自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

頑張れニッポン!!(動画)

2024-07-31 | 経済・政治・国際

頑張れニッポン!!(動画)

 

今フランスのパリで開催中の、オリンピック2024 では

ニッポンの若者達が頑張って戦ってくれています

金メダルや銀メダル、銅メダルの情報も次々を届いていますね

今私のできるささやかな応援のメッセージをお送りします

 

 

 

 

 << 後記 >>

今回はクマゼミと蝉時雨も込みの動画を使いまして

短い動画にしていますので、YouTubeのショートの方に入っています

それをBlogにご紹介の方法が分からなく、スマホで検索しながらやってみました

 

 

(スマホ写真)

クマゼミ

 

 

マンゴーラッシーをいただきながら🍹

(マンゴー&豆乳ヨーグルト、水、塩&コショー少々)

ボケ写真しかなくて🙏なさい

 

以前親友から届いたマンゴージュースを使用しました

インドでとても美味しいマンゴーを毎日食べていました、とても懐かしいお味です

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mariaさんへ (くりまんじゅう)
2024-07-31 18:04:20
暑いので外へは出ずTV前に陣取り 私も五輪観戦です。
さすがmariaさん 金メダルがシャワーのように降り注ぐ動画が すばらしい!

このマンゴージュースを初めて見ました。
暑いのでとにかく水分をと お茶や水をがぶ飲みで
歩くとお腹が じゃぶじゃぶ鳴ります。
返信する
Unknown (kinntilyann)
2024-07-31 19:54:40
おお!!!
わわ!!!
本場(?)のクマゼミは勢いが違います!!!
やはり横浜あたりではまだ新参者。

セゾンファクトリーのマンゴージュースってあるんですね!
美味しそうです(⁠^⁠^⁠)v
私も見かけたらゲットだぜ(⁠^⁠^⁠)v
返信する
Unknown (maria)
2024-07-31 21:12:05
>くりまんじゅうさん、こんばんは

お忙しい時にお立ち寄り頂き嬉しいコメントも有難うございます
くりさんと違い、私はにわか応援団で余りよく分かっていません
でも柔道を観ても、バレーボール観てもつい力が入ってしまいますよね🙌
勝てて本当に良かったですね
初得点した大学生の笑顔がとても良かったです👏

私マンゴー大好き人間です
高島屋の地下で良くマンゴーフレッシュジュースも飲みます
インドでお腹が疲れて何も食べたくない時もマンゴーだけは食べられたの🤭
返信する
Unknown (maria)
2024-07-31 21:24:36
>うさぎ🐇さん、おばんです

オリンピックやら色々お忙しい中ご訪問とコメント有難うございます
名古屋のクマゼミ合唱団は本当に凄いでしょう?!
今まで群馬、東京、大阪(娘がいた時)、名古屋で、ここが一番凄く毎日ですよ
セミといえば、イタリアでは又別の鳴き声でしたね
maria 曰く、イタリア語で鳴いていました😄

セゾンファクトリーのマンゴーお勧めです
終わらない内にドレッシングも作ってみようと思います
返信する
Unknown (angel)
2024-08-02 15:31:45
mariaさん、こんにちは
今は暑くて朝の5時には起きてしまっていますが
同じ時刻にもう蝉の大合唱が始まります(笑)
マンゴーラッシー美味しそうですね~
これを飲んだら夏バテも吹っ飛んでしまいそうです^^
マンゴー私も大好きなんです♪
オリンピック日本メダルラッシュですね
栄光までのドラマもあって感動する日々です
返信する
嬉しい若者達の活躍 (maria)
2024-08-02 20:05:11
>angel さん、こんばんは

お立ち寄り頂きコメントもありがとうございます
オリンピックでは若者たちの活躍が本当に嬉しいですね
今夜も柔道を観ています

今年の夏は毎日暑すぎですよね〜💦
クマゼミの大合唱も凄いです🎶
私も早くに目を覚ましてしまいます
ランチは、ベランダのバジルを生ハムと一緒に全粒粉パンに挟んで頂きました
イタリア🇮🇹を懐かしく想い出するお味です・・・
今日はゴーヤ、バナナ、セロリ、豆乳ヨーグルト、牛乳と、マンゴーも入れました
とても美味しいスムージーになりました!
angel さん、マンゴー美味しいですよね😉
最近デパートのマンゴージュースは、オレンジとミックスで、以前の方が美味しかったかな・・・
材料高騰につき仕方ないのかもしれませんが
返信する

コメントを投稿