チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

お庭でお弁当ですよ!

2023年05月02日 05時14分23秒 | 昨日のお昼ご飯

晴、12度、68%

 3日前、雨が降りました。一昨日は庭の地面は湿っていました。「まだ無理だわ。」何が無理かって?お庭に直に座るとお尻が濡れてしまいます。主人が香港に戻る前に庭でお弁当を広げようと思っていました。昨日はすっかり地面は乾いています。午後便で香港に戻る主人は所用で大忙し。「お昼はお庭でお弁当ですよ!」と宣言。

 主人とココとでお庭でのお弁当は初めてです。薔薇はまだ3分咲きですが、赤いバラと白いの薔薇を見ながらのお弁当です。 

 ココは待ち草臥れていますがお弁当を作っているのは分かっていたようです。 今日は2包お弁当。少々の虫は気にならない私ですが、主人は用意周到に虫除けをします。

 いつものように手間要らずの有り合わせお弁当です。 たけのこご飯の残り。ひょうたん型の卵焼き。スナップエンドウ。たけのこの煮物。高野豆腐。紫花豆の甘煮。ミニトマト。イカシュウマイ。足りるかな?

  私のは小ぶりな2段重ねです。

青空の下、地面に座るのが気持ちいい。飛行機の時間がありますから、パクパク。

 慌ただしい1週間でした。楽しい1週間でした。主人はひと月もしないでまた帰ってくる予定です。「薔薇の見頃はすぎるなぁ。」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇いっぱいの皐月 | トップ | 双葉葵 フタバアオイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿