自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

お茶屋さんまでウオーキングで

2020-10-05 | 季節 秋

昨日はスマホの設定を色々触っていましたら

ホーム画面がおかしな色になってしまいました

元に戻したつもりでも直らず焦ります

結局ナイトランの時デンキやさんのおじさんに診て頂きました

おじさんも色々調べてて、、、どこか反転になっていたそうです

電気屋さんのおじさん、ご親切に有難うございました

 

ホッとして帰り道、安全 WiFi スポットで休憩の時ブログを開きましたら

今度はブログの写真が反転してしまってました~

又自分であれこれ心当たりを触ってみて、何とか解決する事が出来ました

本当にスマホもPCも良く解らない事がいっぱいですね

 

 

 

先日お茶屋さんまでウオーキングしました

その時出会ったお花や鳥さんもUPしてみましょう

 

 9月 22日  

( = スマホ写真 )

 

ヤマハギ(ヌスビトハギ)

ショカさんも嘆きそうな名前ですよね・・・

” ヒッツキムシ ” の一種、も正直関東生れの私には抵抗があります

 

 

最近公園に静けさが少し戻って来た様な気がします

右にはハンモック、左には大きなテントが見えていますよ

 

 

これは民家の大きなザクロの木

たわわに実るザクロの食べ頃はいつなのでしょう?

 

 

大通りの会社のフェンスに描かれたかわいい絵

何故ここにこの絵が?・・・一度訊ねてみたい私

 

 

こちらはお茶やさん近くの、建物前の植栽・ザクロの木です

 

 

ザクロ大好き、目に飛び込んでくるんですよ~、お許しあれ

 

 

彼岸花1輪

 

 

道路端にはイエローのリコリスが満開でした

 

 

 

 

15:30  ともなりますと、酔芙蓉さんも酔いが回って来るのですね~

若い乙女の様なきれいなピンクです!

 

 

 

 

 

静かな公園の池

 

 

のんびり寛ぐカルガモさんたちもいますね・・・

 

 

セグロセキレイ でしょうか?

いつもはハクセキレイなのですが、首を伸ばしたらハクさんかもしれません

 

 

カルガモとカラスは仲が良いのでしょうか?

 

 

 

 

    

 

9月22日スマホデータ= 6,959歩、6階



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobara_kaori)
2020-10-05 12:55:54
ザクロがたわわに実っていますね!
絵が素敵💕
酔芙蓉の花の綺麗なこと❗️
有難うございます(*´∀`)♪
赤くなったら (maria)
2020-10-05 14:54:32
>MONA さん
こんにちは。
お訪ねいただき、拙い写真にもコメントありがとうございます。
ザクロはこんなにたくさんなるものなんですね。赤くなったら又写してきましょう
”親ばか”のインドの息子から、”婆バカ” へ、今週も Baby の写真と動画が送られて来ましたよ
日毎の成長が楽しみです。
mariaさん、こんにちわ (たか)
2020-10-05 17:29:11
お散歩途中に夢の世界が。
絵なのですね。
可愛いですねぇ。

最近はあまり目にしなくなったザクロも懐かしい!
華やかなリコリスにも会えた素敵な散歩道
スマホで悩まされた事が帳消しになったのではないですか ♪
メルヘンチックな絵でしょ (maria)
2020-10-05 19:43:58
>たかさん
こんばんは。
ご訪問頂き拙い写真にコメントも有難うございます。
普通の関係ない会社の壁面に、メルヘンチックな絵が描かれていて不思議なんですよ😅
いつもとちょっと違う道を歩くのは面白いですね。
スマホの調子がおかしくなったのは昨日の事、このお散歩写真の日は9月22日でした〜🤣
Siri と言う言葉で支持するのは余り使ってないのでSiri 関係をオフにしたのが原因かも?
それで「画面表示と明るさ」を元に戻してもダメだった様ですよ🙅‍♀️
今日はもう普通にお利口さんに動いてくれています♪
ざくろ (お天気ママ)
2020-10-05 21:27:28
ざくろ私も好きです
食べるというより、生ってる姿がいいな~って、赤い色と緑の葉と形に・・・
Unknown (maria)
2020-10-05 22:51:26
>お天気ママさん
こんばんは。
ママさんもざくろがお好きなんですね〜😍
ざくろはお花も赤い実もきれいで、甘酸っぱいお味も良いですね〜
子供の頃から食べても食べても次のお部屋に赤いつぶつぶが詰まってて玉手箱の様だと思いました😃
お訪ねとコメントも有難う御座います。
ウオーキング (永和)
2020-10-05 23:08:45

maria さん、こんばんは。
いつもと違う道、いろいろ発見が有りますね。
古来から有る、木になる実、
最近は あまり食べられていない様です。
美容と健康に良いのに。。
ザクロの食べ頃は、11月までだそうです。

リコリス や 酔芙蓉、奇麗です。
メルヘンチィックな絵も、素敵ですね。

甘酸っぱさが良いのにね (maria)
2020-10-06 00:14:53
>永和さん
こんばんは。
ご訪問とコメントも有難うございます。
古来からある木の実、ざくろ、柿、いちぢく、枇杷・・・私はどれも好きです😃
ざくろも美容と健康に良いですね〜♪
勿論初めての道ではありませんが、何ヶ月後に通りますと違ったお花に出会えたりします。
今夜のナイトランは、下弦の朧月でした〜

コメントを投稿