自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

春になって

2024-04-10 | 

春が来てどこもかしこでもきれいな桜情報に忙しい日々でしたね

昨日の雨風で残念ながら桜もだいぶ散ってしまいました・・・

 

🌸   🌸   🌸

 

暫くぶりに我が家のベランダの春もお送りしたいと思います

(スマホ写真です)

 

ペチュニア

奥のピンクのペチュニアは、昨年長〜く咲き続けたペチュニアを挿し木で育てた物です

 

こちらは今年購入したペチュニアです

 

新入りの大きなお花のゼラニューム種です

ダークレッド

 

 

 

 

ブルーベリー

昨日はもうブルーベリーのお花も咲き始めているのを発見!

と〜っても嬉しかったです〜

 


昨年ブルーベリーの木を買った時は、もう実がなっているのを購入していました



こんな風にお花が咲くのですね

 

冬からず〜っと咲き続けています

奥の赤もミニのお花がまだ咲いています

 

紫陽花

もう蕾が出てきていてとても嬉しい〜 ❤️

お花が咲くまでには何日かかるのでしょうね?


蕾もいくつかできていますよ 

こんな早くから蕾が出来るとは驚きでした!!

 

一番ゼラニュームらしいこの色が無くなってしまいましたので

新しく購入した鉢です

 

庭先の、ソメイヨシノ

(今年も、小彼岸桜 →   ヤマザクラ →   ソメイヨシノ の順に咲きました)

 

 

昨年から生き残ったり、購入したり、のピンクや白のゼラニュームたちは

又後日UPさせて頂きたいと思っております

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクタロウ母)
2024-04-10 21:06:49
こんばんは
ベランダも花盛りですね。

アジサイのつぼみに驚き!
我が家のアジサイはまだ芽吹いていません。
昨日の雨風で陽光桜とプリンセス雅桜が散ってしまいました。

ハイビスカス🌺3個目の花が咲きます。
植え替えました (maria)
2024-04-10 23:32:19
>サクタロウ母さん、こんばんは

お訪ね頂きお花も観ていただきコメントも有難うございます
お宅の紫陽花はまだ芽吹きませんか?
きっと眠り心地も良いのでしょう

紫陽花やブルーベリーは、今年の冬植え替えをしましたので元気です
一昨年秋 Mac にして、昨年から YouTube も使い始め
植物の植え替え時期なども独学でやっています
いつか母さんの様に上手に育てられる様になりたいものです
今日は午後からホセと所用で出かけましたが、街中もすっかりきれいな新緑でした
ベランダで (和子)
2024-04-12 05:03:08
mariaさん

ベランダのご紹介をいつも頼もしく拝見しています。
もうブルーベリーの花が咲いているのですね。色々果物を鉢植えで育てられて素晴らしいです。
おいしそうなイチゴも健在でしたよね。
我が家の四季咲きイチゴも冬に少し収穫しましたが今はまた沢山の花芽があり期待できそうです。
今までは花芽の間引きをしませんでしたが今年初めてやってみました。
大きく育つかしらと。
あじさいの蕾は早いですね。山アジサイでしょうか?
ダメになりかけたイチゴ (maria)
2024-04-12 06:41:37
>和子さん、おはようございます

早々のお立ち寄りとあたたかいコメントをありがとうございます
イチゴは一度寒波が戻って来た時に、咲いたお花や新芽がしみてしまいましたが
何とか2本だけ生き残っています😅
紫陽花はブルーのガクアジサイです
今年はどんなお花を付けてくれるのか今から楽しみです♪
ゼラニュームだけ植えてた時からみますと、芽や蕾が付くだけでも嬉しいものですね
スナップエンドウのお花も咲き始めています
観葉植物も植え替えましたら、新しい葉が出てきました
もう一つハンギングの何か黄色いお花でも買って来て植えたいと思っています