自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

2人でお花見・白鳥公園

2023-04-12 | 白鳥庭園

昨日は久しぶりにお友達と会い

名フィルの賛助会員の申込みに行って参りました

3年振りに又コンサートを楽しむことができそうです🎵

その後ランチ、女性2人の積もるおしゃべりは尽きません😅

ふと立ち寄ったお店で2人ともブラウスを買ったり

私は駅中の小さなお花屋さんでの苗も買って来ました

とても楽しいひとときでした

 

🛍️    🛍️    🛍️

 

 

引き続きお花見の写真をご覧ください

これは3月末の写真です

 

今回は白鳥庭園外、北に位置する白鳥公園の方の🌸です

この時期には、白鳥庭園と白鳥公園の両方の桜が楽しめます

 

2人でお花見・白鳥公園

📷 3月 28日 📷

 

白鳥庭園の一部・今日は名古屋国際会議場と白鳥庭園との間に位置した部分です

後ろの建物は、名古屋国際会議場

 

 

一般市民が自由に楽しめる公園です

 

大木ではありませんがベニシダレザクラがたくさん有ります

丘の上には遊具も有り、普段から家族連れにも人気の公園です

 

 

 

 

 

 

 

 

両側には ソメイヨシノ や ヤマザクラ も満開でした

 

 

 

 

 

いつもキンクロハジロなどでいっぱいだった通称 ”カモ池 ” 

 

 

ヒヨドリ

 

 

ヒヨドリさん、吸蜜に忙しいのね

 

 

オオシマザクラ

 

 

 

 

 

残り少ない キンクロハジロ

 

 

左正面奥は 名古屋国際会議場(白)、 左の建物は 名古屋学院大学(茶色)

 

今日のおまけです

と〜っても可愛いワンちゃん達に出会いました

写真を撮らせて頂き有難うございます

 

以上で私たちのお花見は終了になります

長々お付き合い頂きました皆様ありがとうございます

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2023-04-13 09:15:59
おはようございます(*^-^*)

大阪にいたときは、
ソメイヨシノの名所と
八重桜の名所が近くにありました🌸
金沢に来て、枝垂れ桜の道を見つけまして
枝垂れ桜も良いものだなと思いました(^^)/

鮮やかなピンク色が目を惹きますね✨
ワンちゃんの洋服も桜の花のようで
カワ(・∀・)イイ!!です🐶
Unknown (marimokun-282871)
2023-04-13 10:03:45
mariaさん

おはようございます😃

気心知れたお友達とお花見散策とランチ
いいですね

白鳥公園も綺麗な公園ですね

名古屋は大都会なのでいろいろ楽しめる場所があっていいですね

数年前に長野県から名古屋に入った途端
綺麗なビル群が目の前に現れて圧巻でした

今日も1日元気にお過ごしくださいね
いつもありがとうございます😃🙏
私も名古屋に来て (maria)
2023-04-13 12:13:15
>翡翠さん、こんにちは。

お訪ねいただきましてコメントもありがとうございます。
大阪は造幣局の通り抜けが有名ですよね🌸
実際に訪ねた事も有りませんが、毎年皆さんに観せて頂いています。
金沢も枝垂れ桜が多そうですね。
私も名古屋に来てから枝垂れ桜の美しさに目覚めました😅
黄砂早く終わって欲しいものですね・・・
赤城山のツツジ (maria)
2023-04-13 12:27:07
>はまうさぎさん、こんにちは。

そちらの黄砂はどうですか?
今日はお洗濯物も家の中へ干しています。

はまうさぎさん、お立ち寄りいただきあたたかいコメントも有難うございます。
白鳥公園の記事は3月末で、お友達と会ったりランチしたりは一昨日の事でした。
書き方が煩わしくて申し訳ありません🙇‍♀️

はまうさぎさんアカヤシオのツツジは赤城山だったんですね!それで納得です。
私達も10年以上前姪が車で連れて行ってくれました。
焼きまんじゅうはもう何年も口にして無くて、焼けた甘味噌の香ばしい香りがしてくる様でした〜
私も群馬生まれの群馬育ちなのです☺️
お友達 (和子)
2023-04-13 12:38:58
mariaさん

お友達との楽しいお出かけをしておしゃべりとランチは女性の特権ですよね。
マスクはまだ外せませんが一緒に出掛けられるようになり良かったです。
黄砂で関東の空も何となく濁っております。
目にははっきり見えませんが車の窓ガラスも洗い流しておいた方がいいかもしれませんね。
名古屋のお花見が出来て有難うございました。
黄砂の日 (maria)
2023-04-13 13:33:21
>和子さん、こんにちは。

今日の黄砂はひどい様ですね!
関東地方のニュースで出る車の上はだいぶ黄砂が降り積もっていました。
洗い流すのが一番の様ですが、一度雷雨の様な大雨に自然を洗い流して欲しいですよね😉

いつもお立ち寄りと白鳥公園の桜も観て頂きコメントも有難うございます。
お友達と名フィルの申し込み後、近くのパン屋さんでのランチでしたがお喋りも楽しい一時でした♪