自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

白鳥庭園の桜と他のお花も

2022-04-15 | 白鳥庭園

当日に白鳥庭園の枝垂れ桜の開花速報を載せましたが

今回はその時アップして無い桜と、他のお花もアップしてみましょう

一部重複している写真も有ります

 

📱 3月 30日 📱

 

ベニシダレザクラ

 

 

西側から写しますと、ベニシダレに抱かれているよう

 

大島桜

ベニシダレと同時に満開になり、紅白の桜が楽しめて嬉しい春です

 

 

東側からのベニシダレザクラ、別の味わいも有りますね〜

 

 

手前の、タンチヨウソウ もこの頃背丈も伸びてきれいに咲いています

 

 

モミジ

 

 

 

 

 

サンシュユ

 

結婚式の前撮りのお二人もお帰りです

こんなきれいな桜と共に人生をスタート出来て良かったですね

どうぞ末永くお幸せに💕

 

 

レンギョウ

 

 

キブシ

 

残念ながら昨年ブロ友さんに教えて頂いた ゴモジユ 

の写真はスマホには有りませんでした🙇‍♂️

 

今年も美しいベニシダレザクラと会えて幸せな春です

スマホ写真ですが皆様とご一緒にお楽しみ頂けましたら幸いです

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜いろいろ (和子)
2022-04-18 09:51:20
mariaさん

白鳥庭園はいつでも素敵なお花が花盛りで魅力的な公園ですね。枝垂れ桜も大島桜も同時期に咲いてきれいです。あれもこれもスマホで撮りだめしたくなるのがよーくわかります。
依然教えていただいた発酵あんこが好評で何度も作ってはお味見におすそ分けしては喜ばれています。皆その存在を知らなかったです。2~3日置いておいた方が甘く感じるようですね。三分の一は冷凍にしてますが朝のサラダのトッピングに載せたりして楽しんでいます。感謝。
返信する
Unknown (maria)
2022-04-18 13:18:18
>和子さん、こんにちは。

いつもあたたかいコメントを有難うございます。
今日は雨の中お散歩も兼ねやっと皮膚科へ行って来ました。
新鮮な空気を思いっきり吸っちゃいました〜
傘さしていてもついお花観るとスマホを出してしまいます😅 
和子さんに共鳴して頂けて嬉しかったですよ。

発酵あんこ、お作りになってらっしやるのね😉
サラダにも乗せるのは、good idea! 私も真似て今夜やってみます。
今日は皮膚科の帰りにスーパーでお買い物、ランチは美味しくお手頃お寿司を買って来ました。
デザートにホセが缶詰のパインと黄桃と、ヨーグルトを入れたので私は発酵あんこも足しました。
まるでみつ豆を食べている様で美味しかったです! どうぞお試しあれ💁‍♀️
いつもお越しいただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿