自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

名城公園の紅葉・2(2021)

2021-12-07 | 季節 秋

ちょうど名城公園も紅葉がきれいな時期でした

引き続き 名城公園の紅葉 をご覧ください

 

名城公園の紅葉・2(2021)

 11月 29日 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モズ

 

 

ここはちょっと別の場所で、モズ

 

 

カワセミ

 

 

こちらを見ているのが可愛いかったです

 

 

 

 

 

以前にもお話しましたが、名城公園は今愛知県体育館の移転に伴いあちこちが工事中です

ジョギングコースもこちらへ変わるのでしょうね?・・・

 

 

 

 

 

左の野球場辺りに体育館ができるのでしょうか?

それを知ってか知らぬか、サザンカ は満開のお花を観せてくれています

 

 

走っているすぐ隣でこの日も大木が伐採されていまして

何だかとても悲しい気持ちになってしまいますね・・・

 

 

桑の大木はまだ残されていましたので、多分大丈夫だと思います

2本になっているこの木を観る度若い頃よく聴いたラテン

「ドス アルボリートス」(2本の木)という曲が懐かしく思い出されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に続きます



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-12-08 00:07:56
こんばんは
まだまだ紅葉残ってますね
公園は工事中いろいろと変わっていくので
出来上がるのが楽しい反面これまであった木が切られてしまい寂しい
マラソンコースが変わってくのは新しい発見があって楽しいかも

カワセミって色が何種類かるんですね
返信する
Unknown (maria)
2021-12-08 00:31:12
>ベルさん
こんばんは。
早速のお立ち寄りといつもコメントもありがとうございます。
モミジ🍁の多い所は結構長い間紅葉も楽しめますね。

新しい施設が出来るのは楽しみでも有ります。
その一方で大木がたくさん切り倒されて行くのを目の当たりにしますと悲しくなりますね・・・😂
ジョギングコース、小さくなっても土のコースで有って欲しいです🏃‍♀️

カワセミは陽当たり具合で色目がきれいになったり、暗っぽい色合いに見えたりします。
まぁ他のカモさん等も多くの鳥がそうですが、別人、イヤ、別鳥です。
早い話、同じ条件でもベルさんが写せばもっときれいな色になると思いますね😉
返信する
身近な公園・・・ (ひろ)
2021-12-08 06:45:14
おはようございます。

いつも見ている名城公園も、mariaさんの目をとおして見せていただくと違って見える不思議!ずっと素敵になってます♪
私には見つけられない鳥たちも・・・ちゃんといるんですね。

新しく生まれ変わるのだとしても公園の樹が伐採されるのは悲しいです。「あぁいい公園になってよかったね」と言えるには、あと何年かかるのでしょう。元気でいて新しい公園も楽しみたいと思っています。
返信する
工事中でも鳥はいました (maria)
2021-12-08 10:44:58
>ひろさん
こんにちは。お寒うございます~
早々のお立ち寄りと嬉しいコメントもありがとうございます。
数年前ひろさんの梅林の絵を拝見して、たまには名城公園にも又行ってみようかしら・・・
と思ったのがここへ通うきっかけになりました。
その梅林もなくなっていて寂しくなりましたね

鳥さんたちは工事中でも待っていてくれました。証拠写真程度で済みません。
いつものバーダーさんたちはおみかけしなくなりました・・・

お互いに元気で、リニューアルした公園も楽しみましょうね(^_-)
返信する

コメントを投稿