日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

レンズ

2006-01-06 | つぶやき
はじめは、しずく型の光がきれいだなぁと思っていました。シャンデリアのガラスの形なのかな?グラスの水を通ってテーブルに映っていました。
そしてもうひとつ映っていたものが・・・。
窓・・・です。逆さまにうつっているんです。水の入ったグラスがレンズのはたらきをしているってことなんでしょうけど、不思議な感じです。まあめずらしくもないことなのでしょうが、なんか綺麗だったんですよ。テーブルクロスがスクリーンみたいで・・・。
人が通るとそれもちゃんと映ります。写真にも三人の人影がみえています、わからないと思うけど。
テーブルだと離れすぎてややぼんやりしているからと、わざわざ布をちかづけての撮影。これを撮ったのはIさんです。広間のど真ん中のテーブルで何やってるんだか。妙な二人連れに見えたことでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごと! (I)
2006-01-07 02:42:48
ちゃんと写ってるぅ(^^)vなんか嬉しいですね。食事中にあんなことが起きたのは生まれて初めてでしたよ。第一、水をあんなグラスで飲まない。。朝ご飯の時間が遅く、陽が高くなったせいでカーテンをしめていたから、広間が割りと薄暗かったのと、窓側じゃなく、中央にいたのがよかった。MARIEさんのお家なら、同じように再現することができるでしょう。今度やってみましょうね!
返信する
Unknown (marie)
2006-01-07 18:17:09
さすがカメラマンI氏の腕前。私が撮ったのはいまいちでした。

グラスのカーブの具合も関係あるのかな。 

科学の不思議を目の当たりにしたような出来事でした。大げさかな。
返信する

コメントを投稿