自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

紫陽花の咲く頃

2023-06-28 | 

紫陽花の美しい季節ですね

皆さんのブログでもステキなお写真で楽しませて頂いております

私自身も下手な写真だけは写していますので

遅ればせながらUPさせていただきます

 

紫陽花

📷   5月 24日 📷

 

先ずはブルーのお花から

 

 

お天気の良い日、木漏れ日の下をお散歩すると心地よい風が挨拶をしてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ少し早いですね

 

 

鶴舞公園

 

 

今年の紫陽花は、全体的に元気なようで嬉しいですね

 

同じ日の他のお花もどうぞご覧ください

ハコネウツギ

 

 

 

 

 

ジューンベリー

 

サカズキバツバキ(盃葉椿)

葉っぱが盃状にそりかえっていますね

 

 

ロウバイの実

 

 

今年は豊作でしょうか?

 

 

タイサンボク

 

 

いつも上の方に咲いていて、上手く写真も撮れません

 

夏菩提樹

初めてこのお花に出会ったと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

レウカンセマム(シャスターデージー)

 

 

ザクロ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイサンボク (永和)
2023-06-28 18:04:02

maria さん、こんばんは。
蒸し暑い日が続きますね。

アジサイ タイサンボク の大きな花、
見応え有りますね。

夏菩提樹の花、数年前に 山寺で
1度だけ見たことがあります。
遠目で 白っぽい花?とだけ。

タイサンボク は近所で咲いてました。
写真、撮れないうちに終わった様です。

今ごろは、ザクロ も実になってる
頃でしょうか。
Unknown (maria)
2023-06-28 20:20:15
>永和さん、こんばんは。

早速のお立ち寄りとコメントもありがとうございます。
今日は物凄い雷が有りましたね!
PCを使っていましたが、余りの凄い音にビックリ!! 怖くてすぐPCを切りました。
今年は紫陽花がきれいですね。
タイサンボクはいつも下から眺めるだけ、雄蕊と雌蘂も写したいです。
タイサンボクのお花も初めて観たのは、意外にもディズニーランドだったんですよ。
デズニーは夢の国と申しますが、私にとってはお花の国だったり野鳥の楽園だったりもしてました😁
ザクロも美味しいですよね。
Unknown (MONA)
2023-06-28 21:07:12
紫陽花が活き活き咲いていますね! 
このところの蒸し暑さで、青色の紫陽花に清々しさを感じています。
タイサンボクの花をきちんと撮るのは大変ですよね!?
高い所に咲くので。
木漏れ日の下 (maria)
2023-06-28 22:07:33
>MONA さん、こんばんは。

ご訪問いただきましてコメントもありがとうございます。
今年の紫陽花は昨年より元気できれいでした。
タイサンボク、シベまで撮れたのは茶色くなったお花で、UPは遠慮してしまいました。
思う様に行かない事が多いですね・・・

コメントを投稿