チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

久々の車でお出かけ。ココさん。

2020年01月23日 | ここ

雨、12度、96%

 年が明けて、ココさんの今年の目標を立てました。「車におとなしく乗ること。」です。決めたその日から毎日車に乗せました。初めはキャリーバックに入れて、次はキャリーバックから出してストッパーを使って、最後にはストッパーも使わず助手席でおとなしくすることが出来るようになりました。たったの3日で目標達成。

 それから2週間車に乗せませんでした。ちょっと太ってしまったココさんを1日3回お散歩に連れ出します。昼間は長いお散歩です。今の季節しかできない長いお散歩、ココさんは普通のパグさんよりも呼吸が浅く、逆しゃっくりが時折出ます。夏になると長距離のお散歩は無理です。こちらも少しずつ距離を延ばして、往復3キロまで歩けるようになりました。胴回りもスッキリです。

 昨日は雨、2週間ぶりに車に乗せてみることにしました。「ココさん、車でお出かけ!」本当にわかったのか?急いで玄関目指して走ります。シートに座るとちょっと興奮気味ですが、私の「ステイ。」の一言の威力でご覧の通り、 

 向かったのホームセンターでした。種を探しに行きました。売り場をカートに乗せて回ります。カートは高いので怖くて動きません。すれ違う人に「可愛いね。」と声をかけてもらいました。 

 あっけなく達成された今年のココさんの目標です。車でのお出かけの楽しさをわかってくれたようです。「さて、どこに行きましょうかね?ココさん。」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はおせちを作らないこと... | トップ | 濃茶のサブレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿