自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

残暑お見舞い申し上げます

2020-08-09 | 季節 夏

残暑お見舞い申し上げます

 

今日は長崎の平和の祈りの日です

先ずは世界平和を願い、犠牲者の御霊に黙祷(ー人ー)

 

 

今年の夏は、マスクと共に迎える暑い夏になってしまいました

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

どうぞくれぐれも健康にご留意の上

ご家族の皆様と楽しい休日をお過ごし下さい

 

 

今日はハイビスカスが、仲良く2輪咲いてくれました!

皆で助け合い、励まし合ってこの苦境を乗り越えて行けたら嬉しいですね

 

 

 

 

(10:30 撮影)

 

 

<< 追記 >>

皆様もご存じの様に1日花のハイビスカス

翌日の様子もアップしてみましょう

 

 

白いハイビスカスの、オシベをよ~く観てみて下さい

前日のオシベと比べると面白いです

 

 

ボケボケの写真で申し訳ありませんが

オシベがはじけて花粉のツブツブが分かりますね

 

 

赤いハイビスカスの方も、オシベの花粉が見えています

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2020-08-09 14:10:21
残暑お見舞い申し上げます☺
暑さに負けず、コロナにも負けず
マイペースで行きましょう~!
私も少し伸びてきて、首の当たりに汗が流れると、暑くてのびた髪の毛が気になってるこの頃です、素敵にカットされ、羨ましい✨
返信する
間に合わせ (maria)
2020-08-09 16:33:17
>お天気ママさん

残暑お見舞い申し上げます。
ご訪問とコメントもありがとうございます。
今朝はベランダにちょっと出ましたら目がゴロゴロしてました。
やはり何かが飛んで来ているようですね。
目は治りましたが、一日中家の中におこもり状態です🤣
髪もこれだけ短いとスッキリして、これでも生きていける、と思いましたね😅
お互いに元気でこの夏もコロナも乗り切りましょう!どうぞ良い休日を。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2020-08-09 20:49:34
ありがとうございます💕
返信する
残暑 (永和)
2020-08-09 21:12:06

maria さん、こんばんは。
グリーンカーテンでチョット涼しげですね。
ハイビスカス の蕊が奇麗に撮れてます。
外に出るのも、躊躇する残暑、キツイですね。

それでも 今日、いつも行く マシンジム、
何とか 出かけて 軽く運動をしてきました。
シャワーをすれば、スッキリ爽やか、
帰宅後は、今日も 草取りでした。
(4日前に取ったのに、もう大きくなった)

返信する
ご丁寧に (maria)
2020-08-09 22:04:04
>お天気ママさん

ご丁寧にありがとうございます。
返信する
PM2.5? (maria)
2020-08-09 22:13:45
>永和さん

こんばんは。
ご訪問いただき嬉しいコメントも有難う御座います。
ちょうどハイビスカスが紅白のペアで咲いてくれました。
今朝ちょっとベランダに出ただけで目がごろごろ辛かったです
最近皆さんのブログでも話題の、原因は西の島の噴火のようですね。
こんな所まで?・・・分りません。
ゴーヤの Green Curtain がだんだんらしくなってきました。
チビゴーヤが1日おき位に収穫出来ています
返信する

コメントを投稿