自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

暑いベランダのお花

2022-08-03 | 季節 夏

連日の猛暑に閉口しています

その上コロナ感染者数は上限を知らず状態です・・・

 

ベランダの暑さに強いお花たちも今はぐったりしてしまい

息絶え絶えの姿を観ると悲しくなりますね・・・

 

 

朱赤のゼラニューム

せっかく又お花が咲き始めたのに、葉っぱが白っぽくなってきました

取り合えず軒下へ入れ、この後白っぽくなった葉っぱを取り除きました

日夜の寒暖の差がなくなると、色素ができなくなるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダークレッド

 

 

 

 

 

レッド・フラミンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

お花は小さいけど元気に咲いています

 

 

サトイモ

室内に置いて葉っぱが汚くなってしまい、切り落として再生しています

 

 

カーネーション が咲きました!

 

 

クマゼミの訪問客

 

アブラゼミ

一昨日のナイトウオーキングの帰り道、足元にいたアブラゼミ

まだ羽化して間もないのかもしれません

 

 

猛暑続きになり朝晩シャワーを浴びていますが

昨日はお風呂場のお掃除をしました

そしてやっと髪も染める事が出来ました

先日ショートカットにした後に染めたので、染めやすかったです

ちょっと気分的にもスッキリしました

 

今日も一日どうぞご安全にお過ごしくださいませ

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyou)
2022-08-03 15:25:54
ベランダを活用されて沢山綺麗なお花を咲かせていらっしゃるのですね
驚きます
嬉しいですね
返信する
あたたかいコメントに (maria)
2022-08-03 16:47:08
>fuyouさん、こんにちは。

毎日お暑うございます💦
ご訪問とお花をご覧頂きあたたかいコメントも有難う御座います。
fuyou さんにも観て頂きとても嬉しいです😊
暗いニュースも多い中、きれいに咲いたお花と、皆さんの温かいコメントに励まされております。
どうぞご安全に、お健やかにお過ごし下さい♪
返信する
Unknown (wako)
2022-08-03 20:39:59
mariaさん
猛暑のなか、ベランダのお花たちは健気に咲いてますね~✨
ゼラニウムのダークレッドって、初めて知りました!お花の形もシックですね。
カーネーションって、今頃も咲くのですね。こんな猛暑の夏に咲くとは…びっくりです。
mariaさんは、お味噌とかも手作りされている上に、ベランダのお花たちのお手入れも丁寧にされていて、尊敬です。。✨
返信する
律儀ですよね (maria)
2022-08-03 21:57:00
>wako さん、こんばんは。

お訪ねいただきまして過分なコメントも有難うございます。
猛暑でお花も軒下に避難しています。
植物も命を全うしてくれたら嬉しいですね。

私のお料理はどんどん自己流になってしまいます😅
故郷のお友達に寄りますと、甘味噌はお野菜に付けて食べたら美味しかったと好評でした。
お料理はアレンジして変化して行くのも楽しいですよね♪
我が家の最後の maria 味噌は、ローストポークのタレになりました。
タレの残りを冷奴に乗せても good です。
これも元はと言えばブロ友さんに教えて頂きいつも感謝ですね。
返信する

コメントを投稿