チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

Apple Watchを8年ぶりに買い替えました。

2023年09月29日 | 身の回りのもの

晴れ、24度、86%

 絶対にデジタルの時計は使わないだろうと思っていたのは、Apple Watchが出る前までのことです。なぜ、使い始めたか、理由はiPhonを持って走るのは面倒だったからです。手に握って走るのはなんとも不便です。iPhonにはナイキランのアプリが入っています。それには日々の走った距離、ペース、どこを走ったかまで記録されています。Apple WatchはiPhonの子機です。Watchをつけて走れば家に帰ると自動的にiPhonに同期されます。出てすぐから使い始めました。1期は電話機能がありませんでした。2期、3期と進化して電話機能が付きました。進化する度に買い替えましたが、3期以降マイナーチェンジばかりです。それで7年間も使い続けました。

 今年の五月の末にナイキのアプリに走った記録が同期されていないことに気付きました。一月から約5ヶ月間もです。気付いてからは手動で同期していました。「そろそろ買い替えかな?」運転中も電話が出来ること、走る記録が手元で取れること、様々なSNSが手元で確認できます。使ってる方は便利さをご存知のはずです。

 新しいApple Watchが届きました。iPhonの情報は簡単にApple Watchに移行されます。この辺りがApple好きな人には堪らないところです。マイナーチェンジですが、使い易さは遥かに良くなっています。私のようにナイキランアプリを使っている人の多くがApple Watchを使っているのでしょう。スタートボタンが文字盤に出るのも選べます。 アプリからのスタートボタンは反応が遅かったのですが、このボタンひとつで即走り出せます。もちろん同期も自動になりました。

 身近な毎日使うものへのストレスが減るのはありがたいと思います。この7年で視力がグッと下がりました。画面が少し大きくなっただけですが、見やすいのもありがたい。それにこの新しいApple Watch、私に新しい楽しみを運んで来てくれました。そのことを思う度に胸が弾みます。新しいものに刺激をもらいます。買い替えてよかった。願うところは、実撮が出来るカメラ機能です。無理かな、この大きさでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯を炊いた日 | トップ | 中秋のお月様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿