まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

パソコンでお遊び いろいろ描く

2021-08-03 08:59:06 | くらし

もう暑い。朝っぱらから暑い。
「暑い!」と言ってもなんも変わらないけれど言う。「暑いなあ」
いよいよ始まったわ、この暑さ。やっぱり「大暑」だ。さてと。

教室でのタブレットArt Rageというアプリお絵かき、7月の題材は「花火」。

 

出来がいまふたつ。もっとにぎにぎしくすればよかったな、と、皆さんの作品見て。
で、これを背景にしてワードで遊ぼうと思って挑戦。
ワード、苦手なのよ。ふだん使わないから四苦八苦で。こんなふうに。
文字をマウスで書いたら、書きにくくてかな釘流。

 文字が見えないけれど いっか

 こっちはすっきりした作品になった

h様がワードの描画機能を使ってお絵描きされているのを見て刺激を受けて私も、なんて。
初めて。こちらもマウスを思うように動かせずかな釘。別のやり方がありそうだけど。
なんといってもワードは分からん。

  

マウスでのお絵かきはままならない 背景をつけても 物足りない

  こんなもんだわ

で以前、教室課題の「自由律俳句で遊ぼう」クサナギ慶喜で遊んだけれど、今度は。
15年以上は昔、横浜友と海外旅行したときの思い出で遊んだ。

それにしても、いくら若かったとはいえ無鉄砲だった。今思うと冷や汗もの。
自由行動の日に、電車に乗っての小旅行。
イタリアでは、ルッカ経由ピサ
パリではシャルトル大聖堂見学に、ベルサイユ宮殿見学に途中下車。
言葉もできない携帯も持たない時代によくもおばさん三人が・・・恐ろしい。

 

 

じゅうぶんに老後だからもうすでに、私の中では「ばかばなし」に花が咲いているの。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草むらに | トップ | 雨上がりの空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きだわ! (koro)
2021-08-03 13:14:12
懐かしい!
思い出すわ、ルッカ、ウン、ウン、ウン!
えがしら!!

私、かな釘の女の子、好きだわ!!
返信する
koro様 (mannmo)
2021-08-03 14:14:29
いやあ思い出すねえ。ルッカ。
ピサも思い出すねえ。電車降りて青くなって身振り手振りで、太っちょオジサンに聞いたっけ。

よく生きて帰れたわねえ。

女の子、可愛がってくれてありがとう。
返信する
mannmo様 (hanako)
2021-08-04 09:39:47
マウスで描いた女の子、私も好きです。
何か面白い事を考えているようなお顔、mannmo様の愛が感じられます。
返信する
hanako様 (mannmo)
2021-08-04 13:03:15
hanako様に刺激を受けたのですが。
難しいです。
線だけでなくて他にも使い方がありそうな。

女の子、喜んでいます。
ありがとうございます。うれしいです。
返信する

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事