここで教わったスティック春巻きも。

じゃがいもとシリー(鰊の塩辛みたいなもの)も美味でした。

この夜は冷酒からスタート。→赤ワイン→白ワイン→とどめにビール。

結果、飲み過ぎ。



翌日は野菜たっぷりペンネ。
タダでもらってきた大根のサラダ。

絶品バラキ納豆・・・などなど。

あと、珍しい野菜。
アイスプラントって言ったっけ?



表面に水滴のような雫がびっしりついている・・・。
いつも買う農園の販売所にありました。結構大きくて100円。

新しい野菜の栽培にも挑戦しているのですね。


味は・・・。
すっぱしょっぱい感じ?
生はちょっとキビしかった(笑)。

さっと湯がいたほうがおいしいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿