チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

こころちゃんがやって来た!

2024年04月13日 05時07分07秒 | ここ

曇、16度、84%

 パグのこころちゃんが一日かけて車で福岡までやって来てくれました。私がこころちゃんに会うのは一年ぶり、ココは初めてです。こころちゃんのお母さんとは今は亡くなったラックくん、えまるちゃん、私はモモの頃から存じています。20年近く前からです。お会いしたのは昨年が初めて、こころちゃんを迎えられてすぐでした。

 犬を介したお付き合いはその犬たちの死を迎えると終わってしまう方もあれば、より深くつながる方もいます。遠く離れていてお互いが寄り添う気持ちが生まれると長いお付き合いになります。わざわざ遠路、ココに私に会いに来てくださったこころちゃんのお父さんお母さんです。

 こころちゃん1歳3ヶ月、ココもうすぐ8歳。初対面のこのお二人、テンポがまるで違います。勢いよく家を駆け回るこころちゃん、圧倒されるココ。しかもココはこの数日ヒート気味です。お尻をクンクンされて嫌がっています。 ココだって1歳の頃は落ち着く間もなく動き回っていました。庭で遊んで欲しいとデッキでお迎えしたのですが、こころちゃんもココも私たちの足元で動きません。ココもクンクンは嫌ですが威嚇することはありません。一年前に比べてこころちゃん、ずいぶんパグらしくなりました。

 ココも私も楽しい時間を持つことが出来ました。こころちゃんご家族、今日には東京を目指して帰られます。私は上京する機会があるのでまたこころちゃんに会える日があります。別れ際、こころちゃんのお母さんが「今度は私一人で福岡に来てもいいですか?」と嬉しい提案。「どうぞ、その時は我が家にお泊まりください。」とハグ。

 長い道のりを会いに来てくださった、こころちゃんご家族に感謝します。「ありがとう、またね。」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじの花 | トップ | モッコウバラが咲き始めると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿