自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

オレンジ・フラミンゴ

2023-05-21 | 

シリーズ途中ですが、昨日咲いたハイビスカスをUPさせて頂きます

毎年夏に楽しんでいるハイビスカスです

リニューアル後のベランダに、今年も購入しちゃいました

 

 昨日朝初めて咲いた、オレンジ・フラミンゴ🦩 です

買って来て植え替えて間もないので、咲いてくれてとても嬉しいです❣️

小さな木に大きなお花を咲かせてくれました

 

 

可愛いシベ😍

シベをトリミングしてみました

 

 

二重咲きのお花は豪華ですが、開くまでに日にちがかかります

 

 

 

 

 

昨日は午前中家事で時間を取られ、昼頃から出掛けてました

夕方帰宅して見ると上にあった蕾が無い?!

下へ落ちていました😂

購入後植え替えて間もない小さな木です

直ぐもう一輪咲かせるのは無理な様でした・・・

夏はこれから、焦らずゆっくり咲かせてくれれば良いですよ⭕️

 

昨夜は睡魔に勝てずおやつの後うとうと💤

お風呂に入って皆さんのブログにお邪魔して

又グッスリ眠ってしまい、今朝のアップになりました

 

 

< < 追記 >>

今朝ゴミ入れの中で小さいですが咲いていたんですよ!

「頑張って咲いてくれたのね 」、「捨てちゃってごめんね 」っとお花に謝って

お水に入れてあげています

オレンジ・フラミンゴ 

 

 

先ほどコメントのお礼を書いたり写真を追加したくてブログを開こうとしましたが

PCもスマホも開けませんでした

どうやらバックでアップデートが有ったのが原因だったようです

 

PC は、macOS Ventura 13.4  に

スマホは、iOS 16.5  に

アップデートが終わりました

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2023-05-21 07:50:09
おはようございます
今年も見ることができました
紅いのは見るのですがこのオレンジは他では見ないんです

売ってる花 何で小さな容器入れられて
ずらっと並んでるのにどれも花が咲いてる 
先日も日日草とマリーゴールド買ってきましたが5㎝ほどの背丈なのに花が咲いてるんです 
家で植えるともっと大きくならないと花が咲きそうにないのに不思議
コツがあるんでしょうね
返信する
Unknown (aya)
2023-05-21 08:17:45
こんにちは~
ハイビスカス・・・豪華ですね。
花の中から大きくて豪華な蕊が出ているのですね。
これは凄いです。
ここまでのは初めて見ました。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2023-05-21 08:28:41
おはようございます
ほんとに可愛らしいオレンジで良いですね!
楽しみな季節になってきました、mariaさんの続くが楽しみです(*^^*)(^^)/
返信する
オレンジだけでした (maria)
2023-05-21 11:53:39
>ベルさん、こんにちは。

今朝は Apple のアップデートがありましたね。やっとブログが使える様になりました。
早速のご訪問といつもコメントを有難うございます。
何故か今回はオレンジ・フラミンゴだけでしたね。
赤いのも欲しかったです。
一緒に普通のハイビスカスも買いました。
おっしゃる通り小さな苗木に大きなお花を咲かせるのはエネルギーも要りますね。
プロは肥料も違い、上げるタイミングも良いのでしょうか?
フラミンゴは自分で蕾を落としますが、小さな木で3輪のお花を咲かせた椿は芽が出て来ません
お花を未だ咲かせなかった「紫式部」の方は新芽も出して元気です。
返信する
二重咲きのハイビスカス (maria)
2023-05-21 12:06:30
>aya さん、はじめまして。

拙いブログに早速お立ち寄り頂き嬉しかったです。コメントも有難うございます。
二重咲きのハイビスカスは、小さな木ですが見応えがありますね。
咲くまでにエネルギーを必要としてるのか日にちがかかります。
蕾は意外に小さいんですよ。
1日花なのがもったいないくらいです〜

昨日落ちてしまった蕾がゴミ入れの中で今朝咲いていたんですよ!
その生命力に感動です。
流石に小さめなお花で、真ん中の赤いメシベがありません
宜しかったら又お出かけくださいね。
返信する
途中ですみません (maria)
2023-05-21 12:13:23
>お天気ママさん、こんにちは。

早速のお訪ねと嬉しいコメントも有難うございます。
今朝はアップデートがあった為だと思いますが PC もスマホもブログが使えませんでした。

スロージョギングのお花の UP が中断していてすみませんでした
続きも是非ご覧くださいませ。
返信する
Unknown (夕庵)
2023-05-21 12:36:49
mariaさん、こんにちは
ハイビスカス素敵です!
私はオレンジ色が好きなのでことさら惹かれるお花です。大事にお育て下さいね。
返信する
お好きな色で良かったです (maria)
2023-05-21 13:09:21
>夕庵さん、こんにちは。

ご訪問とあたたかいコメントもお寄せ頂きありがとうございます。
夕庵さんのお好きな色で良かったです。
現在は苗木を買うたびに鉢と鉢皿も買ってますので荷物になり、購入する時も少しずつです😅
お花とも1つの出会い、この巡り合わせに感謝しています。
返信する

コメントを投稿